ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

呼び鈴が鳴る家、鳴らない家

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、各地のBOT常駐スポットのBOTは
ますます増殖傾向にあってボヤにはなんと3匹同時ポップ中。
更には普段あまり量産活動が行われていないグスタフとかで
捨てキャラの量産が行われていたりしたのであります。

イメージ 2
_・)うおー!湧いているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

とBOTは消えないのに次々に量産されていて
普段湧かないエリアでも生産活動が行われていることから
中身が違う業者が別枠で湧いてきていることも考えられるのですが、
中身が違うことで上記の捨てキャラがうちのサーバではまだ湧いていない
アトルガン方面のとんずらマーリド狩りBOTとかに成長するかもしれず
その行く末を見守る他はないのであります。

(((・_ ノと今日も世界が業者に支配されていくけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ 抱ーきしめた~♪心の小宇宙~♪    【サンクチュあり】(・w

イメージ 1
_・)しかしこの日はお岩さまのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ きゃー!やったいわ~!(・w ノ【ふかし芋】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
この日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx15、銅鉱x13、黒鉄鉱x1、軽銀鉱x2、
金鉱x1、獣人金貨x5、火打石x37、黄石x2、
黒チョコボの羽根x2、虫の翅x10、トカゲの抜け殻x7、
巨大な大腿骨x5でした。

(((・_ かくしてボクはいきなりエコーズへと…。   【日光えこ村】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!エコーズ~!        ささっ(○w 三 w○)ピギ~♪
 エコーズ~!(・_ ノ【ふかし芋】ささっ

とエコーズに篭りましたがなんとこの日は
15戦ほどやっても箱の中身はうんこだったのであります。
かくしてこの日のところはこのへんでログアウトなのでした。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ 熱く~燃やせ~オー家~♪      【遺都ヨトンガ】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよごぶり~ん!  ぎゃー!やられたごぶー!ヽ(・_ ノ【BIGサンダー】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草セレリティーサラダ斉天朱でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx5、石つぶてx16、銅鉱x7、黒鉄鉱x1、
アダマン鉱x2、軽銀鉱x3、金鉱x1、オリハルコン鉱x1、
獣人金貨x2、火打石x31、黄石x3、黒チョコボの羽根x1、
虫の翅x12、トカゲの抜け殻x6、巨大な大腿骨x9でした。

(((・_ かくしてボクはいきなりエインへと…。    【エインへりやる】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!ぷりん~!    ぷりりーっ!ヽ(・w ノ
 ぷりん~!(・_ ノ【スプーン】ささっ

と最近は青というかサブダックションが強くてソロが捗るのですが、
そのへんでインカージョンツアーが発生したのでいきました。

(((・_(・_(・_ こいつは久々に3アカでインカよ~!   【悲劇の5時間エールコンテンツ】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!インカージョーン!   ささっ(・w 三 w・)イエーイ♪
 インカージョーン!(・_ ノ【わにの餌】ささっ

とインカージョンをやったのですが、なんとこのPTには
数ヶ月前にカザスカをやった時に野良で組んだ赤の他人を相手に
なぜかひとりで「オ○ホ」について熱く語っていた変質者がいて
ボクはその人物を心の中で「オ○ホマン」と呼びつつもBLに突っ込んでいるのですが、
この時はボスを1匹倒すだけでも30分もかかっていて更に驚いてしまったのです。
_・)いつもは前衛がまともならばボスを倒すのに10~15分、
 側近がナイトでも微妙に数分延びるかな程度なのです。
  ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ と終わった後はエコーズへと…。    【えこえこアザラク】(・w

イメージ 7
_・)ノきゃー!エコーズ~!   ウフフフフ… w・)))
 エコーズ~!(・_ ノ【きまいらの餌】ささっ

とエコーズをやったりインカージョンの2戦目をやったりしてから
なぜか今になってから風水士のAFクエ3を消化しにいきました。

イメージ 8
_・)延々と石化し続けての死闘でしたが倒すことはできたのであります…。
 ぇー!(・_ ノ【金の針】ささっ

(((・_ とやってからまたもやエコーズへと…。       【えこえこ帝国】(・w

_・)ノきゃー!エコーズ~!
 画像はないけどエコーズ~!(・_ ノ【BIGサンダー】ささっ

とカウントを開始してから記念すべき100戦目となったのですが、
しばらくなかった装備のドロップも久しぶりに発生したのであります。

76× 77× 78× 79× 80× 81× 82× 83× 84× 85×
86× 87× 88× 89× 90× 91× 92× 93× 94× 95×
96× 97× 98× 99○ 100○

099:#4 悟空筒袴改
100:#8 エスパーストーン+1
_・)ここ2日ほど30連続近く装備が出ませんでしたが99~100回目に連続ドロップとなりました。
 それでも狙いの装備は出ないのね~(・_ ノ【ふじとコンテンツ】ささっ

イメージ 9
_・)余談ですが落ちる前に風水AFクエを終わらせようとしたら終わらなかったのです…。
 風水鈴が倉庫送りになっていたのね~(・_ ノ【たらこ】ささっ

と終わりそうで終わらなかった風水AFクエは
次回にまわすことにしておいてログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで凄い勢いで増えていく捨てキャラ軍団なのですが…。
 あちこちBOTだらけだと某フォーラムでも指摘されているのに
 改善はされないのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。