ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

カレイドスコープの迷宮

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく業者のギル移動は続いていました。

イメージ 2
_・)1年以上も前から毎週通報を続けている業者の生産キャラがいまだに対処されず仕事を続けています。
 不思議な話ね~(・_ ノ【不思議そば】ささっ

イメージ 3
_・)取引が少ないアイテムではこんな風に1年半も前のギル移動の記録が残っていたりしますが…。
 こんなのもまともに対処できないのがSTFクオリティなのね~!(・_ ノ【癒着そば】ささっ

とこういう状況からは「STFは通報を無視している」「芋づるくんは機能していない」
「スク○ニには業者を根絶する気なんてさらさらない」という雰囲気だけが漂ってくるのですが、
それは限りなく事実に近いブラックボックスの世界なのであります。

(((・_ ノと今年の夏も業者を根絶どころか業者に餌を与えているだけだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪          【ラナエー森林】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよもるる~ん!     うっひょうやられたもる~!ヽ(・_ ノ【小岩井純水すいか】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーパラサイトワームエクスポーション+2
サボテンダーの根でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x2、獣人金貨x5、
火打石x43、黄石x5、黒チョコボの羽根x1、
巨大な大腿骨x7、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはワークスのチケ消化の旅へと…。      【けいざっく横丁】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!巣の破壊~!  ささっ(・w(・w(・w 三 w・)w・)w・)誰かの巣が破壊されているぞ~!
 破壊~!(・_ ノ【バールのようなもの】ささっ    ささっ(・w 三 w・)知らねえんだよ。

イメージ 5
 ̄・)うおー!イーハンナイトが2人もいたのになぜか彼らが没って大崩壊したよ~!
 ぇー!(・_ ノ【E寿司】ささっ      ささっ(・w(・w(・w 三 w・)w・)w・)イエーイ♪

と先日のメイジャンの都合で貯めこんでいたチケットを大消化したのですが、
それが終わって放置していたらなぜかバローズに誘われたのでいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!       【そろむぐ帝国】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!とかげの猛攻を受けるナイトを見ているだけのバローズ~!
 バローズ~!(・_ ノ【小岩井純水すいか】ささっ

イメージ 7
_・)と色々あってボスに辿り着いたのです…。    ゴゴゴゴゴ…ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と唐突にバローズの進行フラグなんぞを立てたりしたのですが、
それが終わったあたりでなぜかメナスのボスに誘われたのでいきました。

イメージ 8
_・)今回はちょうど人々が眠りにつく時間で軽かったのでスタンでお漏らしすることなく討伐できたのです…。
 ぇー!(・_ ノ【とひるの餌】ささっ     やられたとひー!(・ ̄ ドッギャーン♪

と終わった後は帰還してログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでまともに対処されることなく仮想通貨を生み出し続けるギルファーマー軍団ですが…。
 こういう存在が大量のベヒーモストリガーを引き出す祭りももうすぐやってくるのね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。