ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

燃える命を枯らさぬが為に

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、この日はバージョンアップ当日だったのでBOTは湧いておらず。
しかし明日になればどじょっこだのふなっこだののように
湧いちゃっているのがスクエニクオリティなのであります。

(((・_ ノというわけで取り敢えずBOTは湧いていなかったけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪   【ふぉーざマウンテン】(・w

イメージ 1
_・)しかしこの日もおぽりーぬのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【パママ】ささっ  おぽーっ!ヽ(@w ノ【3色だんご】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
この日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
石つぶてx14、銅鉱x13、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、
軽銀鉱x2、金鉱x1、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x6、
火打石x32、黄石x3、黒チョコボの羽根x2、
虫の翅x9、トカゲの抜け殻x5、巨大な大腿骨x6でした。

(((・_ それからボクは装備セットとマクロを弄り倒したのです…。  【いじりん村】(・w

_・)ノきゃー!画像はないけど装備セットいじり~!
 マクロいじり~!(・_ ノ【3色だんご】ささっ

とやりつつも調整が入ったエコーズをやっていたのですが、
なんと経験値もキャパポもいっさい入らないうえに
量産型の雑魚にまで大量のイナゴがついてまともに稼げなかったので
アホらしくなって死にデジョンで帰還し、
その後も装備セットとマクロを弄っていただけで終わってしまったのであります。
_・)世の中にはマクロを使う知能がない気の毒なひともいるらしいのですが…。
 ぇー!(・_ ノw・)【赤メット中年】ささっ

というわけでこの日のぶろぐはここで唐突に終わるのであります。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪         【ラナエー半島冬景色】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよもる~!ごぶ~!  ぎゃー!やられたなり~!ヽ(・_(・_ ノ【柿の種】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるとごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草マグワートマホガニーベッドでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
炎クリx1、石つぶてx12、銅鉱x11、黒鉄鉱x1、
アダマン鉱x2、軽銀鉱x3、獣人金貨x4、火打石x38、
黄石x1、黒チョコボの羽根x1、虫の翅x9、トカゲの抜け殻x11、
巨大な大腿骨x6でした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。     【サルベ山脈】(・w

_・)ノきゃー!サルベ~!
 画像はないけどサルベ~!(・_ ノ【アレキ】ささっ

とサルベって本日の稼ぎはアレキx135でした。

イメージ 3
_・)その後は羽目当てでエインの第一にいきましたが野牛に普通に勝てたのです…。
 ぇー!(・_ ノ【野牛の餌】ささっ  んももーっ!ヽ(・w ノ

(((・_ と終わった後はエコーズへと…。      【極寒の地えっこ】(・w

イメージ 4
_・)【◎】☆ きゃー!エコーズ~!   _・)…※…(○w
 エコーズ~!(・_ ノ【◎】☆ シャキーン♪

としばらくやってから昨日タイタンBCに行き損ねた4人が集まったので
1回だけエールして誰もこないのを確認してから4人で突ったのであります。

(((・_ 世の中には5時間エールしても参加者がこないような異常者がいるのです…。 【震動の回廊】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!タイターン!  い、今すぐ「最近のアルテパの風景」でヤフるなり~!ヽ(・w ノ
 タイターン!(・_ ノ【タイタンの餌】ささっ

と初回なので難易度「ふつう」に突ったところ、
なぜか開幕のタイタンパンチで前衛約1名が即死して
うわーつえーとか思いましたがその後は何事もなく進展し、
その後きたアースフューリーで離れていた衰弱中のひとがまた蒸発して
結局はほぼ前衛1名で削りきって11分くらいで終わったのでありました。

イメージ 6
_・)こんなものが出ましたが学者でスタナーをする時に
 「詠唱時:インカントストーン」→「着弾時:これ」とかに使えそうです。
  着弾時に「オウレオール」に変えるとTPが0になるのね~(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_(・_ そしてその後はばでことアサルトへと…。   【レべロスの風穴】(・w

