ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

木を見て森を見ずして末路は

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、ボヤの常駐は新しいやつのままだったので
先日消えた方の業者のキャラはニゲクトルルして消滅した臭いのですが、
新規の方はまだ湧いているし氷河のBOT軍団も平常運転だったのであります。

イメージ 2
_・)ちなみに業者軍団のマロウスパム売りチームはなにか手応えがつかめたのか
 再び10000貨幣売りスパムモードになっていましたが…。
  ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 3
_・)10000貨幣スパム売り業者は他のサーバにもいるようで外人からも報告されていました。
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

(((・_ ノと外人にまで存在がばれている業者がまだまだ消えないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ すっすっすー♪すんじの悪行~♪     【遺都ヨトンガ】(・w

イメージ 1
_・)しかしこの日はおすらのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【紅生姜】ささっ  にゃにゃっ!やったにゃー!(・w ノ【ソルティライチ】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
この日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
炎クリx1、黒鉄鉱x1、金鉱x1、獣人金貨x4、
火打石x36、黄石x1、黒チョコボの羽根x2、
巨大な大腿骨x5、その他ゴミでした。

チョコボ掘りが終わった後はなかのひとが人生の都合により半日くらい失踪していたりしたのですが、
帰ってきたところでやることがなかったのでヨルスカに行きました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!      【よるすかの森笹塚店】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!ヨルスカ~!  ささっ(・w 三 w・)ヨルスカだにゃー!
 ヨルスカ~!(・_ ノw・)【ヨルスカ人形】ささっ

とヨルスカをやりましたがこの日もまともなオグメはつきませんでした。
_・)ハゴンデスの両脚に魔攻+20以上がつけば第一部完の予定なのですが…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 5
_・)そしてその後はアサルトチケを消化したのです…。  ささっ(・w 三 w・)イエーイ♪
 ぇー!(・_ ノ【なおこの餌】ささっ

イメージ 6
_・)ノそして更にはカザスカ~!   ささっ(・w 三 w・)ゴリラッゴリラッ♪
 カザスカ~!(・_ ノ【パママ】ささっ

とカザスカをやったのですが、カザスカに突る前に現地へ先行ワープしていたメンバーから
「ゲッなにこれ」「これは酷いことになっている」「あたまオカシイ」とかなんとか変な報告があったので
ボクもワープしてみたところ、某有名基地外がワープの到達地点に座り込んでいて
粘着相手の誰かがワープで重なってくる一瞬を待っていたという究極のキモさだったようでありまして
すでにこの基地外は5月のピンポーン+家族会議から現実逃避するために
某所で毎日ファビョっているとかそのような風の噂もあったりするのであります。

イメージ 7
_・)出た黒石を突っ込んだら魔法カットという目的は達成できましたが微妙オグメだったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【ソルティライチ】ささっ

と終わったところでなぜかバローズの消化作業に入ったのですが、
時間が何気にやばかったりしたので消化しきることなくログアウトなのでした。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【よっちゃんイカ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ うおー!よっちゃんイカすっぺー!       【すっぺー大森林】(・w

イメージ 8
_・)しかし今日は変な木のせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【変な木用こやし】ささっ うおー!やったっきー!ヽ(・w ノ【あーもんどチョコ】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
今日はギサールの野菜12Dで92個掘れて
アダマン鉱x2、軽銀鉱x1、白金鉱x2、獣人金貨x5、
火打石x30、黄石x1、黒チョコボの羽根x4、
巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはヨルスカへと…。      【ヨルスカ大森林】(・w

イメージ 9
_・)ノきゃー!ヨルスカ~!   ゴゴゴゴゴ…ヽ(-w- ノ~
 ヨルスカ~!(・_ ノ【こやし】ささっ

と最近はなぜか各地でヨルスカブームが巻き起こっているのですが、
今回とれた緑霊石+1でもいいオグメはつかなかったのであります。

(((・_ そしてその後はバローズの続きへと…。      【日光バタリア村】(・w

イメージ 10
_・)うおー!ばでこが大好きなはえがいたよ~!   今日も~うんこを探していたら~♪ヽ(・w(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノξ【うんこ】ささっ  自走式スライディングうんこがファビョってる~♪ヽ(・w(・w ノ~

とバタリアのラスボスを倒してバローズのクリアフラグはコンプリートとなったのですが、
その後もやることがなかったのでベヒ肉の消化にいきました。

イメージ 11
_・)うおー!ベヒ王が湧いたよ~!  べひひーっ!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【麝香肉】ささっ

と麝香肉が出たのでベヒ王を湧かせたところ、
凄い遠くにいた業者っぽい集団がLV99なのに
メテオに巻き込まれて即死していてびびってしまったのですが、
当然のように守りの指輪なんぞは出なかったのであります。

_・)ノそしてその後はAAエルヴァーン!
 画像はないけどエルヴァーン!(・_ ノ【あーもんどチョコ】ささっ

と突りましたが例によって希望品なんぞはドロップせず、
それからカザスカに行くことにしました。

イメージ 12
 ̄・)きゃー!カザスカ~!  ささっヽ(・w 三 w・)ノイエーイ♪
 カザスカ~!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

とカザスカ連戦で取った黒石で良質なオグメを狙いましたが
くそなオグメがついただけで終わってログアウトなのでした。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで悪夢のゴールデンウィークが今まさに始まろうとしていますが…。
 いったい法廷ではどんな結末が待っているのかしら…(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。