ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

肉を切らせて生み出された宝石

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたがその日もフェルクリ業者は湧いておらず。
しかし先日作られていたキャラによるギルの移動はまだまだ続いているのであります。

イメージ 2
_・)通報からかなり経っていますがずっと放置が続いています。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

(((・_ ノというわけでまだSTFが業者を対処していなかったけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪           【ラナエー帝国】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよとんべり~!   ぎゃー!やられたべりー!ヽ(○_ ノ【木綿布】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とんべりの供物】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草セレリティーサラダ野牛の毛皮スクレテールでした。
お次はメリファトを掘りにいったらその日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx5、黒鉄鉱x1、軽銀鉱x4、金鉱x2、白金鉱x2、
オリハルコン鉱x1、獣人金貨x5、火打石x33、黄石x2、
黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x8、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは裏へと…。        【懐かしの味全貨幣回収】(・w

_・)ノきゃー!裏~!
 画像はないけど裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

とやったらこの日はサーバが落ちなくてトゥククx65、オルデx34、バインx59の稼ぎでした。

(((・_ それからボクはメイジャンへと…。     【あっとわ山】ヽ(・w ノ~

イメージ 3
_・)ノきゃー!メイジャン~!   ささっ(・w 三 w・)ほねねーっ!
 メイジャン~!(・_ ノ【骨用カルシウム】ささっ

とやったところ、なんとこの日は勢い余って450点も進行してしまって
唐突にアンデッドの試練は終わってしまったのであります。
かくしてこの日のところはこのへんでログアウトとなったのです。

(((・_ ノというわけでここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪      【えめっそ大森林】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよおすら~!   にゃにゃーっ!ぬかったにゃー!ヽ(・w ノ【たこ焼き】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【紅生姜】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草パラサイトワーム斉天朱でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで84個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、獣人金貨x1、
火打石x28、黄石x3、黒チョコボの羽根x1、
巨大な大腿骨x4、その他ゴミでした。

チョコボ掘りをしつつも各地の業者ポップ地点のサーチを行っていたところ、
【グロウベルグ〔S〕】には露骨な名前が湧いていたので見に行くことにしました。

イメージ 5
_・)わざわざ確認にいくのもアホらしい名前ですがいちおうタゲりに行くことにします。
 中国ではこういう名前が普通なのかしら…(・_ ノ【段ボール肉まん】ささっ

(((・_ というわけでこいつは盛りあがってきたわ~!      【癒着エリアぐろうべるぐ】(・w

イメージ 6
_・)うおー!やっぱり裸の冒険者見習いのくそたるがワープしまくりで収穫しているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【癒着そば】ささっ

「グロウベルグS Cbbh***がワープツールを使用して収穫しているため」

「まったく収穫できずに困っています 通報1日目~」

珍しく早くメッセがきて「GMからSTFに伝えるフォームも使え」的定型文でした。

イメージ 7
_・)ちなみにこの業者は見つかったのに気づくと死にデジョンで過去バスにとんでログアウトしました。
 レッサーチゴーとかは競売キャラに送ったのかしら…(・_ ノ【くそ業者】ささっ

(((・_ そして戦利品の整理を終えたボクはなぜかぷりん会場へと…。  【ぶぶりむ半島】(・w

イメージ 8
 ̄・)きゃー!ぷりん~!   ささっ(・w 三 w・)ぷりざき先生!早く画像を!!
 ぷりん~!(・_ ノ【ぷりんの餌】ささっ

とやったらなぜか2勝2敗とかでありましてレアな武器とかも出ませんでした。

(((・_ それからボクはおすら狩りへと…。     【あっとわ帝国】(・w

イメージ 9
_・)ノきゃー!おすら~!   にゃにゃーっ!ヽ(・w ノ
 おすら~!(・_ ノ【おすらの餌】ささっ

とおすらを暗殺して肉を5Dほどげっと。
その後はグロウベルグまでレッサーチゴーを採りにいきました。

_・)ノきゃー!収穫~!
 画像はないけど業者がいぬ間に収穫~!(・_ ノ【草刈鎌】ささっ

とグロウベルグを駆けずり回っていたらチゴーの自動狩りみたいなキャラが数キャラ放置されていました。
_・)召喚士+カーバンクルをアク敵がいないチゴーポップ地点に放置して自動狩りをしているのです。
 チゴーに殴られて減ったHPはピクシーが回復してくれるのね~(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 10
_・)外人のようですがなんとも臭い履歴です。
 ぇー!(・_ ノ【木綿豆腐】ささっ

と【アビセア-天象の鎖】のリフレ系アートマを悪用した魔法スキルあげBOTや
ボスディン氷河】や【ジャグナー森林〔S〕】の恵比寿釣竿BOTに続く
どっからみても臭い「石印狙いのチゴー自動狩り」が行われていたようなのですが、
外人の不正行為には異常なほど甘いスクエニにはこれを対処することができるのでしょうか。

収穫活動が終わった後は何もやることがなくて怠惰な時を過ごしていたのですが、
本格的にやることがなかったので眠くなってきたボクはログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけであちこちに臭いキャラが放置されているのですが…。
 外人の不正行為にはまともな対処が期待できないくそ運営だけどどうなるのかしら…(・_ ノ【たこ焼き】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。