ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

その道は一日にして成らず

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、【アビセア-ブンカール】からは業者の群れが消えていましたが、
これは単にレベル99の獣使いの量産が済んだというだけの話でありまして
いよいよ量産型獣使いによる裏世界支配は目前となっているのであります。
_・)新裏に入るには色々とミッションなどのフラグ立ても必要なので実際の突入にはまだ時間があります。
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

(((・_ ノといつものパターンで業者の仕事が続いているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってブブりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪        【ラナエー半島】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよわくわくがに~!  うっひょうやられたかにー!v(・_ ノ【海の幸】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かにの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜解毒白銀でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで82個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x2、軽銀鉱x3、獣人金貨x2、
火打石x26、黄石x1、黒チョコボの羽根x1、
巨大な大腿骨x10、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはアドリンエリアの地図を回収しに向かったのです…。   【アドリン帝国】(・w

イメージ 2
_・)うおー!地図をげっとしたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【ちーずさんど】ささっ

(((・_ と地図をげっとした後はワープの開放に向かったのです…。   【なんとか水林】(・w

イメージ 3
_・)うおー!なんとか水林にワープできるようになったよ~!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

イメージ 4
_・)ノついでに愚かなさげを退治したよ~!   ギャー!ぶろ○れー!(・ ̄ バタッ♪
 ぇー!(・_ ノ【実在する人物とは一切関係ありません】ささっ

とワープできるようになったついでにビバックのマーキングやら
錆びたつるはし釣りなんぞも終わらせたのですが、
そっちが終わった次はモリマーなんとかのワープも開放にいきました。

イメージ 5
_・)モリマーなんとかへのワープも開放よ~!
 ぇー!(・_ ノ【海の幸】ささっ

とワープも開放したのでこっちでもビバックのマーキングをすることにしました。

イメージ 6
_・)城崎温泉とは関係ないけど温泉があったよ~!
 ぇー!(・_ ノ【温泉まんじゅう】ささっ

イメージ 7
_・)奥の方のビバック予定地は岩の向こうにあるようでした。
 ぇー!(・_ ノ【つるはし】ささっ

といちおう現地に行ってマーキングをしたかったので岩破壊をやってみたのですが、
懐かしの壁パニエのようなくそつまんないことを30分以上も続けて
やっと奥に行けるようになってもその奥にもまた岩があったりして
結局のところ奥の方のビバック予定地には辿り着けなかったのであります。

(((・_ それからボクはエコーズへと…。        【エコエコ神殿】ヽ(・w ノ~

イメージ 8
_・)ノきゃー!エコーズ~!     ささっヽ(・w 三 w・)ノほねねーっ!
 エコーズ~!(・_ ノ【骨用カルシウム】ささっ

とやったら今日はレジデ袋が2個も出て手持ちのレジデが91個になったのですが、
そのへんでメンテが近づいてきたので適当なところでログアウトなのです。

イメージ 9
_・)メンテがあるのでフェルクリ業者は湧かないと思いきや普通にスパムしている業者もいました。
 ギルだけ貰っておいてとんずらなのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでますます数が増えていく裏業者軍団なのですが…。
 スクエニの業者に対する甘い対応はいつまで続くのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。