ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

夏色リゾート吹雪色

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、ガルレージュ要塞での捨てキャラ量産活動は
そろそろ仕上がってきていたのかいなくなっていたのですが、
育成役の業者とかは普通にジュノ下層に放置されていたりしたので
臭いから消されたとかではなく単純に次のステップに進んでいただけのようです。
_・)まあサポなしのモや白がいたのでサルベ用くさい感じですが…。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノてなわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ささの葉さらさら~♪のきばにゆれる~♪   【悲劇の七夕】(・w

イメージ 1
_・)しかしこの日はかぶとのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【すいか】ささっ   うおー!やったかぶー!ヽ(・w ノ【海と太陽の恵み】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
この日はギサールの12Dで97個掘れて
土クリx2、石つぶてx17、銅鉱x14、黒鉄鉱x1、
アダマン鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x4、火打石x32、
黄石x3、虫の翅x7、トカゲの抜け殻x9、巨大な大腿骨x6でした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。    【日光さるべ村】(・w

_・)ノきゃー!サルベ~!    ささっ(・w 三 w・)きままーっ!
 画像はないけどサルベ~!(・_ ノ【きまいらの餌】ささっ

とクリアしてこの日の稼ぎはアレキx73でした。

イメージ 2
_・)いちおう毎回下位も倒しているのですが下位が袋を落としたことはないのです…。
 ぇー!(・_ ノ【アレキ袋】ささっ

(((・_ と終わった後はオハリアンにいったのです…。   【なんとか森林】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!オハリアーン!   ざわざわ…ヽ(-w(-w(-w ノ
 オハリアーン!(・_ ノ【こやし】ささっ

とオハリアンで稼いだメリポはなぜかメリポ拡張に消えていって
最近はAAとかの上位BCとかにいくことがなくなっているのですが、
その後はメナスのヨルシアツアーにいくことにしました。

イメージ 4
_・)ノきゃー!モルタ~!    ウフフフフ…ヽ(・_(・w ノ~
 モルタ~!(・_ ノ【モルタ用こやし】ささっ

とこの日もモルタで抜刀不能バグが1回ほど発生しましたが
ログアウトでバグを直しての3連勝に成功しました。
かくしてこの日のところはこのへんでログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよセルケト~!  きゃー!やられたけと~!ヽ(・w ノ【劇毒もなか】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【セルケトの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草セレリティーサラダ
木の植木鉢マホガニーベッドでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの12Dで100個掘れて
石つぶてx13、銅鉱x9、アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、
金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x5、火打石x28、
黄石x4、黒チョコボの羽根x3、虫の翅xx17、
トカゲの抜け殻x6、巨大な大腿骨x10でした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。    【まんねり海底遺跡群】(・w

イメージ 6
_・)今日は自分から銀海に突ったのです…。  おろろーん!(・w(・w
 ぇー!(・_ ノ【あんこうの餌】ささっ

と突って本日の稼ぎはアレキx75でした。

(((・_ そしてその後はオハリアンを挟みつつもメナスへと…。  【よるしあ帝国】(・w

イメージ 7
_・)今日はナイト入りのPTになったので手抜き進行です。       ヽ<◎>ノ~
 ぇー!(・_ ノ【海と太陽の恵み】ささっ

とおまけナイト入りのPTで2連勝に成功したところで2名ほど抜けていったので
再募集をかけて今度はナイトなしのPTとなったのであります。

イメージ 8
_・)自分でいうのもなんですが動きがくそ悪い学者でもクリアはできたのです。  ~<◎>
 ぇー!(・_ ノ【劇毒もなか】ささっ

イメージ 9
_・)というわけで本日のぶち抜き練習ツアーでメナポが500万を突破したのです…。
 ぇー!(・_ ノ【500マンギル】ささっ

と一部のひとには話していましたが、メナポ500万突破が
メナスカミール行きへの脳内フラグだったりしたのでありまして
明日からはもしかするとカミールもやってみるかもしれないのです。
_・)初心者練習ツアーなので初めは「モ侍(暗)狩白詩コ+ナ学(黒)」と緩い構成を予定していますが…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とこの場合のナイトは雑魚担当の要らない役なので削ってもいいのですが、
いると進行がスムーズになるので取り敢えずナ枠も考えてはいるのです。
かくして本日のところはこのへんでログアウトなのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで業者も限界クエかなにかか一時消滅中でしたが…。
 超有名外販業者がログインしていないという噂も関係あるのかしら…(・_ ノ【悲惨昆布】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。