ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

懐かしい太陽と見知らぬ月へ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、この日はガルレージュ産の捨てキャラ軍団の一部が
裏ザルカに篭っている現場が確認できました。

イメージ 2
_・)最大で2PT分くらい同時に捨てキャラを作っていましたがこれしか画像がありませんでした。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と裏業者はワープツールを使ってNMを独占していたり
壁抜けツールを使って真闇王をハメ殺していたりと
露骨に不正行為を行いながらもまともに対処されないようなのですが、
ネトゲ運営会社によってはツーラーを業務妨害書類送検したりとか
そのような活動を行っていたりするようなので
スクエニもそのへんをしっかりして欲しいところなのであります。
_・)某スクエニがツーラーや業者を訴えたとか逮捕に持っていったとかまるで話を聞きませんが…。
 ユーザーに不利益を強いてツーラーの金策を潰しているだけのような…(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ おめでとう~おめでとう~♪       【めでたい音頭】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよごぶ~!もる~!  ぎゃー!やられたなり~!ヽ(・_(・_ ノ【ごまだれ冷し】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶともるの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーセレリティーサラダ
マホガニーベッドコモードでした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの12Dで100個掘れて
石つぶてx11、銅鉱x7、黒鉄鉱x3、軽銀鉱x2、金鉱x2、
白金鉱x2、獣人金貨x3、火打石x32、黄石x5、
黒チョコボの羽根x1、虫の翅x12、トカゲの抜け殻x4、
巨大な大腿骨x16でした。

(((・_ そしてこの日は時間の都合によりサルベをすっ飛ばしてカミールへと…。 【かみーる帝国】(・w

イメージ 3
_・)うおー!最初の1戦目で倒せたよ~!   (((・ ̄ 歯ぁ磨けよ~!
 ぇー!(・_ ノ【らいおんの餌】ささっ

と1戦目が終わってメンバーの入れ替わりもあったのですが、
2戦目以降はいのししとかにも苦戦していたのであります。
_・)削りと与TPのバランスが悪いのか凄い勢いでレベルアップしてどうにもならないのであります。
 ぇー!(・_ ノ【いのししの餌】ささっ    レベルアップなりー!ヽ(・w ノ

と苦戦後にまたメンバーが入れ替わって突ったのですが、
その回では前衛がサポを間違えていたとか色々あったらしくて
ボスまでは辿り着けましたが時間がなかったのでクリアはできなかったのであります。
かくしてこの日のところはこのへんでログアウトだったのであります。

(((・_ ノとここまでが昨日ぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪   【ふぉーざ森林】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよお岩さま~!  きゃー!やられたいわ~!ヽ(・w ノ【冷し甘酒】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーチョコエリクサー野牛の毛皮でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの12Dで100個掘れて
炎クリx3、石つぶてx12、銅鉱x9、アダマン鉱x2、
軽銀鉱x3、金鉱x2、獣人金貨x4、火打石x35、黄石x2、
虫の翅x9、トカゲの抜け殻x13、巨大な大腿骨x6でした。

(((・_ かくしてボクはカミールへと…。      【かみーる山】(・w

イメージ 5
 ̄・)うおー!今日はやばいよ~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【ごまだれ冷し】ささっ

と今日はコルセア抜きで「モ侍狩白詩黒」と6人に詰めこんだのですが、
カオスハンターの有無とは無関係になぜか前衛が蒸発しまくっていてまともに進めず
何度突っても最高で5匹目のNMで崩壊くらいの記録だったのであります。

(((・_ そしてPTは「モ暗狩白詩黒+黒」になったのです…。 【かみーる地獄】(・w

と突ってもやっぱり1~2匹目のNMで蒸発しまくりとか
色々と問題があったPTだったので2匹目のノールすら倒せずに解散となり、
本日のところは1度もクリアできることなくログアウトだったのです。

イメージ 6
_・)余談ですが落ちる前のふじとガーデンで100貨幣が取れたのです…。
 ぇー!(・_ ノ【冷し甘酒】ささっ


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで業者に優しいFF11はまだまだ続きますが…。
 某有名業者が3日のアカ停で帰ってきてRMTer側も再起動したという噂も…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。