ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

悲しみ運ぶ黄金の風

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、ゴールデンウィークで監視が弱まっていると解っているのか
ボスディン氷河の釣りBOTがいきなり20→30に大幅増殖していたりとか
相変わらず解り易い展開に進んでいた業者軍団だったのですが、
業者のスカームチームとかメナスチームもまだまだ仕事を続けていて
凄い勢いでリアルマネーを稼いでいたりするのであります。

(((・_ ノと運営がくそなせいで業者が消えないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪       【ラナエー大森林】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はぼっとん蜂のせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノw・)【抱き枕】ささっ  びびっ!やったびー!ヽ(・w ノ~

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
今日はギサールの野菜12Dで88個掘れて
黒鉄鉱x2、アダマン鉱x2、軽銀鉱x1、オリハルコン鉱x1、
獣人金貨x2、火打石x34、黄石x2、巨大な大腿骨x4、
その他ゴミでした。

戦利品の整理を終えて街に繰り出したところで
ヨルスカツアーが発生していたので乗りました。

イメージ 2
_・)ノきゃー!ヨルスカ~!  ささっ(・w 三 w・)ヨルスカだにゃー!
 ヨルスカ~!(・_ ノ【まんが】ささっ

と5連戦くらいやって手に入れた石でオグメを試みましたが
くそなオグメしかつかなかったのであります。

(((・_ それからボクはレイヴへと…。      【マリアミ帝国】ヽ(・w ノ~

イメージ 3
_・)ノきゃー!レイヴ~!   ばさばさー♪ヽ(・w(・w(・w ノ~
 レイヴ~!(・_ ノ【鳥の餌】ささっ

と最近はジョブマントとりブームが発生しているので稀によくレイヴをやっているのですが、
今日で倉庫に貯めこんであった蓄積かぶりが3枚になったので
持っていないマントに交換して@3枚でコンプというところまで迫ったのです。

(((・_ そしてヨルスカ頭の3が出たりしたのでまたヨルスカへと…。  【よるすか村】(・w

_・)ノきゃー!ヨルスカ~!
 画像はないけどヨルスカ~!(・_ ノ【まんが】ささっ

と332の上質セットで突って緑石+2をげっとしたりしましたが
ついたオグメは当然のようにうんこだったのであります。

(((・_ それからボクはカザスカツアーに行ったのです…。   【かざすかまんじゅう本舗】(・w

イメージ 4
_・)うおー!例によって例の基地外がストーカー行為をしているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【高級昆布】ささっ

イメージ 5
_・)ひとりではカザスカに入れないのに入り口をタゲって
 ストーカーを誤魔化していたところが情けなくも涙を誘います。
  これはぺりよんに報告よ~!(・_ ノw・)【謎の猫ぺりよん】ささっ

_・)ノというわけでカザスカ~!
 画像はないけどカザスカ~!(・_ ノ【かざすかまんじゅう】ささっ

と3連戦やって黒石+1が5個ほど取れたりしたのですが、
それでついたオグメは例によってうんこだったのであります。
かくして本日のところはこのへんでログアウトなのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでいつまで経ってもボスディンの釣りBOTでさえ消えないのですが…。
 先日行われた「釣りのエリア枯れの仕様変更」とはなんだったのかしら…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。