ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

世界の糸が切れぬ間に

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、この日はフェルクリスパム業者の新キャラが投入されていました。
_・)3文字乱打系のシリーズで3文字目の「l」「i」に変わっただけの新しい捨てキャラです。
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

(((・_ ノというわけで解り易い捨てキャラがまた湧いたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ キーパーオブザーセーブンキーイー♪       【守護神ノ森】(・w

イメージ 1
_・)しかしこの日はぼっとん蜂のせいで掘れなかったのです…。  びびっ!やったびー!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【抱き枕】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったらなぜか19個目で枯れたので
ソロムグに移動して掘ったら81個掘れて100到達。
というわけでこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx3、レッドポットx3、鉄鉱x2、アダマン鉱x1、
軽銀鉱x1、獣人金貨x6、火打石x12、飛竜の鱗x1、
骨くずx17、海亀の甲羅x1、魔人のどくろx2、
巨大な大腿骨x1、魔人の角x5、甲冑魚の甲殻x1、
上質な魚の鱗x2、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、釣りギルドの納品をするためにすっぽんを釣りにいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!        【すっぽん沼】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!釣り~!          ゴゴゴゴゴ…ヽ(・w ノ
 釣り~!(・_ ノ【すっぽんの餌】ささっ

と5匹くらい釣って納品を済ませた後はヴォイドなんたらのクエストを進めました。

イメージ 3
_・)取り敢えず一昔前のRPGにありがちなテンプレ的な次元の狭間くさいエリアにたどりつきました。
 ぇー!(・_ ノ【まんねりそば】ささっ

と中に入ってラスボスをやれるあたりまで進行した後は裏にいきました。

イメージ 4
_・)ノうっひょう裏~!   ささっヽ(・w 三 w・)ノ裏ひぽーっ!
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

と裏で死闘を繰り広げてこの日の稼ぎはトゥククx77、オルデx56、バインx67でした。

裏が終わってジュノに帰還したところで力尽きて倒れ、
ふと気がついたらちーりん連戦のシャウトがあったので乗りました。

(((・_ そろそろ欠片を集めておかないとまずいわ~!     【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

_・)ノきゃー!ちーりん~!    ささっヽ(・w 三 w・)ノイエーイ♪
 画像はないけどちーりん~!(・_ ノ【ちーりんの餌】ささっ

と8連戦ほどやったら欠片が12個くらい取れました。
_・)しかし今回も足は出ず~。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とヴォイドなんとかをやっていたあたりで外の天候が荒れはじめ、
その日の夜はやたらと瞬間的な停電が発生しまくって回線が安定しなかったので
暇だったけどPTに入るのはやめておいてカポール原木を採りにいきました。

(((・_ こいつは凄い展開だわ~!      【遺都ヨトンガ】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!伐採~!
 伐採~!(・_ ノ【まさかり】ささっ

と走り回ってカポール原木を3本ほど採ってからログアウトなのです。

(((・_ ノというわけでここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪     【ラナエー大帝国】(・w

イメージ 6
_・)しかし今日は柱のせいで掘れなかったのです…。   zzz(・ ̄
 ぇー!(・_ ノ【スコップ】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
アダマン鉱x2、軽銀鉱x2、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x3、
火打石x44、黄石x2、巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは釣りへと…。        【テポカリプカ湖】(・w

_・)ノきゃー!釣り~!    ヽ(・w ノ~
 画像はないけど釣り~!(・_ ノ【三日月魚の餌】ささっ

イメージ 7
_・)というわけで@1~2回の納品でミッションコンプリートの予定です。
 ぇー!(・_ ノ【焼きたらこ】ささっ

と納品を終えた後はやることがなかったので放置していたのですが、
フェルクリ業者のスパムが2匹同時ポップで進行の中で
更に自称「RMTとは無関係」のフェルクリスパムまで始まったりして
ますますカオスな展開になっていくフェルクリスパムだったのであります。
そして本格的にやることがなかったボクはこのへんで裏に行くことにしました。

(((・_ うららーうららーうらうらら~♪      【うらら帝国】(・w

イメージ 8
_・)ノうおー!裏~!   ささっヽ(・w 三 w・)ノまたまた裏ひぽーっ!
 裏~!(・_ ノ【裏らーめん】ささっ

と裏にはいって本日の稼ぎはトゥククx52、オルデx51、バインx48でした。
裏が終わったあとは時間が微妙だったりしたのですが、
今週はロンフォールがウィンだす支配だったらしいので
落ちる前に調理ミスラで補給クエをやっておくことにしました。

(((・w 調理ギルドで小麦粉を買うのは大変なのにゃー!   【西ろんふぉ】(・w

イメージ 9
w・)ノうっひょうこれで小麦粉を買い放題だにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【うどん粉】ささっ

と補給クエは終わりましたがレベルが10以上ないとワープを使えないとかで
微妙に宿題ができたりしつつも本日のところはこのへんでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでどんどん増え続ける各種業者の活動に修正は入るのでしょうか?
 ここまで期待できない運営会社も珍しいわね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。