ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ターゲットが迷走する狂気に溺れて

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、昨日と変わらない状況が続いていたりして
かなりの停滞感がある通報オンラインだったりするのですが、
もしかしたら古き良きナシュモの店売りBOTとか
そっち方面に進む可能性もあったりするので
まだまだ油断できない釣りBOT放置オンラインだったのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪  【ふぉーざマウンテン】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はナンディのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ  うっひょうなんでー!(・_ ノ【パパカチップス】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
今日はギサールの野菜12Dで93個掘れて
土クリx2、石つぶてx11、銅鉱x8、獣人金貨x4、
火打石x33、黄石x3、黒チョコボの羽根x1、虫の翅x14、
トカゲの抜け殻x11、巨大な大腿骨x6でした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。       【まんねりサルベ】(・w

イメージ 2
_・)うおー!ここ銀海じゃねえか~!  ささっ(・w(・w(・w 三 w・)w・)w・)にゃにゃーっ!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ          ゴゴゴゴゴ…ヽ(・w ノ

とアルザダールでボクの前を走っていたからくりとか青を
無意識のうちに追いかけてそのままよく確認もせずに突ったら
そこは銀海遺構だったという超展開だったのであります。

イメージ 3
_・)しかし思っていたよりも楽に進めたのです…。   ゴゴゴゴゴ…(・w(・w
 ぇー!(・_ ノ【戦車用電池】ささっ

イメージ 4
_・)しかもボスを倒した時点で30分だったので攻略時間は実はアラパゴとほとんど変わらなかったのです。
 ぇー!(・_ ノ【パパカチップス】ささっ       zzz(・ ̄

と実はたいしたことがなかった銀海遺構だったのですが、
その後はメナスヨルシアの練習ツアーにいきました。

イメージ 5
_・)しかし今日はやたらとモルタでバグって時間切ればかりだったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【モルタ用こやし】ささっ    ウフフフフ…ヽ(・_ ノ~

とメナスのヨルシアでは主にモルタの魅了技がきたあたりから
「抜刀ができなくなるバグ」「見た目は納刀中でも攻撃はしていてWSは撃てないバグ」
「戦闘不能になったのに棒立ちで倒れないバグ(なぜかリレイズが切れる)」
基地外が嫉妬に狂ってファビョって嘘外販のスパムエールを開始して一斉に通報されるバグ」とか
様々な不具合が発生する場合が多かったりするのですが、
メナス以外では雑魚と戦っている時は抜刀できなくなるバグとか
敵と戦っているのに自分をタゲりっぱなしになっているバグとかが発生しても
単純に「納刀→再抜刀」とかで直ったりするのに
メナスの場合はいったんログアウトしないと直らないとからし
それが発生するだけで時間が一気に足りなくなってしまうのであります。

(((・_ というわけでボクはアポなしでヤフーでぐぐることにしたのです…。 【ヤッホーじゃぱそ】(・w

イメージ 6
_・)うおー!見つけたよ~!   Yahoo!の科学力は世界一ィィィ!ヽ(・_ ノ
 ぇー!(・_ ノ【ヤッホーまんじゅう】ささっ

朽葉の欠片VのNM Hyoscyaのフロンドファタール後の不具合
http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/40993-
_・)これは某フォーラムの方で3ヶ月も前に報告があがっていて未だに修正されてないようです。
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

とこれは実は「魅了技がくる時にタゲロックをしていなければ回避できるバグ」だったようなのですが、
やはりこのバグが発動してしまうとバグった前衛がエリアチェンジをしないと直らないようなのであります。
_・)3ヶ月も前に受理済みになっているのにまだ修正されていないようなのです。
 とんでもない開発ね~(・_ ノ【バ開発】ささっ

とふだんタゲロックを外しているひとでもノックバック後に近づく時や
攻撃しながら立ち位置を調整する時にはタゲロックを使う場合も多いと思うのですが、
それをやりがちなモルタではこれが特に致命的な罠だったというとんでもない情報だったのであります。

かくして本日の練習ツアーでは不慮のバグとかがやたらと発生してクリアには届かなかったのですが、
バグが発生する条件も判ったところでログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでVWやスカームやメナスの方で荒稼ぎしている業者だったのですが…。
 捨てキャラにはレベル90のサポなしモンクもいたしこっちはサルベ用かしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。