ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

空気の中のグランジ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく業者軍団は湧いているのであります。
最近はひとびともフェルクリ業者とかの存在に慣れてきているのか
「ぶろされよりも$20安いフェルクリやりませんかlol」とか
「これからアルテパのフェルクリ業者を倒しにいきます」とか
ネタなのか本気なのか解らないようなシャウトも横行していたりするのですが、
ここまで業者として世間に知られている存在ですら運営は放置を続けているのであります。

(((・_ ノというわけで運営がくそすぎて業者がネタキャラ化しているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ スプロートーターイ♪     【永遠の名曲SPROUTS OF TIMEをたまには聴く会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよリフト~!    りふふーっ!やられたりふー!ヽ(・w ノ【埋れ木】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ヴぉいどストーン】ささっ

と掘れましたが中身はパラサイトワームギサールの野菜でした。
お次はバフラウを掘りにいったら3個目で枯れたので
ワジャームを掘ったら97個掘れて100到達。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、エボニー原木x5、オリハルコン鉱x1、
火打石x17、藍石x11、黒チョコボの羽根x11、ペプレドの巣の欠片x3、
その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはMMMへと…。         【ランダム藤戸ワールド】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!水産課~!    イエーイ♪(・_ v(・_ v
 水産課~!(・_ ノ【かにの餌】ささっ

とやりましたが本日は勉強不足だったためにクリアはできませんでした。

(((・w(・w(・_(・_ それから我々は裏へと向かったのであります…。  【全貨幣回収】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!裏~!    w・)…※…(・w
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

と裏って本日の稼ぎはトゥククx42、オルデx52、バインx35でした。

裏が終わった後はやることがなくて読書の秋を満喫していたのですが、
そのうちに神竜にいくことになったので行きました。

イメージ 4
_・)ノうおー!神竜~!   つっかっもっうぜっ♪トワ胴トワプリ~♪ヽ(・w ノ~
 神竜~!(・_ ノ【神竜の餌】ささっ

と突ったら1戦目は4人もいたのに大崩壊して天神まで使ってドロップは鎌であり、
2戦目は戦略調査後に打時間以外にふたりでいったら
「まあ真面目にやれば勝てそうだな」的手ごたえがあり、
3戦目はいよいよ打時間に「モ+白」のふたりで突ったのであります。

_・)ノうおー!画像はないけど勝ったよ~!    ほらこれやるよ(・w ノ【龍の血】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

と勝てたので打時間が終わる前にもう1戦やるしかねえと突ったところ、
最後の最後で聖水が尽きて死ぬという不幸な展開で負けたのでありました。

(((・_(・_ それからボクとばでこは型紙を取りに…。   【みざれお温泉】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!型紙とり~!    ささっ(・w 三 w・)うささーっ!
 型紙とり~!(・_ ノ【にんじん】ささっ

と必死こいて型紙を集め終えたところで
ばでこが眠くなったので落ちることにしました。

イメージ 6
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はボクもログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで業者すらまともに対処されなくなってかなり経ちますが…。
 業者の課金を当てにして対処できないのならばSTFとはなんだったのかしら…(・_ ノ【埋れ木】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。