ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

さよなら僕らの林檎の樹

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく業者のBOTは湧きまくっていて各地に散っているのであります。
某フォーラムや某ツイッターでは各地で活動するBOTの報告が続々と寄せられ、
それらの情報は頑なまでの一筋の道のように運営にスルーされ、
愚か者だと笑われていた日々だったのであります。

(((・_ ノと最近は面倒くせえからぶろぐは2日にいっぺんだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 とんでもない話ね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ 愛しき日々の~儚さは~♪        【青春の影】(・w

イメージ 1
_・)しかしこの日はおぽりーぬのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【パママ】ささっ  おぽーっ!ヽ(@w ノ【パママまん】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
この日はギサールの野菜12Dで94個掘れて
石つぶてx10、銅鉱x8、黒鉄鉱x1、オリハルコン鉱x2、
獣人金貨x4、火打石x28、黄石x6、黒チョコボの羽根x1、
虫の翅x14、トカゲの抜け殻x8、巨大な大腿骨x12でした。

(((・_ それからボクは唐突にヴォイドなんとかに目覚めたのです…。  【過去ろらん】ヽ(・w ノ~

イメージ 2
_・)うおー!普通に吹っ飛ぶよ~!    でかどり~フライフリー♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【鳥の餌】ささっ

と某用語辞典だと「タゲを取っているひとはノックバックを受けない」とか書いてありましたが
普通に吹っ飛びまくっていてこれは恐らくソロで弱体アイテムを使ってクリアしたひとが
「なんだノックバックねーじゃん」とか勘違いしたまま更新していてそのままになっているとかの
罠記事の可能性があるのですが、最初は20分くらいかけてノックバックしまくりで討伐。
しかし面倒だったので弱体アイテムを使って倒すことにしたのであります。
_・)余談ですが弱体アイテム1個だと普通にノックバックしました。
 ぇー!(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

イメージ 3
_・)弱体アイテム1個使用で1戦5分で終わって狙いのマントは3戦目でドロップよ~!
 ぇー!(・_ ノ【パママまん】ささっ

イメージ 4
_・)風属性の魔法を使う時はこれがただの魔攻マントとかよりも良いらしいのですが…。
 ただの魔攻じゃなくてアフィニティ枠で計算されるのね~(・_ ノ【適当知識】ささっ

と最近のサブダックション無双をより円滑に進めるためにわざわざ取りにいったのですが、
サブダックションを撃ち比べてもジョブマントの方が威力は上だったのであります。
_・)黒の上位精霊で使うとまた違うかもですが未確認です。
 ぇー!(・_ ノ【味覚糖】ささっ

イメージ 5
_・)ちなみにボクの青マントには微妙ながら4枠ついています。
 ぇー!(・_ ノw・)【黒マントの男】ささっ

(((・_ と終わった後はエコーズへと…。    【エコ山エコ太郎講演会】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!エコーズ~!   ささっ(○w 三 w○)ピギー♪
 エコーズ~!(・_ ノ【ピンクまんどら用こやし】ささっ

と20戦ほどやりましたが装備品は出ませんでした。
かくしてこの日のところはこのへんでログアウトなのでした。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ 君を~花にたと~えたら~笑うだろうか~♪     【堀内帝国】(・w

イメージ 7
_・)しかし今日もおぽりーぬのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【パママ】ささっ  おぽぽーっ!ヽ(@w ノ【ちょこパママ】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
今日はギサールの野菜12Dで88個掘れて
石つぶてx8、銅鉱x6、黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x1、
白金鉱x1、獣人金貨x3、火打石x40、黄石x3、
黒チョコボの羽根x1、虫の翅x8、トカゲの抜け殻x7、
巨大な大腿骨x8でした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。      【さるべ帝国】(・w

_・)うおー!凄い並んでいるよ~!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

と日本人ならば扉に張り付いているひとがいたら当然のように待つのですが、
なぜかサルベでは「わざわざ入り口をタゲってぴったりと張り付いたまま長時間離席している」というひとが
かなりの確率でいたりするので真面目に待っていると無駄な時間を過ごしてしまうのであります。
_・)ボクの場合は扉を調べて反応があるのにいつまでも入らないひとがいたら
 「中身いないようなので先に入りますね~」とか言って入ってしまいます。
  ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 8
_・)ノというわけでサルベ~!   ウフフフフ…ヽ(・_ ノ~
 サルベ~!(・_ ノ【アレキ】ささっ

