ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

曇りで天の川みれない

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく、今週も業者による大規模ギル移動は完了していました。

イメージ 2
_・)どこのサーバでも似たようなアイテムを使ってギル移動を行っています。
 ぇー!(・_ ノ【ローレル】ささっ

イメージ 3
_・)消耗品業者兼裏業者の一部を抜き出して通報してもこれだけ大量にいるのです。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪       【ヨトンガ帝国】(・w

イメージ 1
_・)しかしこの日はおぽっちのせいで掘れなかったのです…。  おぽーっ!ヽ(@w ノ【チョコぱまま】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パママ】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
炎クリx4、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、オリハルコン鉱x1、
獣人金貨x2、火打石x37、黄石x1、巨大な大腿骨x4、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後はなかのひとが力尽きて倒れ、
ふと気がついたあたりでサルベツアーが発生したのでいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!        【なんとか遺構】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!バフノック~!   ブーン♪ヽ(・w ノ~  ゴゴゴゴゴ…ヽ(・w ノ
 バフノック~!(・_ ノ【チョコぱまま】ささっ

と昔はNMを湧かすだけでも何十分もかかったというバフノックも
今でははずれの雑魚がNMと同じパーツをぽろりするという
なんとも楽な設定になっていたりするのであります。
_・)しかし2回ほど突ってギアをリンクさせずに殲滅する場所で2連続で失敗したのです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 5
_・)ノそしてその後はアサルト~!   ささっ(・w 三 w・)はげげーっ!
 アサルト~!(・_ ノ【ヤクルト】ささっ

(((・_ とそれが終わった後は神竜へと…。     【アビセアなんとかの鎖】ヽ(・w ノ~

イメージ 6
_・)ノきゃー!神竜~!   つっかっもうぜっ♪トワ胴トワプリ~♪ヽ(・w ノ~
 神竜~!(・_ ノ【神竜の餌】ささっ

 ̄・)うおー!画像はないけど全滅したよ~!
 ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

と全滅して解散になった30分後にボクはソロで神竜に突ることにしたのです。
_・)NMを弱体漬けにするのにトワプリが有効らしいのです。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

_・)ノきゃー!神竜~!  せかいでいっとーイカした鎧~♪ヽ(・w ノ~
 画像はないけど神竜~!(・_ ノ【神竜用スイーツ】ささっ

イメージ 7
_・)白ソロだと適当に自己ケアルをしながら弱点をついて天神を使うだけの楽な仕事なのですが…。
 トワプリは出なかったのね~!(・_ ノ【ごまぷりん】ささっ

(((・_ そしてそれから30分後にモ白で突ったのです…。   【不毛の大地アビセアーヌ】(・w

イメージ 8
_・)ノきゃー!神竜~!   あの世~は~でっかい宝島~♪ヽ(・w ノ~
 神竜~!(・_ ノ【神竜用おやつ】ささっ

イメージ 9
_・)うおー!出たよ~!     (((・w めでてえめでてえ…。
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

とRフィスト+2とかのくそ装備のモンクで死闘の末に天神なしで倒せたのですが、
トワプリをさっきと同じトレハン3でぽろりさせるのに成功したのであります。

(((・_ そして日が変わったあたりで飽きもせずサルベへと…。   【なんとか遺構】(・w

_・)ノきゃー!サルベ~!
 画像はないけどサルベ~!(・_ ノ【サルベそば】ささっ

とサルベをクリアしてからログアウトなのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ねばーていくあえー♪        【永遠の名曲MY LANDを世間に広める会】(・w

イメージ 10
_・)しかし今日はぼっとん蜂のせいで掘れなかったのです…。 びびっ!やったびー!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノw・)【抱き枕】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで95個掘れて
土クリx5、アダマン鉱x2、金鉱x1、獣人金貨x4、火打石x38、
巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後はワークスのチケを消化してから大々的な放置となり、
その後は特にやることもなかったのでモグタブを探しに行くことにしました。

(((・_ うっひょうまだ発見ログは出ていないけど探すわよ~!   【ヨトンガ帝国】(・w

イメージ 11
_・)ノきゃー!ローズガーデン~!   イエーイ♪ヽ(・_ ノ
 ガーデン~!(・_ ノ【薔薇庭用こやし】ささっ

と倒しましたがもるつるしか落としませんでした。
かくして今日のところはこのへんでログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで大人の事情で放置が続く業者軍団なのですが…。
 いったいこの業者放置の裏にはどんな事情が隠されているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。