ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

月の光は七色で

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、海蛇の岩窟のBOT集団は一仕事を終えたのか
ほとんど戻ってきていてサハギンの自動狩りを続行していました。
_・)ボスディン氷河の釣りBOTの方はまだ微妙に数が減ったままですが…。
 恵比寿釣竿の入手が間に合っていないのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 2
_・)ちなみに最近は「~tata(s)」系が大人しいのですが「As~」系なんてのも増えてきているようです。
 中身は同じだと思うけどいつになったら対処されるのかしら…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

(((・_ ノと業者ばかりがいつまでも元気だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ 愛しき日々の~儚さは~♪       【堀内砂漠】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ砂山~!    ぎゃー!やられたすなー!ヽ(・w ノ【砂焼き芋】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【スコップ】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーパラサイトワーム斉天朱でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x2、軽銀鉱x1、金鉱x2、獣人金貨x6、
火打石x35、黄石x4、黒チョコボの羽根x2、
巨大な大腿骨x10、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は夜中まで放置していたのですが、なにかをやるのも面倒だったので
倉庫で合成スキルあげをだらだらとやってからログアウトなのです。

_・)「ぶらくらぶらぶろ」開設7周年記念質問コーナー(・w

Q16:
今まで印象に残った戦い、NM・BFなどありますか?
あれば是非紹介おねがいします。

A16:
ボクの場合はHNMLSや空海などのエンドコンテンツ系LSとかに入っていたことがないので
実装当時にそのへんの強敵と戦った、という記憶はないのですが、
時々発生するわけのわからない企画には乗っていたりするのであります。

イメージ 3
_・)かつてオルデール鍾乳洞には「アーチャーリング業者」というのが常駐していて
 うちのサーバにも「髪の毛一族(Hair~)」というのが常時数匹篭っていたのですが、
 ネ実で「全サーバで一斉にアチャリン業者を妨害しようツアー」とかいう企画があったので
 それに乗って「紫ネームでポップするスライム」と戦いにいった時のものです。
  歩いていけない段差の上にワープしてきているのね~(・_ ノ【くそ業者】ささっ

イメージ 4
_・)どっかのHNMLSが崩壊しかけていた時に当時誰も倒せていなかったという
 ヴリトラ戦の手伝いに行ってやっぱり勝てなかった時のものです。
  開幕で全員寝て大崩壊したような記憶があるのね~(・_ ノ【毒薬】ささっ

イメージ 5
_・)アトルガンが出る1年ほど前からインしなくなっていたフレといったおばけのBCかなにかです。
 アトルガンが出て数ヶ月後に唐突にインしてきてちょっとしたtellがきたのですが離席中で返事ができず、
 後からポストをみたら高額素材やら大金やらが送られてきていて完全に引退となっていたのです。
  その時に会話を交わせなかったのが今でも心残りなのね~(・_ ノ【しんみりそば】ささっ

_・)「ぶらくらぶらぶろ」開設7周年記念質問コーナーについてはこちらを参照してください。
 ぇー!(・_ ノ【砂焼き芋】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで微妙に入れ替わってもいる業者軍団のキャラなのですが…。
 某ネトゲの方でBOT・チート・PS3お断り祭りだとかでその影響かしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。