ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

廻れる星の遠景

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなくいつものように業者の放置は続行中なのですが、
フェルクリ業者の活動もまだまだ続いていたりするのです。

イメージ 2
_・)サーバによっては2匹同時ポップでスパムとか酷いことになっています。
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

イメージ 3
_・)公式発表後もこんなシリーズ物が毎日稼ぎを売り抜けています。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

(((・_ ノと運営のくそさに業者もびっくりだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってバルりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪  【永遠の名曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよトロピカルな木~!  さわさわ~!やられたっきー!ヽ(・w ノ【ここなっつ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【トロピカルな木用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーレッドテラピンでした。
お次はメリファトを掘りにいったら73個目で枯れたので
ソロムグを掘ったら14個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで87個掘れて
土クリx1、レッドポットx1、鉄鉱x2、黒鉄鉱x1、
軽銀鉱x1、獣人金貨x2、火打石x27、黄石x3、
黒チョコボの羽根x2、骨くずx7、魔人のどくろx1、
巨大な大腿骨x9、魔人の角x1、甲冑魚の甲殻x1、
上質な魚の鱗x1、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、かばんの空きを確保するために
長年に渡ってカンストバザーを行い世間の顰蹙を買っていた
「北玉」「秋石」「白虎印章」「朱雀印章」をなんとかしようと
半端なトリガーを集めてセットにしてしまうことにしました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!        【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

イメージ 4
_・)ノきゃー!オグメロボ~!   ゴゴゴゴゴ… w・)))
 オグメロボ~!(・_ ノ【オグメロボ用燃料】ささっ

イメージ 5
_・)うおー!くそなオグメがついたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【ここなっつ】ささっ

となぜかオグメロボを破壊してからシーフに着替えに戻って
トリガーの片割れを落とすNMと戦うことにしました。

イメージ 6
_・)ノきゃー!デスポット~!    ゴゴゴゴゴ… w・)))
 デスポット~!(・_ ノ【デスポット用燃料】ささっ

イメージ 7
_・)ノそして名前は知らないけどつぼ~!   ささっ(・w 三 w・)イエーイ♪
 つぼ~!(・_ ノ【つぼ用おはな】ささっ

イメージ 8
_・)というわけでトリガーがそろったわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

とここまではよかったのですが、よく調べたら「西玉」+「秋石」は白虎のトリガーだったので
すでに白虎印章を持っていたボクには不要のものだったのであります。

(((・_ そして時は流れて暇だったボクはまた空へと…。     【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

と移動してマザーなんとかのポップを確認したら湧いていなかったので
帰還して裏にいくことにしました。

(((・_ こいつはあまり盛りあがってこないわ~!       【全貨幣回収】(・w

イメージ 9
_・)ノきゃー!裏~!     イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w ノ~
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

と裏って本日の稼ぎはトゥククx79、オルデx88、バインx86でした。

イメージ 10
_・)昨日のマクロは微妙に使い難かったので裏が終わった後にまたいじりました。
 ぇー!(・_ ノ【くそマクロ】ささっ

イメージ 11
_・)そして本日通報分のフェルクリ業者は更に増えてきています。
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

(((・_ それからボクは新ナイズルへと…。       【ポルキスタワー】(・w

_・)ノきゃー!ナイズル~!
 画像はないけどナイズル~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と2連戦ほどやりましたが今回は1回もクリアできませんでした。
そっちが終わった後は有色ジェイドでも作ろうかとサーチをしたのですが、
例のストーカーが気持ち悪いサチコメを書いていたので
やることがなかったボクは速やかにログアウトなのです。

イメージ 12
w・)ちなみに倉庫整理をしていたら業者がいつもの顔でギル洗浄を行っていたがる~!
 ぇー!(・_ ノ【ワンパターン麺】ささっ

イメージ 13
_・)STFという組織がまともに仕事をするとは思えませんが通報します。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで各種業者の放置はまだまだ続きますが…。
 なんで長年に渡って同じパターンで仕事をしているのに根絶できないのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。