ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

数学と英語と中国語は交じりあってひとつになる

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、交互狩り業者のうちのピンイン系の方が
一部のみ復活していてアビセアに籠っていたりしたのですが、
その時はまだナンバリング系の方は行方不明状態のままでした。

(((・_ ノというわけでーん!タンジャナ屋さーん!あれを~ん!
 これねーん!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってホラりました。

(((・_ 山が呼ぶ~♪空が呼ぶ~♪      【奥羽山脈】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよきのこ~!   ムヒョー!やられたのこ~!ヽ(・w ノ【まつたけ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【きのこ用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はライノキメラゴゼビの野草でした。
お次はバフラウを掘りにいったら26個目で枯れたので
ワジャームを掘ったら69個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで95個掘れて
黒鉄鉱x2、アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、エボニー原木x4、
埋れ木x2、白金鉱x1、オリハルコン鉱x2、火打石x20、
藍石x3、蜘蛛の網x1、黒チョコボの羽根x4、ペプレドの巣の欠片x3、
カオリンx2、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後はなかのひとが長期的に失踪したりしたのですが、
帰ってきてから業者を探したら【アビセア-アットワ】の交互狩り業者が
ナンバリング系をすべて新キャラに交換して活動を再開していました。
_・)「One~、Two~、Thr~」的捨てキャラはどうなったのでしょうか。
 早くもギルつきアカウントとして売られたのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ というわけでボクはアットワへと向かったのです…。   【ウルはどしここに眠る】(・ ̄

イメージ 2
_・)うおー!やっぱり露骨なキャラが放置されているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

と今回湧いている業者の捨てキャラは「英単語+アルファベット1文字」みたいなのが多かったのですが、
よくみてみるとやっぱりナンバリング系に近いものがあったのであります。

イメージ 3
_・)今回の捨てキャラは名前の1文字目が「A→B→C…」とアルファベット順で管理されています。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 4
_・)ピンインティール黒魔道士軍団は特に入れ替わっていませんが一部のみ活動中でした。
 残りは前回のナンバリング系とかと一緒に他のエリアに設置されるのかしら…(・_ ノ【不審うどん】ささっ

ピンイン系黒魔道士x6+ナンバリング系捨てキャラx12」みたいなフルアラで
アビセアの交互狩りでクルオを稼いでいる不審な集団が増殖傾向なのですが、
他のサーバだとすでに3エリア同時にこんな感じのフルアラがポップしているらしいとか
そんな話もあったりするようなのであります。

(((・_ そしてその後はギャッラルのメイジャンへと…。      【裏氷河】(・w

_・)ノきゃー!証のNM~!   ささっ(・_ 三 _・)イエーイ♪
 画像はないけどNM~!(・_ ノ【まつたけうどん】ささっ

と今回は詩シ獣の3人で突ったので時間ぎれになるかと思いましたが、
ぬえフロア的最上段にいるちょうどのハイドラが札をぼろぼろ落としたので
わりと余裕でメイジャンは終了したのであります。

イメージ 5
_・)99にはできそうにないので「全歌+3」になった時点でほぼ目標は達成されましたが…。
 ぇー!(・_ ノ【まつたけの土瓶蒸し】ささっ

と裏が終わった後は夜中になっていたりしたので帰還してログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで交互狩り業者の増殖によりアビセアが異様な空気に包まれていますが…。
 凄い勢いでギルが引き出されているけどどうなるのかしら…(・_ ノ@【どーなると】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。