ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ドッペルゲンガーは雨傘を差さない

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく業者の仕事は続いていました。
こそこそとあちこちにBOTを設置してギルを生産していた時代から
人集めだけやってまるで動かない「主催ピク」のような仕事に変遷していって
それで稼げてしまうのが現在のFF11の恐ろしいところなのですが、
逆にライトユーザーの方は「むずBCなんかクリアできないからただ同然でIL119の武器を寄越せ」とか
すでに色々と論理が破綻している発言を外聞なく熱弁しているのであります。
_・)「まずはむずBCのクリアを目指してみる」という簡単な目標を据えることさえできないのです。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもそば】ささっ

(((・_ ノと崩壊していく世界が衝撃のルンバを踊っているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪【伝説の名曲EAGLE FLY FREEをたまには聴く会】ヽ(・w ノ~

イメージ 1
_・)掘れたよいも~!   くっそうやられたいもー!(・_ ノ【さつまいもグミ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【キャベツ】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜ヘルムモール
シフォニエプラチナナゲットでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x4、
火打石x35、黄石x1、黒チョコボの羽根x1、
巨大な大腿骨x9、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは珪化木を取りへと…。      【なんとか渓谷】ヽ(・w ノ~

_・)ノきゃー!珪化木~!
 画像はないけど珪化木~!(・_ ノ【さつまいもグミ】ささっ

となぜか最近は珪化木を集めてだいじなものに変換するのがマイブームとなっているのですが、
そのへんでビシージが発生したのでいきました。

イメージ 2
_・)ノきゃー!ビシージ~!   ささっ(・w 三 w・)にゃにゃーっ!髭もいい髭も~!
 エキサイトどう~!(・_ ノ【猫の餌】ささっ

イメージ 3
_・)うおー!なんかまた落とされたんやけどー!
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

となぜか先日のバージョンアップ以来やたらとビシージで落とされるのですが、
今回は始まってすぐに落とされたので復帰に間に合って戦績5000点は稼げたのであります。

(((・_ それからボクは即身にいったのです…。      【魔城ガッデム】(・w

イメージ 4
_・)ノついでに不滅の邪神のトリガー取りよ~!  キェーッ!必殺半年靴下なり~!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【不滅そば】ささっ

_・)うおー!今週3個目のラウンデルが出たけど画像はないよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と今でこそ凄まじい勢いで相場が下がってきているラウンデルも
1ヶ月後には誰もが持っているべき装備になると思われるのです。

(((・_ そのへんで変な指輪が欲しいとかいうひとがいたので取りにいったのです…。【ぎであす村】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!まんどら~!   ささっ(○w(○w(○w 三 w○)w○)w○)ピギー♪
 まんどら~!(・_ ノ【まんどら用こやし】ささっ

イメージ 6
_・)むずに2人で突っても11分59秒とかでクリアよ~!
 ぇー!(・_ ノ【焼きたらこ】ささっ

(((・_ と指輪も出たのでカザスカに行ったのです…。    【らかざなる横丁】(・w

_・)ノきゃー!カザスカ~!
 画像はないけどカザスカ~!(・_ ノ【デュラハンの鎧】ささっ

イメージ 7
_・)うおー!121のくそセットだったけどレアと黒石+2が出たわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

イメージ 8
_・)イズアースを+2にしてCI手に黒石+2を突っ込みましたが微妙なオグメだったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【微妙うどん】ささっ

と終わったところでログアウトなのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで主催ピクで現金を稼ぐ方向に進んでいる業者軍団なのですが…。
 旧コンテンツならば人数さえ集めてしまえば楽勝とはいえとんでもない話ね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。