ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

真冬の海の微風

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、裏業者軍団は今日も湧いていませんでしたが、
消耗品業者の方はすでに大規模なギル移動を行った後でした。

イメージ 2
_・)多くのサーバで活動を続けている「~tata(s)」軍団は今回も普通に大金を動かしています。
 ぇー!(・_ ノ【癒着そば】ささっ

イメージ 3
_・)このような致命的な隠ぺいミスを幾度となく犯しつつもまるで対処されない不思議な業者組織ですが…。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

イメージ 4
_・)約4年ぶりにゲームを再開した人物がなぜかフェルクリスパムを行いつつ大金も動かしています。
 不思議な話ね~(・_ ノ【不思議そば】ささっ 

イメージ 5
_・)余談ですが今回のFenrirサーバの消耗品業者の競売履歴隠ぺいに関わっているキャラは…。
 うちのサーバの「**tatas」と同じアカウント内にあるキャラねー!(・_ ノ【ワンパターン麺】ささっ

(((・_ ノと運営が腐りすぎているせいで業者がどんどん湧いてくるけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってバルりました。

(((・_ 山が呼ぶ~♪空が呼ぶ~♪        【奥羽山脈】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよたこやき~!   むひょー!やられたたこー!(・w ノ【お好み焼き】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【たこやきの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草チョコエリクサーでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
アダマン鉱x1、軽銀鉱x3、金鉱x1、獣人金貨x7、
火打石x29、黄石x4、黒チョコボの羽根x3、
巨大な大腿骨x7、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはフゾイへと…。         【くいどころフゾイ】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!NM~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 NM~!(・_ ノ【NMの餌】ささっ

とサーチしたら誰もいなかったので唐突に慈悲の羽衣を取りに行ったのですが、
シーフソロで3回ほどNMを倒しても狙いのぶつは落とさなかったので
面倒になったボクは上質も余っていることだしと踊り子に着替えに戻ったのであります。
_・)シーフでも普通に勝てるけど後半のTPがケアルワルツに回されるのです。
 ぇー!(・_ ノ【マンダウ】ささっ

イメージ 7
_・)ノきゃー!トリガーとり~!   トリガーでたか~!ヽ(・w(・w(・w ノ~
 トリガーとり~!(・_ ノ【アーンの餌】ささっ

と上質なアーン器官はシーフだとアーン9~10匹につき1個くらい落としましたが
踊り子のサポシでも3戦ほどやる間の待ち時間に部屋の掃除をしているだけでも3個くらい出たので
普通に連戦できたのであります。

イメージ 8
_・)うおー!出たよ~!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

とメインシーフでの3連戦では落としませんでしたが
踊り子のサポシの方では3戦目に狙いのぶつが出たのであります。

イメージ 9
_・)ノというわけで慈悲の羽衣をげっとよ~!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ
強化スキル(白グリ)…404
メリポ8段…16
フルキオグリップ…3
サバントテーシス…4
SVボンネット+2…10
エンハンストルク…7
アギュトガウン…7
慈悲の羽衣…5
オリンポスサッシュ…5
スカラーパンツ(白グリ)…15
ルベウスブーツ…10
合計…486
_・)しかしここで計算し直して気づきましたが先日の脳内計算は間違っていたのです。
 ぇー!(・_ ノ【くそ学者】ささっ

と先日の脳内計算ではあとはアンフルローブ(+7+5)とフェイスタッフ(+7~8)で
強化魔法スキルが500を突破すると思っていたのですが、
どうもどっかで小学生レベルの足し算を間違えていたようであり
計算機を使用した由緒正しい計算だと僅かに2ほどスキルが足りなかったのであります。
_・)まあアンフルが壁すぎるのでどうでもいいのです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_(・_ そしてこのへんでばでこがきたので裏へと…。   【全貨幣回収】(・w

イメージ 10
_・)ノきゃー!裏~!   ざわざわ…ヽ(-w-(-w- ノ
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

と裏って本日の稼ぎはトゥククx67、オルデx78、バインx80でした。

イメージ 11
_・)先日はり忘れましたがここ最近の履歴です。
 ぇー!(・_ ノ【お好み焼き】ささっ

(((・_ そして唐突に世界は夜となってエコーズへと…。       【ざるかっぺ村】(・w

イメージ 12
_・)ノきゃー!エコーズ~!   ウフフフフ…ヽ(・_ ノ~
 エコーズ~!(・_ ノ【とりの餌】ささっ

と突ったのですが、突入の流れがボクが狙っているアイテムのルートとは違っていたので
1戦で帰還しておいて放置していたらセラエノの募集があったので乗りました。

_・)ノきゃー!セラエノ~!    イエーイ♪ヽ(・_ ノ~
 画像はないけどセラエノ~!(・_ ノ【セラエノくろす】ささっ

と6連戦ほどやりましたがアンフルローブは出ませんでした。
※ セラエノの戦利品入手率 ※
ピネウスガン…12.7%
セラエノクロス…5.4%
ランゲレイク…1.8%
アンフルローブ…0.84%
_・)とある海外サイトの収集データによると三国のステ4はこのくらいの確率で出るくさいのですが…。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

とこのへんで夜も更けていたので速やかにログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで露骨に繋がっている業者のギル移動もまだまだ続きますが…。
 どうしてSTFは繰り返し通報を受けている業者の自爆さえ確認できないのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。