ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

機械と石像は北に集う

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、これまでいた過去ボスディンの常駐BOTは消えていましたが
他のエリアにいたはずのBOTがなんと3匹同時に過去ボスディンに移動していました。

イメージ 2
_・)他のサーバだとどうなのかは判りませんがどんどんBOTの数が増えていきます。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

ガーゴイル50%で落とすガーゴイルの欠片」店売り760ギル
25%で落とすガーゴイルの眼」店売り1140ギル
5%で落とすガーゴイルの角」店売り950ギルとかで
それを貯めて店売りせんがためにどんどん湧いてくるっぽいのですが、
他のサーバで湧いているというマーリド素材もそのくらいの店売り価格らしくて
露骨な自動狩りBOTの数はどんどん増えていくのであります。
_・)ちなみにボヤのどーもが30%で落とす「ウィスタリア材」はなんと店売り6600ギルなのです。
 これだけの長きに渡ってBOTが湧き続けているのに
 どうして店売り価格が引き下げられないのかしら…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

(((・_ ノと不可思議なBOTの放置により業者が潤っているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪  【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はいも親父のせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【キャベツ】ささっ  うっひょうやったいもー!(・_ ノ【とろ蜜いも】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx14、銅鉱x10、黒鉄鉱x3、アダマン鉱x1、
軽銀鉱x1、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x7、
火打石x25、黄石x5、黒チョコボの羽根x1、
虫の翅x13、トカゲの抜け殻x9、巨大な大腿骨x9でした。

(((・_ かくしてボクは風水WSの潜在落としへと…。   【プロミヴォンでむ】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!潜在落とし~!   ささっ(・w 三 w・)ゴゴゴゴゴ…。
 落とし~!(・_ ノw・)【たつのおとしご】ささっ

イメージ 4
_・)うおー!エクズデーションを使えるようになったよ~!   アイヤー!(・ ̄ バタッ♪
 ぇー!(・_ ノ【とろ蜜いも】ささっ

となぜか311点で使えるようになったりして
相変わらず潜在落としのカウントバグは修正されないのですが、
それが終わって帰還したところで青の症例の募集があったので乗りました。

(((・_ うっひょう面倒なアサルトは乗るに限るわ~!   【くそピク監視哨】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!たこやき~!アシッドミストを~!  ささっ(・w 三 w・)たここーっ!
 ミストを~!(・_ ノ◎【ミスド】ささっ

と早い者勝ちでもないけど一番近くのたこやきをメルクリポールで殴っていたのですが、
どういうわけか10分も殴っていたのに肝心の技を1回も使ってこなくて
後からきたひとが適当に殴って食らったアシッドミストによって
そのアサルトは終焉を迎えたのであります。

(((・_ そしてやることがなかったボクはモンプレをして遊ぶことにしたのです…。  【くそ企画】(・w

イメージ 6
w・)ノきゃー!モンプレ~!   ぎょぎょーっ!ヽ(・w(・w ノ
 モンプレ~!(・_ ノ【さかなの餌】ささっ

とモンプレをやってからログアウトなのでした。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで店売り数百~数千ギルのためにどんどんBOTが湧いてくる世界となっていますが…。
 エミネン交換品にも店売りが高いものがあるし根が深い問題になってきたわね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。