とサルベって本日の稼ぎはアレキx113でした。

(((・_ それからボクは過去の氷河に設置されているBOTを見にいったのです…。【ツンドラ気候】(・w

イメージ 9
_・)ノきゃー!スキュラ~!    カッパ巻きか~!ヽ(・w ノ~
 スキュラ~!(・_ ノ【きゅうり】ささっ

と探し回ってもなかなか見つからなかったのですが、
なんとBOTはとてもしょぼいところにいたのです。

イメージ 10
_・)なんとザルカのエリア前~その南通路を往復してガーゴイルを狩っていたのです。
 店売りがそこそこ高いとはいえこんなのを狩っていたのね~(・_ ノ【くそ業者】ささっ

イメージ 11
_・)後ろからインプに絡まれた時の処理が適当なのか戦うことができないようです。
 ぇー!(・_ ノ【不審うどん】ささっ

イメージ 12
_・)せっかく戦闘態勢に入っても地形に引っかかって長時間ガクガクしていたりします。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもそば】ささっ

とときどきアホな挙動でぼろを出しているBOTなのですが、
あまりにも動きが悪いためか時々なかのひとがチェックにきて
後ろインプや壁ガクガク抜刀は修正されているようなのであります。
_・)ちなみにうちのサーバだと変なひとにネタにされるせいか
 とんずらツールとか露骨なものは使っていなかったようです。
  ぇー!(・_ ノ【不審ラーメン】ささっ

イメージ 13
_・)こっちは主にボヤーダ樹とかに設置されているBOTの履歴ですがいつまでも対処されないのです。
 これは凄い昔から常駐しているようなBOTね~(・_ ノ【癒着そば】ささっ

と某フォーラムでも「大人の事情で対処できないんでしょ?」みたいに書かれているような
BOTがあちこちに湧いていてずっと放置されているような現状なのですが、
BOT用の捨てキャラの量産もまだまだ続いているのであります。
_・)ちなみに上の履歴のBOTは「去年の秋」にはすでに確認されていて
 1年前はボヤのBOT活動と並行してスカームにも篭っていたようです。
  まったく対処する気もないのね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

(((・_ と運営のくそっぷりを再確認しつつもアサルトへと…。    【アサルトドアー】(・w

イメージ 14
_・)ノきゃー!アサルト~!   ヽ(・w(・w ノ
 アサルト~!(・_ ノ【アプカル用さかな】ささっ

(((・_ とやっていたら平日だというのにユムカクスが発生したのであります…。 【よるしあ帝国】(・w

_・)ノきゃー!ユムカクス~!    ヽ<◎>ノ~
 画像はないけどユムカクス~!(・_ ノ【ユムカクス用こやし】ささっ

イメージ 15
_・)うおー!5回目か6回目かわからんけどついにアップルートをラーニングできたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

とひとによっては20回もやっているのにラーニングできないという噂も聞くアップルートを
なんとかラーニングできて悲劇のラーニングツアーはいま幕を閉じたのであります。

(((・_ それからボクはエコーズへと…。      【えこえこ帝国】(・w

_・)ノきゃー!エコーズ~!
 画像はないけどエコーズ~!(・_ ノw・)【エコテリーナ女帝】ささっ

とエコーズをやったら珍しく装備が出ましたがくそな腰でした。
かくして本日のところはこのへんでログアウトだったのです。

101× 102× 103× 104× 105×
106× 107× 108× 109× 110×
111× 112× 113× 114× 115×
116× 117× 118× 119× 120×
121× 122× 123× 124○ 125×
126×

124:#04 スヴェルグーリズ+1(2個目)
_・)狙いのぶつはFCピアスとウィンドバフ+1なのですが全然出ないのです…。
 ぇー!(・_ ノw・)【ふじと】ささっ

イメージ 16
_・)余談ですが寝る前にふじとスペシャルをしたらデジョンが出たのです…。
 先日取りにいったのはなんだったのかしら…(・_ ノ【ちょこパママ】ささっ


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでBOTは増殖しゴミペは止まらない今日この頃なのですが…。
 どうして昔からBOTと認識されているキャラですら対処されないのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。