ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

変色クリスタルに照らされた塔

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、フェルクリ業者も裏業者も変わることなく仕事を続けていました。

最近ではフェルクリ業者の他にも新ナイズル業者や水晶龍業者というのが湧いており、
複数のサーバで以下のようなエールを行っています。

「***:Sell(neo)【ナイズル島】100F/Provenance Watcher drop /t ***」

とこんな感じの内容の外販エールが複数のサーバで同時に行われているのですが、
これも行動パターン的にRMT業者のかおりがプンプンするのであります。
_・)本日のところ「Sylph」「Quetzalcoatl」「Bismarck」で確認されています。
 これからどんどん増えていくのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

水晶龍をやれるということは「真闇王」なんかも同じ戦力でやれるので
アンブラルマロウなんかがどんどん値崩れしていくことも予想されるのですが、
その辺もすでに値崩れが進んでいるという話もよく聞くのであります。

イメージ 2
_・)取り敢えず通報はしましたが公式発表や対応はまた1年以上経ってからでしょうか。
 フェルクリ業者の対応ですら常識の域を踏み外していたわね~(・_ ノ【癒着そば】ささっ

(((・_ ノと運営がくそすぎるせいで業者の仕事がどんどん増えていくけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってバルりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪        【ラナエー砂丘】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよかにすけ~!   うぎゃー!やられたかに~!v(・_ ノ【かっぱえびせん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かにの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜艶艶しいブガード革でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x5、
火打石x37、黄石x3、巨大な大腿骨x7、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後はなかのひとが人生の都合により失踪していたりしたのですが、
夜中に帰ってきて画面をみてみたらフェルクリ業者のスパムキャラが入れ替わっていたので通報しました。

イメージ 3
_・)「g」→「h」→「gg」→「j」→「jj」とアルファベットの順番すら解らずに迷走しています。
 小学校で習わなかったのかしら…(・_ ノ【くそ業者】ささっ

「パワーレベリング業者 Yan**jj 今朝までのYan**jに+jしただけの名前で」

「RMT目的のスパムを続行中」

と書いて送信したら「GMからSTFに伝えるフォームも使えや」的定型文でした。

(((・w(・_(・_ それから我々はクラクラBCへと…。    【クラたこキャッスル】ヽ(・w ノ~

イメージ 4
_・)ノきゃー!クラたこ~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 クラたこ~!(・_ ノ【クラたこの餌】ささっ

と3連戦ほどやりましたがクラクラは出ませんでした。

(((・_ そしてなぜか今度は型紙とりへと…。      【あびうる帝国】(・w

_・)ノきゃー!こがつ~!    ゴゴゴゴゴ… w・)))
 画像はないけどこがつ~!(・_ ノ【こがつ用燃料】ささっ

(((・_ と型紙を取り終えた後はなぜか新ナイズルへと…。   【ポルキスタワー】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!新ナイズル~!    ささっヽ(・w 三 w・)ノアイヤー♪
 ナイズル~!(・_ ノ【ポルキス昆布】ささっ

イメージ 6
_・)うおー!初めてなのにクリアしちゃったよ~!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

となぜかクリアできたのですが、それから2回目をやったら
色々とグダって99層目で時間ぎれとなったのであります。
かくして本日のところはこのへんでログアウトだったのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで今度は新ナイズルと水晶龍の装備の外販まで始めたRMT組織でしたが…。
 これだけ判り易い業者をまともに対処できるようになるのはいつかしら…(・_ ノ【かっぱえびせん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。