ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

咲き乱れた逆Zの炎

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく放置中の業者はいつものところで仕事をしているわけですが、
「裏に業者が常駐している」とか各地で指摘されているというのに
例によって知らん顔をしている運営がFF11の運営だったのであります。

(((・_ ノというわけでくそ運営が今年も改善されなかったけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってバルりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪        【ラナエー砂丘】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよとんぼざき先生~!  うっひょうとんぼもストークされているなり~♪ブーン♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーパラサイトワームでした。
お次はメリファトを掘ったら今日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
アダマン鉱x2、軽銀鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x4、
火打石x41、黄石x3、黒チョコボの羽根x1、
巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は飛命装備調整のために倉庫を彷徨ったのですが、
どっかに眠っていると思っていた「雑賀鉢巻」を実は持っていなかったようなので
トリガーの方はあったりしたので謎のひとと取りにいくことにしました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!       【全鉢巻回収】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!ラコビ~!   ささっ(・w 三 w・)イエーイ♪
 ラコビ~!(・_ ノ【ラコビの餌】ささっ

と倒したら狙いの鉢巻を落としたので回収しておいてマクロを組み直しました。

イメージ 3
_・)現時点でタウマスは頭以外を持っていますが書き換えが面倒だったので適当な画像になっています。
 ぇー!(・_ ノ【手抜きそば】ささっ

イメージ 4
_・)飛命が反映されるタイミングが「撃つ瞬間」なのか「着弾する瞬間」なのかが判らなかったので
 飛命追加ブースト用のリベッチョマントは「/ra」の1秒後に外しています。
  調べても判らなかったのね~(・_ ノ【手抜きうどん】ささっ

イメージ 5
_・)ここにも着替えを仕込んでいるのは移動用マクロにリジェネ装備を仕込んでいるからです。
 稀によく元に戻すのを忘れているのね~(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ と衝撃の手抜きマクロを晒しつつもボクは野菜の種とりへと…。   【サンドリア周辺】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!たまちゃーん!   ささっ(-w 三 w-)たままーっ!
 たまちゃーん!(・_ ノ【たまちゃん用こやし】ささっ

と謎の野菜の種を推定31粒ほど手に入れた後は
エレを暗殺してクリスタルを補充することにしました。

_・)ノきゃー!エレ~!    ◇~ ◇~
 画像はないけどエレ~!(・_ ノ【エレの餌】ささっ

と暇だったので炎の塊x37、風の塊x12、土の塊x17ほど取って帰還し、
帰ってきてからもうちの姉が進行していたとある事件のことが進展していなかったようなので
眠くなってきたボクは速やかにログアウトしたのであります。

イメージ 7
_・)ちなみにフェルクリ業者のスパムは微妙に減っているようにもみえますがまだ続いています。
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで裏には業者があふれ街ではスパムが続いている有様ですが…。
 いたちどれだけ通報を続ければまともに対処されるようになるのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。