ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

またひとつのエンディングを迎えて

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、ボヤーダに篭っていた臭い集団は消えていましたが
生き残りのBOT軍団はいまだ対処されずに拠点に篭っていました。
_・)ちなみにボヤ集団も別に対処されたわけではなくて単に外に出ただけのようです。
 ぇー!(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

(((・_ ノといつまでも状況が変わらぬ世界だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよダルメル~!マンティ~!  ぎゃー!やられたってのー!(・_(・w ノ【肉まん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草とマンティコアの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草人工淡水セットエクスポーション+2でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x2、軽銀鉱x3、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x7、
火打石x42、黄石x2、黒チョコボの羽根x2、
巨大な大腿骨x4、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は力尽きて倒れることにしたのですが、
せっかくなのでオハンを装備してみることにしました。

イメージ 2
_・)ノうっひょう自家製の本物のオハンよ~!   ささっ(・w 三 w・)にゃにゃーっ!
 ぇー!(・_ ノ【謎の佃煮ごはんですよ】ささっ

と今のFF11は75キャップ時のAVやパンデモのような壁はなくて
「100メートルを20秒以内で走れば全員が肩を並べて世界記録保持者になれます」
みたいな感じで上限の低いヌルヌルのオンラインゲームになっているのですが、
それでも「100メートルなんて走りたくないから記録だけ寄越せ」みたいな
すでにそれは参加者でさえないだろうみたいな意見ばかりが溢れているのであります。

まあ90のものとはいえ「オハンを完成させた」ということは
かつてアルマゲドンやギャッラルホルンを完成させた時にも感じましたが
ボクにとっては長いゲームの中でのひとつのエンディングなのであり、
そしてそれはまた新たなる旅の始まりでもあるのです。
_・)ノというわけでみんなも遠くから意見ばかりしていないでゲームに参加してみよう!
 ぇー!(・_ ノ【肉まん】ささっ

(((・_(・_ とやっていたらHPが回復したのでばでことオハリアンへと…。 【あびこん横丁】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!オハリアーン!  ささっ(・w(・w(・w 三 w・)w・)w・)きののーっ!
 オハリアーン!(・_ ノ【きのこ用こやし】ささっ

(((・_ とやりましたがダクリンが全然でなくて飽きたのでもるBCへと…。 【城崎温泉】(・w

イメージ 4
_・)うおー!モルボル粘糸が2こも入っていたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【千手院力王】ささっ

とやった後はエルゴンなんたらマラソンで魔導剣士のレベルを99にしてからログアウトなのでした。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでくそしょぼい稼ぎのBOTでさえいつまでも湧き続けるのですが…。
 エミネン狙いのタロンギのモンプレBOTもまた湧いているという噂も…(・_ ノ【不審そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。