ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

アビセアの覇者

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、各地の自動狩りBOTの残党は普通に生活しているし
ボヤーダ樹の臭い外人集団もそのままボヤに篭っていました。

(((・_ ノと変わらぬ日々が世界を絶望に染め上げているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪  【永遠の名曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよかぶりーぬ~!   きゃっ!やられたかぶ!ヽ(・w ノ【いちごチロル】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れましたが中身はルーピー元気な土竜プラチナナゲットでした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
黒鉄鉱x2、金鉱x2、白金鉱x1、獣人金貨x1、
火打石x33、黄石x2、黒チョコボの羽根x1、
巨大な大腿骨x3、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはアビセアへと…。     【第一ぐろっぺビル】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!ブガのNM~!   ささっ(・w 三 w・)ぶががーっ!
 NM~!(・_ ノ【NMの餌】ささっ

と放置NMをつまみつつもアジュダヤとかをやっていたら
ばでこがきたのででか箱を量産してだいじを取ることにしました。

イメージ 3
_・)ノうおー!怒りの旋風~!   ●●●●●●●●~
 旋風~!(・_ ノ))【うちわ】ささっ

イメージ 4
_・)でか箱がいっぱいでたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【いちごチロル】ささっ

とでか箱からとっただいじでアジュダヤを多めにやって
この日の稼ぎは魂5角13でした。
かくしてこの日のところはこのへんでログアウトなのでした。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよくも~!   ウホッ!やられたくも…ヽ(・w ノ【とろろ芋】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くもの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草人工海水セット
マホガニーベッドスクレテールでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
軽銀鉱x3、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x6、
火打石x33、黄石x1、巨大な大腿骨x7、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはオハン活動のラストスパートへと…。   【ぐろっぺリウム】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!ガルーダ~!   ウフフフフ…ヽ(・_ ノ~
 ガルーダ~!(・_ ノ【ガルーダ用スイーツ】ささっ

と昨日落ちる時点で残すところあと魂7角6となっていたので
魂を狙いつつ角も消化してついに魂@1と迫ったのでありますが、
2アカっぽいひとがつぼエリアとたまエリアにキャラを置いて
変色に張り付き始めたので湧かせ勝てなくなっていったのであります。

(((・_ そしてそのへんでアビテパに誰もいないと気づいたのでそっちへと…。 【遺都アビテパーナ】(・w

イメージ 7
_・)ノうおー!タイタン~!     ささっ(・w 三 w・)例のストーカーはいねえだろうな…。
 タイタン~!(・_ ノ【たいたんの餌】ささっ

と放置されていたタイタンを暗殺したら一発で色が着いたので
「踊/剣」に着替えに戻ってイフをやることにしました。
_・)ライバルが増えると困るので秘密でしたが「踊/剣」だと
 たいして画面を見ていなくてもイフとかうなぎを倒せるのです。
  ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 8
_・)ノというわけでイフ~!   ささっヽ(・w 三 w・)ノさつまいも焼こうぜ~!
 イフ~!(・_ ノ【さつまいも】ささっ

イメージ 9
_・)かくして1月24日~2月11日までの活動で素材は集まったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【やきいも】ささっ

イメージ 10
_・)さっそく納品してオハンが完成よ~!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

と正確には角だけは11本くらい持っているところからのスタートだったのですが、
1日に魂4個くらいを目標にしていたはずなのに
思っていたよりも早くオハンは完成してしまったのであります。
_・)自分勝手に決めた壁は自分から越えようとしない限りはこういう装備は手に入らないのです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

かくして明日からはオハンで盾のスキルあげをしたり
オハリアンでダクリンオグメを漁ったりと活動の幅が広がるのですが、
本日のところはこのへんでログアウトなのです。

イメージ 11
_・)ちなみに手持ちの旧貨幣はこれだけあるのでルンゴ5モニヨン83でイージスも作れます。
 ぇー!(・_ ノ【とろろ芋】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで各地のBOT活動はまだまだ放置が続きますが…。
 なぜこのゲームはBOTをBOTと見抜けないまま10年以上も続いているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。