ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ソドムの領域

その日、にゃーがログインした場所はウィンダスだったのにゃー。

ささっ(・w 三 w・)にゃにゃーっ!各地の業者は湧いているかにゃー★彡
 湧いているかにゃ~♪(・_ ノ【ねこうどん】ささっ

と探したところ、まだまだ紙兵業者は仕事を続けていました。
最近ではボストーニュ監獄のGoVでもギル回収のPLをやっているとか
ますます活動の幅が広がっているスパム業者だったのですが、
そっちの方も普通に湧いているようでした。

(((・w というわけでにゃーはれべりんぐへと…。     【たろんぎ帝国】(・w

イメージ 1
w・)ノにゃにゃーっ!れべりんぐだにゃー!    ささっ(○w 三 w○)ピギー♪
 れべりんぐだにゃー!(・_ ノ【猫まっしぐら】ささっ

イメージ 2
w・)こいつは凄まじいピンチだにゃー!   イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【死亡フラグ】ささっ

イメージ 3
w・)と激動の時を越えてトロッターブーツを装備できるようになったにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

とペットゼータの量産のために「サンドリア小麦粉」をさくさく買えるようにしようと
微妙にレベルをあげてロンフォのOPも開通させた調理ミスラだったのですが、
先日のバージョンアップでギルドで購入する際の待ち時間が1秒とかになって
調理ギルドでもさくさく小麦粉を買えるようになってほとんど無意味だったという
そういう話だったりするのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪   【永遠の名曲RUNNING ALONEを励ます会】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよきのこ~!   ぎゃー!やられたのこー!ヽ(・w ノ【なめこ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【きのこ用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はガラス板ゴゼビの野草でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、白金鉱x2、獣人金貨x2、
火打石x32、黄石x2、黒チョコボの羽根x4、
巨大な大腿骨x7、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後はなかのひとが力尽きて倒れ、
ふと気がついたら水晶龍に誘われていたので行きました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!         【真界】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!水晶龍~!    ささっヽ(・w 三 w・)ノピギャー♪
 水晶龍~!(・_ ノ【水晶龍の餌】ささっ

とやっている間に、うちのサーバでもっとも異常な行動が目立つ例の規約違反行為者から
「こいつは本当に学者の仕事をしてるのか?動いているのか?」みたいな問い合わせのtellが
アライアンス内のほぼ全員に送られてきているというとても気持ち悪い事件が発生していて
このツアーはその狂気的な事件の話で大いに盛りあがっていたのであります。
_・)世の中にはこのように異常な行動をとってしまう人物も存在するのであります。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでも昆布】ささっ

(((・_ そしてその後はグロウベルグに不審な影が…。   【ぐろっべ帝国】(・w

イメージ 6
_・)うおー!やっぱりワープツールを使って収穫しているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

「グロウベルグS Nam*** ワープツールを使用して収穫しこちらの収穫活動を妨害中 通報1日目~」

と書いて送信したら「STFに送れ」的定型文でした。
_・)しかしその後このワープ業者は過去バスにとんでいって動かなくなってしまいました。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ そしてその後はヴォイドなんとかへと…。    【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

イメージ 7
_・)ノきゃー!チーリン~!    ささっヽ(・w 三 w・)ノゴゴゴゴゴ…。
 チーリン~!(・_ ノ【ちーりんの餌】ささっ

と12連戦ほどやりましたがたいしたものは出なかったのでありまして
本日のところはこのへんでログアウトなのです。

イメージ 8
_・)ちなみにアルテパのフェルクリ業者のスパムキャラは早くも入れ替わっていました。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでワープツールを使った収穫ですらいまだに続けられている現状ですが…。
 どうしてこのゲームの生産体系はここまで死んでしまっているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。