ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

不条理な社会の隙間に川と川

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたがその時はまだ湧いていませんでした。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ スプロートーターイ♪    【永遠の名曲SPROUTS OF TIMEを世間に広める会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよおすら~!   にゃにゃっ!?ぬかっちまったにゃー!ヽ(・w ノ【たこ焼き】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【紅生姜】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜セレリティーサラダダークの鎖でした。
お次はメリファトを掘りにいったらその日はギサールの野菜12Dで93個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x2、金鉱x1、獣人金貨x2、
火打石x38、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x7、
その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は特に何かをすることもなく
人生の都合により早くもログアウトとなったのです。

(((・_ ノというわけでここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪        【ラナエー大森林】(・w

イメージ 2
_・)しかし今日は魚のせいで掘れなかったのです…。  ささっヽ(・w 三 w・)ノぎょぎょーっ!
 ぇー!(・_ ノ【魚の餌】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
アダマン鉱x2、軽銀鉱x1、白金鉱x1、オリハルコン鉱x1、
獣人金貨x6、火打石x35、黒チョコボの羽根x1、
巨大な大腿骨x9、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは裏へと…。      【帰ってきた悲劇の裏物語】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!裏~!      イエーイ♪ヽ(・w ノ
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

と滞りなく裏は進行して本日の稼ぎはトゥククx68、オルデx46、バインx56でした。
裏が終わってからジュノ内を疾走していたところで
久しぶりにフェルクリ業者のスパムが聞こえてきました。

イメージ 4
_・)いつもの定型文とシリーズものの名前でスパムは行われていました。
 運営が腐りきっているとはいえこんな活動が平然と続けられるのね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

(((・_ と驚きつつも通報は後回しにしてボクは過去ズヴァへと…。  【過去ズヴァ城】(・w

イメージ 5
(((・_ やべえくそ鳥だ逃げろ~!   うっひょう待つなり~!ばさばさ~♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【くそ鳥の餌】ささっ

イメージ 6
_・)ノというわけで無影大王~!    w・)…※…(・w
 大王~!(・_ ノ【大王の餌】ささっ

とタグなし過疎パニエもしてないのに美味しいところだけ奪うという
とんでもない展開に進んでこのくそぶろぐはやがて炎上するのですが、
この時の特攻では分身技っぽいのが2連発できて死にました。

 ̄・)うおー!死んだよばでたーん!     (((・w やべっ!逃げるなめ~!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【なめこの餌】ささっ

と死にデジョンしてから各種情報をあさってみたら
回避がそれなりならほとんど攻撃を食らわないという事実が判明。
しかしてんとうむしを使うのが惜しかったので踊り子で再突撃することにしました。

イメージ 7
_・)うおー!踊り子だとヘイストサンバして殴ってるだけで余裕だよ~!  ささっ(・w 三 w・)むひーっ!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 8
_・)うおー!あっさり勝てたよ~!   (((・w やべっ!逃げるなり~!
 ぇー!(・_ ノ【高級昆布】ささっ

とソロでも余裕だったので何戦か突ってエクレア装備を狙ってみることにしました。

イメージ 9
_・)そして3勝目にしてようやく出たエクレア装備は両手剣でした。
 ぇー!(・_ ノ【たこ焼き】ささっ

イメージ 10
_・)取り敢えず装備してみました。
 ぇー!(・_ ノ【ロリカブーメラン】ささっ

と微妙なD値の両手剣は出たけど頭も胴も出なかったりしたのですが、
その後は放置タイムを挟んだりしつつも適当にログアウトなのです。
_・)ちなみにフェルクリスパム業者はいつも間にか消滅していました。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで再びフェルクリ業者がうちのサーバでも活動を再開しましたが…。
 対処されるまでにがっぼり稼げるとはいえいつまで湧き続けるのかしら…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。