ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

魔神現る

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、なぜか今日は裏業者が東サルタで動かなくなっていたりと
微妙に行動パターンが違っていて裏で何かが動いていることを予感させるのであります。

(((・_ ノというわけでいよいよ何かが動き始めたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメアりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪          【ラナエー山地】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよラプトル~!   ギャピー!やられたらぷー!ヽ(・w ノ【ミルクかりんとう】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ラプの餌】ささっ

と掘れましたが中身はホイッスル交換券ゴゼビの野草でした。
お次はメリファトを掘ったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x3、白金鉱x1、
獣人金貨x4、火打石x43、黄石x2、
巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは裏へと…。         【強欲要塞Zen-Kahei-Kaisyuu】ヽ(・w ノ~

イメージ 2
_・)ノきゃー!裏~!    裏とり~!ヽ(・w(・w(・w(・w(・w ノ~
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ     ギャー!(・ ̄ ズダーン♪

となぜか犠牲者がでまくっていたりしたのですが、
本日の稼ぎはトゥククx76、オルデx4、バインx108でした。

イメージ 3
_・)すでにレリックの作成は進んでいて手持ちの旧貨幣は減っているので便宜上の数字となっています。
 ぇー!(・_ ノ【ミルクかりんとう】ささっ

(((・_ それからボクはなぜかソロでクラクラBCへと…。      【一攫千金を狙う会】ヽ(・w ノ~

イメージ 4
_・)うおー!倒したよ~!    アイヤー!(・ ̄ フニャーン♪
 ぇー!(・_ ノ【クラたこの餌】ささっ

と連環計が1hアビになっていたので3回ほど突ってみたのですが、
学者だとメルトンを3発くらい撃ちこんでマラソンするだけで勝てるらしいのに
慣れないせいかメルトンは毎戦2発ずつしか入れられなかったのです。
_・)いちおう3回とも勝利しましたがクラーケンクラブは出なかったのです。
 ぇー!(・_ ノw・)【クラクラよし逃げ犯】ささっ

ラクラよし逃げといえばうちのサーバにもそれっぽい人物がおりまして、
オンゾゾのクラたこ相手に恥ずかしくも全滅して他のPTにクラたこを奪われたところで
発狂してそのPTに因縁をつけてその時ドロップしたクラクラを強奪したらしいのですが、
その後アカハックされて他のサーバに飛んでいったけどなぜか3ヶ月後に改名して戻ってきて
持っていたクラクラもアカハック犯に売られることなく無事だったとか
なんとも不思議な逸話がある人物らしいのです。
_・)当時を詳しく知る某人物からそのような裏話を聞かされましたが…。
 不思議な話ね~(・_ ノ【不思議そば】ささっ

(((・_ そしてボクは4度目の正直へと…。         【クラたこBC】(・w

イメージ 5
_・)流石に4回目ともなるとメルトン時間を管理して3発入れるのに成功して早かったのです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と4回やってもクラクラなんぞは出なかったりしたのですが、
本日のところはこのへんでログアウトなのです。
_・)ちなみに東サルタの裏業者軍団は3匹並べて釣りをしていました。
 空き時間にも釣りBOTを仕込んで利益をあげているのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで裏業者も再び空き時間に釣りをするぐらい余裕が出てきましたが…。
 こんな状況がいったいいつまで続くのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。