_・)ノきゃー!アサルト~!
 画像はないけどアサルト~!(・_ ノ【ヤクルト】ささっ

イメージ 7
_・)ノうっひょうレべロスも終了よ~!
 ぇー!(・_ ノw・)【イカロス】ささっ

と終わってからエコーズに戻りましたが
過疎っていたのでログアウトすることにしたのであります。

127× 128× 129× 130×
131× 132× 133× 134× 135×

装備なし
_・)見ても仕方ないけどここ最近のエコーズの履歴です。
 ぇー!(・_ ノ【柿の種】ささっ

とメインの方がログアウトしたのですが、倉庫のログポ交換のついでに
やがて尽きる日がくるふじとポイントを枯らさないために
倉庫の流砂洞ワープを解放して「○○石」を取れるようにすることにしました。
_・)本来は錬成クエで使うものですが、これをふじとゴブにトレードすると
 ふじとポイントが25ポイントほど稼げるのです。
  ぇー!(・_ ノ【耳より情報】ささっ

イメージ 8
(((・_ かくして倉庫軍団の猛攻は始まったのです…。  【うどんの回廊】(・w

イメージ 9
_・)意外とあっさりと到着よ~!
 ぇー!(・_ ノ【謎の歌「切腹よ~」】ささっ

イメージ 10
_・)デジョンで楽々帰還よ~!       ゴゴゴゴゴ…ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【デジョンリング】ささっ

チョコボ免許とインスニとワープルーンのラバオワープさえあれば
1キャラにつき5~6分で震動の回廊前のHPワープが解放できて
それ以降はふじとゴブにトレードしてふじとポイントを稼ぐための
「震動石」を楽々回収することができるようになるのであります。
_・)ちなみにふじとポイントを満タンにするには2周する必要があります。
 ぇー!(・_ ノ【ふじと石】ささっ

イメージ 11
_・)最近はあどりんのモグハ前にHPができたのでこの作業が効率よく行えるのです。
 ぇー!(・_ ノ【ふじと石】ささっ

と終わったところで本日のところはログアウトだったのです。

21日目:
バックラープラーク、陸魚の鱗、サーメットチップス、水行の絵札、胴乱【黄銅】、
爪の入った麻袋、アンフィプテレの髭、ヒッコリー材、衛瑠刃鞍柏餅、ポアチャ+1、
眠りの鏃

22日目:
SRペタソス-1、赤麻、王国風オムレツ、蟹鍋奉行、レイダー型紙:脚、
宝剣の欠片、ブックストッカー、月光布、プリムスアプタント、デニズアナス

23日目:
エアリキッド+1、ハイリレイザー、ワードローブ、朽葉の結晶IV、シルバーブロケード、
グヤーシュ、オリハルコン、スノーイサーメットレディバグの上翅、猛毒薬、
風のアニマ

24日目:
海王の免罪符:頭、ミラクルミルク、ハクタクの水の眼、野兎の毛皮、草刈鎌、
耐電カロル第一楽章、サーモンサンド+1、不気味なサレコウベ、イスタコズ、
コイルドヤーン

25日目:
調理キット20、レッドローズ、要塞の宝のカギ、カトレア、エルシモニュート、
メロンパイ、ブックスタック、火遁の術:弐、雲消霧散石、トパーズ

26日目:
SMスパッツ-1、レーズンブレッド、巨大な大腿骨、硫黄、輝かしき記憶の残夢、
亜鉛鉱、銀の字刻板、ダルメルの肉、凍寒金剛、淡水の素

27日目:
センローフロッグ、ハカランダ原木、カレーパンB+1、矢筒【眠ボルト】、タルタルデスクG、
ヤナギの釣竿、アンティカの肩甲、重曹ライ麦粉、ヴォルトガン

28日目:
アーチングンカン、魔法の亜麻布、大羊のシャミ革、ゴールド板、MSヘルム-1、
呪術の牙、革細工キット45、シフマクラメ、シナモン、黄銅の水筒、
デオドライザー

29日目:
砂コウモリの牙、再生する飛龍鱗、キキルンサッシュ、海亀の甲羅、クトゥルブの包帯、
風の塊、デジョン、ゴブリン風野菜炒め、クゥダフの卜占甲、グロウフライ

30日目:
鈍い金糸、バンブーロッド、ヤナギの釣竿、海神の櫛、ホロージュ実記、
ゴブリンロープ、トゥーナスシ、海獅子の紋章のカギ、マグヌスストーン、ラッカー樹液
_・)今回は一部のキャラのふじとポイントがなくなって数が少ない日もありますが
 震動の回廊へのワープを解放したので毎回全キャラ開けられるようになるはずなのです。
  ぇー!(・_ ノ【ふじとパワー】ささっ


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでバージョンアップがくると一瞬湧かなくなるBOTなのですが…。
 バージョンアップ後のどさくさでしかPTを組めない哀れなひともいるけど…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。