ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

燃える円陣の向こうに

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたがその日も例の獣人拠点業者と紙兵業者は湧いていませんでした。
こうしてゲーム内部で数ヶ月に渡ってRMTの証拠を隠滅し続けてきた業者も
ゲームの内外で得られた情報をもとにした報告で活動が停止したようです。
これまでもずっとゴミの10連続の取引で証拠隠滅を謀られた際には
「この10連続取引の前に大金を動かしているはずだから調べろ」という報告を行ってきていましたが
それらの報告はすべて調査されることもなく何者かの手によってもみ消されていたようなのであります。
_・)いったい誰が報告をもみ消し続けていたのでしょうか…。
 以前にもそんな状況があったような…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

イメージ 2
_・)ちなみにこのタイミングで多数のサーバでチゴー業者が大規模ポップしましたが関連性は不明です。
 こいつは臭いわね~!(・_ ノw・)【謎の野菜はくさい】ささっ

(((・_ ノといふわけでタンジャナ屋どの~!例のぶつをくださらんかー!
 これじゃなー!(・_ ノ【とこぺっこ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ だーけど調査もからっきしーだよ三級品♪      【文部省推奨】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよお岩さま~!   きゃー!やられまくりいわ~!ヽ(・w ノ【岩のり】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【岩のり掃除セット】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーチョコエリクサーマホガニーベッドでした。
お次はソロムグを掘りにいったらその日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
レッドポットx1、鉄鉱x5、獣人金貨x4、火打石x16、
黒チョコボの羽根x1、骨くずx19、海亀の甲羅x5、
魔人のどくろx2、魔人の角x3、甲冑魚の甲殻x2、
上質な魚の鱗x2、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後はジュノで放置していたりしたのですが、
そこで鳥乱獲ツアーの募集があったので乗りました。

(((・_ こいつはメイジャンの鳥x600を楽々進行よ~!    【あびみざ温泉】(・w

_・)ノきゃー!こうもり~!       こうーもり~フライフリーヽ(・w(・w(・w ノ~
 画像はないけどこうもり~!(・_ ノ【こうもりの餌】ささっ

と鳥の試練を終わらせて帰還したところで力尽きて倒れ、
ふと気がついたら夜中になっていたので取り敢えずノールの試練をやりにいきました。

_・)ノきゃー!ノール~!   ささっヽ(・w 三 w・)ノわわん♪
 画像はないけどノール~!(・_ ノ【犬の餌】ささっ

とやり始めたら月齢がよろしくなくてダルい日だったようなので
40匹ほど倒したところで帰還しました。

(((・_ そしてその後もやることがなかったのでなぜかBCへと…。  【ムバルポロス大帝国】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!道連れ旅団~!     ささっ(・_ 三 _・)ごぶぶーっ!
 旅団~!(・_ ノ【岩のりごはん】ささっ 

とやったらなぜかいちばん金を持ってそうなひとのところにあたりが2個も出て
その他の参加者が引いた戦利品ははずれのピアスでした。

イメージ 4
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はボクもログアウトなのです。

(((・_ ノというわけでここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪        【ラナエー大森林】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよもるる~ん!   うっひょうやられたもる~!ヽ(・_ ノ【もるつる】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草マッシュローカストスクレテールでした。
お次はソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
レッドポットx5、鉄鉱x6、獣人金貨x2、火打石x9、
黒チョコボの羽根x1、飛竜の鱗x2、骨くずx21、
海亀の甲羅x6、魔人のどくろx1、魔人の角x3、
甲冑魚の甲殻x4、上質な魚の鱗x2、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは裏へと…。        【裏ばるくるむ帝国】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!裏~!   ささっヽ(・w 三 w・)ノどももー!
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

イメージ 7
_・)ノ裏~!    ささっ(・w 三 w・)ぶひひーっ!
 裏~!(・_ ノ【こっちみんなそば】ささっ

となぜか途中でNMに手を出したりとかもしましたが、
本日の収入はトゥククx77、オルデx86、バインx39でありまして200枚超えに成功。

(((・_ それからボクはたこのBCへと…。  【悲劇!因縁つけて強奪した自慢のクラクラごと垢バン!】(・ ̄

イメージ 8
_・)ノうっひょう倒したよ~!           やられたたこー!(・ ̄ フニャーン♪
 ぇー!(・_ ノ【もるつるうどん】ささっ

と倒しましたがクラクラは出ませんでした。
_・)学者だとメルトンを2~3発入れつつマラソンするだけでくそ装備のソロでも楽勝なのです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

そしてその後はやることがなかったので
複数回攻撃片手斧のメイジャンの続きにいきました。

イメージ 9
_・)ノきゃー!ノール~!   ささっ(・w(・w(・w 三 w・)w・)w・)わわん♪
 ノール~!(・_ ノ【犬の餌】ささっ

と100分ほどやって残すところ@250点くらいのところまで進行。
そのへんで2hアビのリキャストが回復したのでたこBCにいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!          【たこBC】ヽ(・w ノ~

_・)ノきゃー!たこ~!        ターコーフライフリー♪ヽ(・w ノ~
 たこ~!(・_ ノ【たこの餌】ささっ

と倒しましたがまたしてもクラクラは出ませんでした。
その後は何かをやる時間もなかったので速やかにログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで一部の業者が消えたとたんに露骨なチゴー業者が大規模ポップしましたが…。
 ペットのトレハンが弱体された後はどうなるのかしら…(・_ ノ@【どーなると】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。