ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

5つ目の山を揺るがした夜

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、紙兵業者はなぜかクロ巣でGoVっていました。
_・)そろそろ交代要員の作成を開始したのでしょうか…。
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

イメージ 2
_・)この業者は1週間前に履歴の隠ぺいに失敗しつつもまだ活動を続けています。
 STFは仕事をしていないのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 3
_・)今回の全サーバ一斉大規模ギル移動でも履歴の隠ぺいをミスっている業者がいました。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 4
_・)こんなのはほんの一部であり実際にはこれ以上の業者が全サーバで活動しているのです。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもそば】ささっ

と最近は履歴の隠ぺいをミスってもまともに対処されなくなっていたりとか
どんどん業者にとって有利な方向に進んでいるスクエニの対応なのですが、
今ではフェルクリスパム業者も数匹同時ポップとか酷い状況になっていたりするのであります。
_・)フェルクリだけでなくGoVの方でもギル回収【ヒル】スパムが行われているようです。
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

イメージ 5
_・)中身は同じで時間帯によって交代しているだけかもしれませんが24時間フル稼働でスパムをしています。
 癒着しているのかしら…(・_ ノ【癒着うどん】ささっ

と某社のソーシャルゲーがコンプガチャで稼げなくなった反動なのか
それとはまったく無関係の偶然なのかどうなのかは判りませんが
凄い勢いでRMT業者のキャラが増殖していたのであります。

(((・_ ノというわけで運営が今日もくそっぷりをアピールしているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ えにーっばーでぃーずげっ♪  【知られざる名曲anybody's gameをたまには歌う会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよひつじ~!   めめっ?やられためーっ!ヽ(・w ノ【謎のおやつジンギスカンキャラメル】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ひつじの餌】ささっ

と掘れましたが中身は人工淡水セットゴゼビの野草でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x2、
火打石x39、黄石x2、巨大な大腿骨x9、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、特にやることもなかったりしたので
今日も五行とりにいくことにしました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!        【あっとわ帝国】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!だいじとり~!    ささっ(・w 三 w・)わわん♪
 だいじとり~!(・_ ノ【犬の餌】ささっ

と5戦分のだいじを集めてからティトラカワンに突ったのですが、
曜日がよろしくなかったので2戦ほどやっただけで帰還しました。

(((・_ そしてなかのひとはこのへんで失踪したのであります…。      【リアルワールド】(・w

とそれから数時間後に五行とりは再開となったのですが、
だいじセットを3つほど抱えていた謎のひとが失踪してしまったために
再びだいじ集めからのスタートとなりました。

_・)ノきゃー!だいじとり~!         zzz(・ ̄(・ ̄(・ ̄
 画像はないけどだいじとり~!(・_ ノ【謎のおやつジンギスカンキャラメル】ささっ

イメージ 7
_・)ノそしてティトラカワン~!   ささっ(・w 三 w・)あの行き遅れめ逃げおったか…。
 ティトラカワン~!(・_ ノ【骨用カルシウム】ささっ

と2周ほどしてボクの五行集めは完全終了となったのですが、
その後はばでこの火行の絵札を取りにいきました。

イメージ 8
_・)ノうおー!さそり~!    ささっヽ(・w 三 w・)ノカサカサ~♪
 さそり~!(・_ ノ【さそりの餌】ささっ

と火行の絵札を1枚とってばでこの火行も終わったっぽいのですが、
このへんでばでこは眠くなったので落ちることにしました。

イメージ 9
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はボクもログアウトなのです。

イメージ 10
_・)ちなみにフェルクリ業者のスパムキャラの一部は早くもギルを動かしていました。
 フェルクリ役も1ヶ月くらい交換されていないしどうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでますます増殖傾向にあるフェルクリ業者なのですが…。
 ギルの移動方法も変わっていないしどうなっているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。