ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

幾度となく巡り来る冬よ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今日はなにやら面白い話題があったりしたのです。
それは最近某動画サイトにあがった裏業者の観察動画だったのですが、
なんと裏業者は真闇王をやる時に壁抜けツールやワープツールを使って
ズヴァ城の張りぼての中に真闇王運んでマロウを量産しているという
とんでもない情報だったのであります。
_・)そこに運んで戦うと「真闇王がその場で分身できなくなる」とかいう
 仕様のスキがあって捨てキャラでも楽に真闇王を撲殺できるようなのです。
  1ヶ月前に見かけて通報したのにまだ対処されないというコメントも…(・_ ノ【とんでもそば】ささっ

それとは別にうちのサーバでは変な外人が「ファッ○ユーGM」とか
数時間に渡ってスパムシャウトをしていたのに対処されなかったとか
そのような話もあって世界ではなにかが起こっているようなのであります。
_・)某超有名RMTerがピクっていた業者がバンされたという噂もありますが…。
 超有名RMTerはここ数日サチコメも書けないくらい衰弱しているわね~(・_ ノ【悲惨昆布】ささっ

(((・_ ノとついに裏業者の行動が動画になっていたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 トワゾンビナイトの話ね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪       【ラナエー森林】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよいもりん~!  ぎゃー!やられたいも~!(・_ ノ【梅しば】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【キャベツ】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーセレリティーサラダ
コモードモブリン織物でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの12Dで89個掘れて
石つぶてx14、銅鉱x11、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x3、
火打石x32、黄石x2、虫の翅x6、トカゲの抜け殻x12、
巨大な大腿骨x8でした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。      【さるべ海岸】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!サルベ~!  やられたきまー!(・ ̄ バタッ♪
 サルベ~!(・_ ノ【きまいらの餌】ささっ

と倒して本日の稼ぎはアレキx62でした。

(((・_ そしてついにボクはメナスカミールの主催にもに手を出したのです…。【カミール山麓】(・w

_・)ちなみに初期募集の構成はちょっと緩めの「モ侍狩白詩コ+黒」となっております。
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【梅しば】ささっ

イメージ 3
 ̄・)うおー!いきなり大崩壊したよ~!    今宵は三日月なりか…ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ   ギャー!(・ ̄(・ ̄(・ ̄ バタバタッ♪

イメージ 4
_・)また大崩壊しているよ~!   ささっ(・w 三 w・)んももーっ!
 ぇー!(・_ ノ【くそ主催】ささっ   ギャー!(・ ̄(・ ̄(・ ̄ バタバタッ♪

と初心者ばかりなので新しいNMに辿り着くたびに大崩壊とか
NMのギミックを甘く見ていたらカウンターで即蒸発とか
基本的にろくなことがないツアーだったりしたのですが、
前衛で抜けるひとがいなかったので立ち回りを色々と試行錯誤しつつも
何戦目かの突入でボスに辿り着けるようにはなって
ボス自体はかなり弱いことが判明したのであります。

イメージ 5
 ̄・)というわけで時間稼ぎのためにディアガでタゲを切って進行します。  めめーっ!(・w(・w
 ぇー!(・_ ノ【牧草】ささっ

とある程度慣れてきてもカミールのNMは特定属性のみ有効のモードチェンジが結構あって
それの引きが悪いと結局のところ無駄に時間がかかったりするので
雑魚で時間をとられないようにとディアガで切って進んだのであります。
_・)ちなみに構成は最初にいた黒さんが抜けたところで「黒or学」を募集したら
 黒と学からtellがきたのでどちらも誘って「モ侍狩白詩コ+黒学」となっております。
  適当な展開ね~(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 6
_・)ノというわけでボスのらいおん~!   ささっヽ(・w 三 w・)ノわわん♪
 らいおん~!(・_ ノ【ボス用お肉】ささっ

イメージ 7
_・)うおー!後半SPアビ全開だったけど倒したよ~!    zzz(・ ̄
 ぇー!(・_ ノ【ボス用珈琲】ささっ

イメージ 8
_・)「うおーー」と言いたいところでしたが「お」が抜けていた件。
 ぇー!(・_ ノ【おにぎり】ささっ

とついに初心者だらけのツアーで新メナス3ヶ所をぶち抜くのに成功したのですが、
本日のところはこのへんでログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでマロウ業者の実態も明らかになってきましたが…。
 サーバによってはスコリアでも同じように量産しているという話も…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。