ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

あの日あの家には本当に蛇がいたのか

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、この日もいつもの業者はいつもの仕事を続けていました。
最近では「無限に使える有色ジェイド」を使って業者が無色の魂を外販しているとか
過疎っているヨルシアでワープツールを使ってレイヴをまわってスカームパーツを量産しているとか
そのような噂話もよく目にすることができるのですが、
うちのサーバでは取り敢えずそういうのを見たとかいう話は出てこないのであります。

(((・_ ノと業者がまだまだしつこく仕事をしているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪        【ラナエー森林】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよおすら~!    にゃにゃーっ!ぬかったにゃー!ヽ(・w ノ【たこ焼き】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【紅生姜】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜パラサイトワームモブリン織物蘇生霊銀でした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x2、軽銀鉱x1、獣人金貨x4、火打石x37、黄石x4、
黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x5、その他ゴミでした。

イメージ 2
_・)その後は特にやることもなく放置していたのです…。   にゃにゃーっ!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【かえるの餌】ささっ

とやっていたら本当にやることがなかったのでスカーム2にいきました。

_・)ノきゃー!スカーム2~!
 画像はないけどスカーム2~!(・_ ノ【たこ焼き】ささっ

と1戦やったらすでに夜も更けていたのでそのままログアウトなのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ねばーていくあえー♪        【永遠の名曲MY LANDをたまには聴く会】(・w

イメージ 3
_・)また掘れたよおすら~!  にゃにゃーっ!またやられたにゃー!ヽ(・w ノ【またたびまんじゅう】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【おすらの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーチョコエリクサーサボテンダーの根野牛の毛皮でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx9、黒鉄鉱x1、金鉱x1、獣人金貨x1、火打石x37、
黄石x3、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x9、その他ゴミでした。

(((・_ そして今日は微妙に暇だったので海蛇の岩窟をみにいったのです…。   【業者専用洞窟】(・w

イメージ 4
_・)ちょっと小さくて見難いのですが真ん中へんのガルカの挙動に注目です。
 ロボットみたいな挙動ね~(・_ ノ【不審そば】ささっ
【1】敵を倒したら敵がいた座標に重なって動かなくなる。
【2】その場で1歩も動かず360°回転し敵がいる方向を向く。
【3】敵を発見するとそちらに向かって走り出して挑発。
【4】更に近づいて戦闘開始。
【5】【1】に戻る。
_・)虎狩りBOTの時と同様にこんな単純な挙動で動いている普通のBOTのようでした。
 こんなのですらどれだけ通報しても放置されるのねー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

イメージ 5
_・)基本的にSTFは通報を無視するので通報しても無駄ですがいちおう通報はします。
 ぇー!(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

と臭い運営に守られて長年に渡ってリアルマネーを稼ぎ放題の業者なのですが、
こんな状況で「業者対策に力を入れている」とアピールされて誰が信用するというのでしょうか。
_・)まあ情報弱者や信者ならば騙されるかもしれない程度の稚拙な手口ですが…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ そしてそのへんでケイザックの練習ツアーが発生したのです…。   【けいざっく横丁】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!はち~!        ウフフフフ…ヽ(・w ノ~
 はち~!(・_ ノ【花の蜜】ささっ

イメージ 7
_・)うおー!倒したよ~!       アイヤー♪(・ ̄ ズダーン♪
 ぇー!(・_ ノ【またたびまんじゅう】ささっ

と本日の練習ツアーは1勝1敗だったりしたのですが、
それが終わった後はやることもなかったのでログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけであちこちにいるBOTの通報さえもスルーしている運営なのですが…。
 本当にこの会社は業者を根絶する気があるのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。