ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

白も黒も少しずつ前へ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、ジュノではパウダーオイルの履歴しかないような捨てキャラが
貨幣売りのスパムを行っていたり、いつから存在するのかさえ判らないような
一昔前の業者がモニヨン100枚あるから買ってくれとかスパムしていたりと
とんでもない世界が繰り広げられていたのですが、
ボスディン氷河の方でも書くまでもなく釣りBOTが常駐しているのであります。

(((・_ ノとやけくそな展開なのにまるで業者が対処されないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ サティスファクション~♪ゴリラッゴリラッ♪     【ゴリラ帝国】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよラフレシア~!    きゃー!やられたらふ~!ヽ(・w ノ【ふわりんか】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ラフレシア用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーマッシュローカストエクスポーション+2でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
軽銀鉱x2、金鉱x1、獣人金貨x2、火打石x34、
黄石x4、黒チョコボの羽根x3、巨大な大腿骨x5、
その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはアレイズを求めて旅立ったのです…。   【怪しい視線タウルスさん】(・w

イメージ 2
_・)ノうっひょう余裕で勝利よ~!  アイヤー♪(・ ̄(・ ̄(・ ̄ バタバタッ♪
 ぇー!(・_ ノ【うしの餌】ささっ

視線恐怖症(8)
シルダス頭3、海帝の皮

視線恐怖症(9)
はずれ

視線恐怖症(10)
クーポンA-Lumx2、スカ胴3

視線恐怖症(11)
はずれ

視線恐怖症(12)
アレイズ
_・)今回のキャンペーン中での推定12回目の視線恐怖症でアレイズは出たのです…。
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

イメージ 3
_・)ノというわけで今更ながらアレイズを覚えたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【ふわりんか】ささっ

(((・_ と終わった後はドシスタスラムを取りにいったのです…。   【みみず帝国】(・w

イメージ 4
_・)ノうっひょうみみず~!   にょろろーっ!ヽ(・w(・w(・w(・w(・w ノ
 みみず~!(・_ ノ【みみずの餌】ささっ

と最初は2名で行ったのでイージスを持ってリンクさせて耐えているうちに
もう1名がみみずを1匹ずつ掃除していくという作戦で突ったのですが、
普通に死亡事故が多発したので黒で突ることにしました。

イメージ 5
 ̄・)うおー!これむずじゃねえか~!   イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w(・w(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

とむずだと全滅エンドだったのでふつうの方に入り直したのですが、
黒だと楽勝だけどまともな戦利品もでないしなので
ソロで突ってみることにしました。

イメージ 6
_・)ノスピコナ胴でガ1連打だとMPが減らないわ~!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

とふつうだとかなり楽勝だったのでソロで連戦したのですが、
5戦に1回くらいしか装備が出ないというくそ展開なのであります。

イメージ 7
_・)しかし10戦やったかやらなかったかくらいでタスラムを引けたわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【もりよんタスラム】ささっ

と出るものもでたので速やかにログアウトなのでした。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで1日中業者の売りスパムが行われているような現状ですが…。
 なんでもギルで解決するひとも多いとはいえとんでもない話ね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。