ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ノンポリティカルな空間幻想

その日、ボクがログインした場所はズヴァ城でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!フェルクリスパム業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、うちのサーバでは今日もスパム業者は湧いていないようでした。
_・)そしてマンダウの方は2段階目に進んだのでここから1週間待ちになります。
 ぇー!(・_ ノ【てりやきサンド弁当】ささっ

イメージ 2
_・)ちなみにまだ半数のサーバではフェルクリ業者のスパムが続いています。
 まともに対処していれば湧かないはずだけど…(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノとフェルクリ業者も裏業者も思いっきり活動中だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメアった後は人生の都合によりログアウトだったのであります。

(((・_ そして長き時が流れて再ログインしたボクはメリファトへと…。    【メリファトンガ遺跡】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよやまちゃーん!    くっそうやられたやまー!ヽ(・w ノ【わらび】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【やまちゃんの餌】ささっ

と掘れましたが中身はパラサイトワームギサールの野菜でした。
お次はメリファトを掘ったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x2、アダマン鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x6、火打石x31、
黄石x3、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は三国をまわってオーケストリオンげっとを目論んでいたのですが、
そのうちに全貨幣回収ツアーが発生したのでいきました。

(((・_ こいつはあんまり盛りあがってこないわ~!      【あの行き遅れがついに復活!?】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!裏~!   超必殺サマーソルト半年靴下うさーっ!ヽ(・w ノ 三 三 三
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

と裏って本日の稼ぎはトゥククx64、オルデx18、バインx105でした。

(((・_ かくしてボクはアーモンドとりへと…。     【なんとかの浮き沼】ヽ(・w ノ~

イメージ 4
_・)ノきゃー!とり~!アーモンドよこせや~!   ばさばさー♪ヽ(・w ノ~
 よこせや~!(・_ ノ【鳥の餌】ささっ

と鳥を暗殺しまくってアーモンドを2Dほど回収して帰還し、
オーケストリオンげっとへの道の続きをやりました。

(((・_ 残すところウィンだすだけだわ~!      【ウィンだす帝国】(・w

_・)ノきゃー!ミニゲーム~!
 画像はないけどミニゲーム~!(・_ ノ【藤戸そば】ささっ

と今回のミニゲームは藤○コンテンツのくせにけっこう面白い内容であり、
これまでのようにラグっているせいで見た目とは裏腹にミス扱いになるとかいうクソゲーじゃなかったので
わりとあっさりとアイテムを回収するのに成功したのであります。

イメージ 5
_・)というわけでオーケストリオンは完成したのであります。
 ぇー!(・_ ノ【わらびうどん】ささっ

(((・_ それからボクは水産課へと…。        【ロマンシングふじと】(・w

イメージ 6
_・)解るひとには解りますが最初の1投あたりですでに負けがほぼ確定となっています。
 とんでもないコンテンツね~(・_ ノ【藤戸うどん】ささっ

(((・_ かくして無残にも敗北したボクはサンドリアへと…。      【モグハウス】(・w

イメージ 7
_・)せっかくだからオーケストリオンを飾ってみたわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とやることをやり終えた後は速やかにログアウトなのです。

イメージ 8
_・)ちなみにフェルクリ業者が入れ替わっていたので再度通報しました。
 アカウントも無料じゃないのにどれだけ湧き続けるのかしら…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでフェルクリ業者は湧き続け裏業者も力をつけていきますが…。
 いったいどれだけの通報を行えばこれらは消滅するのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。