ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

眠らずの回廊にピアスを求めて

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく業者のBOTは各地に篭っていたりします。
ボスディン氷河の釣りBOTが潰されてからは
「昔からツーラーで有名だった外人がメインキャラでアドゥリンエリアでBOT狩りをしている」
というシーンにもやたらと出くわしたりするのですが、
こういうのも当然のように対処はされないのであります。
_・)挙動をみていると「抜刀範囲内に雑魚がくるまで放置→雑魚を感知すると着替えて点滅抜刀」とか
 そんな感じのキャラが水林やマリアミのかえるエリアとかに放置されていることが多いのです。
  ぇー!(・_ ノ【かえるの餌】ささっ

(((・_ ノというわけでどんどん状況が悪化しているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってから先日追加した倉庫の移動を円滑にするために
恐怖の狙撃手までデジョンを取りにいきました。
_・)先日なにげに追加した倉庫は結局は課金枠に入れてしまったのです…。
 ぇー!(・_ ノ○【100円】ささっ

(((・_ とよく考えたらクエで取ればいいのにアホなのでBCへと…。  【城崎温泉】(・w

イメージ 1
_・)ノきゃー!じじい~!    w・)…※…ヽ(・w ノ~
 じじい~!(・_ ノ【じじい用まんじゅう】ささっ

イメージ 2
_・)ノうっひょう1発でデジョンをげっとよ~!    (((・w フォッフォッフォッ…。
 ぇー!(・_ ノ【じじい用お茶】ささっ

とまあ今はデジョンリングを戦績で交換できるので
わざわざ魔法を覚えなくてもそっちでいいのですが、
魔法で覚えていた方が便利でもあるので覚えさせたのであります。
_・)ノというわけでクエで取った方が楽だからみんなはクエで取ろう!
 ぇー!(・_ ノ【くそぶろぐ】ささっ

(((・_ とそっちを終わらせてからチョコボ活動へと…。       【遺都ヨトンガ】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよもる~!はち~!   きゃー!やられたっての~!ヽ(・_(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【もるとはちの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜キングトリュフスクレテールでした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで93個掘れて
石つぶてx14、銅鉱x17、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、
金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x4、火打石x31、黄石x2、
黒チョコボの羽根x2、虫の翅x11、トカゲの抜け殻x6、
巨大な大腿骨x2でした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。      【海底神殿サルベーヌ】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!サルベ~!   凸~ 凸~ 凸~ ヽ(・w ノ
 サルベ~!(・_ ノ【ギア用でんち】ささっ

とサルベってこの日の稼ぎはアレキx119でした。

イメージ 5
_・)余談ですがその後のエインでは羽目当てで第二ウイングにいったら
 ボスがワープしまくったり魅了を食らったりと時間が足りなかったのです…。
  ぇー!(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

(((・_ それからボクはエコーズへと…。        【日光えこ村】(・w

_・)ノきゃー!エコーズ~!
 画像はないけどエコーズ~!(・_ ノ【エコパック】ささっ

とエコーズに篭ってからログアウトなのでした。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー森林】(・w

イメージ 6
_・)しかし今日はいもすけのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【いもの餌】ささっ  うおー!やったいも~!(・_ ノ【秋の味覚まつたけ】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
今日はギサールの野菜12Dで88個掘れて
石つぶてx16、銅鉱x16、アダマン鉱x1、軽銀鉱x4、
金鉱x2、獣人金貨x3、火打石x23、黄石x2、
黒チョコボの羽根x1、虫の翅x11、トカゲの抜け殻x5、
巨大な大腿骨x4でした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。       【全アレキ回収】(・w

イメージ 7
_・)ノきゃー!サルベ~!    イエーイ♪ヽ(・w ノ
 サルベ~!(・_ ノ【きまいらの餌】ささっ

とサルベって今日の稼ぎはアレキx145でした。

(((・_ それからボクはエインへと…。       【エインへりやる】(・w

イメージ 8
_・)うおー!宿敵のサマリリがいたよ~!   ささっ(・_ 三 _・)ゲコー♪
 ぇー!(・_ ノ【かえるの餌】ささっ

とサマリリを引いてデスはヘッドバットで止めましたが
魅了は止まらなくてまたしても時間切れだったのであります。

(((・_ それからボクはインカージョンのNMなしの乱獲ツアーに乗ったのです…。 【わに帝国】(・w

_・)ノきゃー!インカージョン乱獲~!       (・w(・w(・w
 画像はないけど乱獲~!(・_ ノ【まつたけごはん】ささっ

と突ったらここでは書けないような事件が勃発しましたが
1戦で15000~35000くらいは稼げました。
_・)数字にムラがあるのは途中で脱出したり指輪+マントつけっぱとか色々検証したからです。
 ぇー!(・_ ノ【まつたけのお吸い物】ささっ

(((・_ それからボクはなぜかエコーズへと…。   【エコ神殿】(・w

_・)ノきゃー!エコーズ~!
 画像はないけどエコーズ~!(・_ ノ【まつたけの土瓶蒸し】ささっ

とエコーズを3戦くらいやってからログアウトなのでした。

01× 02× 03× 04× 05× 06○ 07× 08× 09× 10×
11× 12× 13× 14× 15× 16× 17× 18× 19× 20×
21× 22× 23× 24× 25× 26× 27× 28× 29× 30×
31× 32× 33× 34× 35× 36× 37× 38× 39× 40○
41○ 42× 43× 44× 45× 46× 47× 48○ 49× 50×
51× 52× 53× 54× 55○ 56○ 57× 58× 59×

06:#10 コアトゴルゲット+1
40:#14 ガリアンヘルム+1
41:#03 アサビクサッシュ+1
48:#15 エンガルケープ+1
55:#13 ヘイストピニオン+1
56:#04 スヴェルグーリズ+1 
_・)途中から記録を開始しましたがとにかく装備が出にくいうえに
 いつでも希望のウォークに入れるわけでもないのでなかなか苦戦しています。
  ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで各地に散らばるBOTすらなかなか対処されませんが…。
 通報を無視した方が一時的な利益を見込めるとはいえとんでもない話ね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。