ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

変わらずの7月が終わり悲劇の8月が訪れる

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今日もガルレージュ要塞では業者が捨てキャラを作っていました。
_・)なぜか今はガルレージュ要塞が業者の捨てキャラ生産の定番スポットなのです。
 他のサーバでもここで生産されているっぽいわね~(・_ ノ【くそ要塞】ささっ

イメージ 2
_・)うおー!湧いているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 3
_・)ちなみにこの「Ja****」というのがうちのサーバで
 ひたすら捨てキャラを生産し続けているキャラです。
  ぇー!(・_ ノ【癒着そば】ささっ

イメージ 4
_・)捨てキャラがこんな感じでクリスタル取引の履歴を残していますが…。
 ぇー!(・_ ノ【不審うどん】ささっ

とこのクリスタルの取引は某胡散臭い競売サイトのユーザー登録に関わっているとかで
ユーザー登録を行うことで競売履歴を隠したりすることができるようになるようなのですが、
そのような不審なキャラが日々量産されているのがFF11の現状なのです。

(((・_ ノと毎日毎日捨てキャラが量産されては裏に巣立っていくけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ おお~神の刃は~人類の愛~♪つらぬけ~♪   【人類と書いてひとと読む帝国】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよごぶりーん!  うっひょうやられたごぶー!ヽ(・_(・_ ノ【ペプシきゅうり味】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピー人工海水セットコモードでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
石つぶてx16、銅鉱x6、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、
軽銀鉱x2、獣人金貨x6、火打石x32、黒チョコボの羽根x3、
虫の翅x12、トカゲの抜け殻x6、巨大な大腿骨x13でした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。    【グレートさるべ及び北部なんとか王国】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!サルベ~!    ささっ(・w 三 w・)ゴゴゴゴゴ…。
 サルベ~!(・_ ノ【ロボ用でんち】ささっ

イメージ 6
_・)うおー!サルベ35回目にしてついに下位ボスが袋を落としたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

と今日は袋が2個手に入って稼ぎの方はというとアレキx144でした。

イメージ 7
_・)先日書いた誤差の修正はまだ行っていませんがここ最近の履歴です。
 ぇー!(・_ ノ【ペプシきゅうり味】ささっ

イメージ 8
_・)その後は久々に天然物のきまいらが放置されていたので倒しましたが素材しか出ませんでした。
 ぇー!(・_ ノ【きまいらの餌】ささっ    イエーイ♪ヽ(・w ノ

(((・_ それからボクはなぜか限界クエにいったのです…。    【限界クエ会場】(・w

イメージ 9
_・)ノきゃー!限界クエ~!   ささっ(・_ 三 _・)2発殴られただけで終わったっていう。
 限界クエ~!(・_ ノ【さいころ】ささっ

とからくりと青魔道士とコルセアと学者の限界クエをやって
全ジョブの限界クエをコンプリートしたっぽいのですが、
それによってなにかが発生したということはなかったのであります。

(((・_ それからボクはメナスのマリアミへと…。   【めなまり帝国】ヽ(・w ノ~

_・)うおー!取り敢えず3連勝よ~!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【くちばし】ささっ

とぶち抜いたところで2人くらい抜けていったので
補充をかけて突ったところであちこちでグダりまくっているのであります。
_・)ナ盾なので雑魚は放置でいいといってあるのですが
 なぜか無意味に寝かせてヘイトを稼いだりと事件が多発するのです。
  ぇー!(・_ ノ【なたね油】ささっ

_・)そして残り時間11分というところでボスとの戦いが始まったわよ~!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【ボスの餌】ささっ   ヽ(・w ノ~

と何度も雑魚掃除をやって無駄に時間がかかっていて
時間も怪しかったので保険でSPアビも大放出で戦ったのですが、
11分あればボスは倒せるだろうという想像とは裏腹に
単純にボスのフィールドを消せなかったりしたので
あと少しというところで時間切れになったのであります。
_・)黒のひとが慣れてないうえにたまたまストーン4でMBが成功しても1000しかでないとか
 まあまともなオグメがまったく付いていないハゴンデスとかだったようなのであります。
  ぇー!(・_ ノ【ごはんですよ】ささっ

と個人的にはこのメナス2というコンテンツは
上位BC戦利品~そこそこのオグメが付いているカザスカ装備程度があれば
あとは慣れや食事なんかの調整で普通に攻略できるくらいの難易度だと思っているので
「RME119所持」とかの極端な縛りでの募集は行っていなかったりして
その点では「メナスの攻略にRMEは必要ない」とか言っている
開発者の話は概ね正しいものであると首肯できるのですが、
単純にMBができないとかカザスカ装備にまともなオグメが付いていないとか
本来の仕事に影響するレベルだと流石にそこまで甘くはないのか
進行に支障が出てしまうのであります。
_・)マリアミのボスに限ってはMBさえ成功すれば精霊の威力は関係なしに
 それなりの確率でフィールドは消えるのでMBを成功させるプレイヤースキルが重要なのです。
  ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

かくして本日のところは3勝1敗という成績だったのですが、
そのへんで日も変わっていたりしたので速やかにログアウトなのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで捨てキャラが作られては裏に消えていくわけなのですが…。
 他のサーバでも同じ状況らしいけどなんで本体は対処されないのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。