ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

不忍池の奇妙な指輪

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、バージョンアップ当日だったりしたので数は少なかったりしましたが
いつもの場所にはいつものように臭いキャラが篭っているのでありました。

一方某ネトゲの方では、クライアント側で書き換えた情報をサーバに送ると
そのまま色々とカンストできてしまうという馬鹿馬鹿しいチートまで発覚したとかで
ますますくそっぷりが世間に広まっているという噂もあったりするのであります。
_・)事実なのかネタなのかは判りませんがここまで技術力が低いネトゲがかつてあったのでしょうか…。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

(((・_ ノというわけで世の中はいつまでも真っ暗だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪        【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよクモ・ハンセン~!   アーライッ!やられたくもー!(・w ノ【正麺うどん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かつら】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーパラサイトワームコモードでした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
炎クリx2、黒鉄鉱x1、金鉱x1、白金鉱x3、
獣人金貨x5、火打石x36、黄石x4、
巨大な大腿骨x4、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は夜中まで放置していたりしたのですが、
特にやることもなかったので調理ミスラの忍者クエを進めることにしました。

(((・w なぜ忍者なのかというと包丁を装備できるからだにゃー!     【コロロカの洞門】(・w

イメージ 2
w・)ノにゃにゃーっ!たこやきだにゃー!  ささっ(・w(・w(・w 三 w・)w・)w・)たここーっ!
 たこやきだにゃー!(・_ ノ【おたふくソース】ささっ

イメージ 3
 ̄・)にゃにゃーっ!雑魚がリンクして不幸な最後を遂げたにゃ~!   イエーイ♪(・w
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

イメージ 4
w・)しかし死の直前に奇妙な珊瑚はげっとしていたのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

(((・w かくして忍者クエは進みノーグを目指したのにゃー!    【カザムパス屋】(・w

イメージ 5
w・)にゃにゃーっ!上位もるが放置されているにゃー!   (((・_ やべっ見つかったもる~!
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

イメージ 6
w・)ノーグの前ではLV99のアカハック被害者のキャラらしきものが
 身包み剥がされた状態でドロップ品を鞄の中に流し込んでいたのにゃー!
  ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

イメージ 7
w・)こっちの挙動も「直進→立ち止まって回転→直進…」で移動するという典型的なBOTだったのにゃー!
 こんなのですらどれだけ通報しても対処はされないのねー(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

イメージ 8
_・)長年に渡って通報を無視され続けているBOT集団なので通報は無駄だけど通報します。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と調理ミスラが無事に忍者になったところでログアウトなのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ゴリラッゴリラッ♪          【ゴリラ砂漠】(・w

イメージ 9
_・)掘れたよダルメル~!親父鳥~!   (((・w(・_ やべえメンテがくるぞ~!
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草と親父鳥用つまみ】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーキューピッドワームダークの鎖でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
アダマン鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x4、火打石x40、
黄石x2、黒チョコボの羽根x2、巨大な大腿骨x4、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはヴィルマの確認へと…。      【遺都ヨトンガ】(・w

イメージ 10
_・)うおー!12時間以上経っても放置されていたよ~!    イエーイ♪ヽ(・_ ノ~
 ぇー!(・_ ノ【ヴィルマ用こやし】ささっ

と放置されていたので倒したのですが、
上位だからといってドロップ率が高いわけでもないようであり
このNMがなにかを落とすということはなかったのでありました。
かくして今日のところはこのへんでログアウトなのです。
_・)ちなみに質問コーナー用のtellはきませんでした。
 ぇー!(・_ ノ【過疎企画】ささっ

_・)「ぶらくらぶらぶろ」開設7周年記念質問コーナーについてはこちらを参照してください。
 ぇー!(・_ ノ【正麺うどん】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでますますくそっぷりが浸透していく某社だったのですが…。
 こんなチートで生産されたギルが某社のネトゲでは流通しているのね~(・_ ノ【癒着そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。