ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

束縛する月と真っ直ぐな翡翠

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく業者が湧きまくっている世界なのですが、
逆にいえば「明らかに業者が絡んでそうなアイテム」を購入しないようにするとか
そのような心がけを持つひとが増えれば業者は干され都営住宅は悲しみに包まれ
ウェイポイントに露骨に重なっている目障りなキャラは消えるだろうという予想はできるのですが、
フォーラムの荒れっぷりを見れば解るようにギルで簡単に解決できればいいみたいな
そんなプレイヤーも多いのでまだまだ業者の仕事は安泰なのであります。

(((・_ ノと春に増殖する羽虫のように業者は消えないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪     【ラナエー大森林】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ魔法寺院うがれ☆ウガピ~! うっひょう探索するなり~!ヽ(・w ノ【極秘地図】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くそ寺院の餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜パラサイトワームハイエーテルでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
炎クリx2、黒鉄鉱x3、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、
白金鉱x1、獣人金貨x7、火打石x44、黄石x1、
巨大な大腿骨x3、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後はなかのひとが近所のイ○ンじゃないけどどっかに行ったのですが、
帰ってきてからログチェックをしたら謎のtellが届いていました。

イメージ 2
_・)どういうわけかボクのような一介の清純な女子高生の元にでさえ
 時折このような怪しげなtellが送られてくるくらい業者は蔓延っているのです。
  ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 3
_・)素人にはお勧めできませんがこのように某胡散臭い競売サイトで履歴を追ってみると…。
 ぇー!(・_ ノw・)【謎の野菜はくさい】ささっ

イメージ 4
_・)画像が大きくなるので途中は端折りますが最終的には2億5千万ギルのオニオンソードに繋がっています。
 ぇー!(・_ ノw・)【ぺりよんソード】ささっ

とこれだけの大金を動かしている業者は毎日大量の100貨幣やマロウ
捨てキャラで投げ売りしているあの集団のものであると推測されるのですが、
「今月は20億凍結した」とかその程度の仕事を必死にアピールしている某STFとやらの仕事でも
これだけ毎日露骨にギルが絡むスパムを続けている集団の対処はできるのでしょうか。

イメージ 5
_・)体感だと全然対処されている気がしませんがファビョって数千回とかスパムを送ってきたこともあるので
 もしかしたら微妙に効いているのかもしれません。
  ぇー!(・_ ノ【きいてるラーメン新発売】ささっ

(((・_ そしてそのへんでAAガルカツアーが発生したのです…。 【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

_・)ノきゃー!ガルカ~!   ささっ(・w 三 w・)がるるーっ!
 画像はないけどガルカ~!(・_ ノ【ガルカの餌】ささっ

イメージ 6
_・)うおー!希望者がボクだけだったのでげっとしたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とついに伝説のアジテーターカラーの入手に成功したのですが、
その後はなかのひとの失踪を挟みつつも時は流れていって
なぜかバローズを消化することになりました。

イメージ 7
_・)ノきゃー!バローズ~!   <◎>~
 バローズ~!(・_ ノ【目玉の餌】ささっ

イメージ 8
_・)ノバローズ~!   モースラフライフリ~♪ヽ(・w ノ~
 バローズ~!(・_ ノ【モスラの餌】ささっ

とバタの初級と中級をクリアしたところでチケの数が微妙になったのですが、
その後はグリップを求めてヤグのBCにいきました。

イメージ 9
_・)うおー!ひとびとが微塵で消し飛んだよ~!  天誅なり~!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・ ̄ ヽ【生臭庖丁】カラーン…。  ギャー!(・ ̄(・ ̄(・ ̄ バタバタッ♪

イメージ 10
_・)ちなみになぜかボクはかすり傷で済んだのです…。
 ぇー!(・ ̄ ヽ【不審うどん】ささっ

と微妙な構成でむずを連戦してぽろりしたグリップを買い取ったのですが、
その後は人知れず集まっていた邪神トリガーを消化しにいきました。

イメージ 11
_・)うおー!出たよ~!
 ぇー!(・_ ノ【極秘地図】ささっ

とプレスターが出た後に入った即身ではうんこしか出なかったのですが、
本日のところはこのへんでログアウトなのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで競売を悪用したギルロンダリングなんかもまだまだ続きますが…。
 数億ギル単位で動かしているのに芋づるくんとやらは働かないのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。