ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

8年半ぶりの暁

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなくBOTは定位置にて仕事を続けています。
最近の業者はVWのエールを1日中叫んでいたりするのですが、
つい先日まで単品で2000ギルとかだったヴォイドダストも
今では単品2万ギル、1ダースで25万ギルとかになっていたりして
業者がVWをやっているサーバとやっていないサーバでは
実に3~4倍もの相場差があったりするのであります。

イメージ 2
_・)同じアイテムなのにサーバが違えば相場に大きな差があります。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 3
_・)このように「不自然な日本語」「不自然な改行があるエール」を駆使してピク主催をしていますが…。
 「召喚」かと思ったら「召集」だったのね~(・_ ノ【消臭スプレー】ささっ

とこんな仕様上ありえないエールをガンガンしていても当然のように対処はされないのですが、
こんな露骨なツーラーのツアーにでも乗ってしまう悲しき人々がいる世界がヴァナ・ディールなのであります。
_・)ちなみに「改行があるエール」はツーラー御用達の非公式窓化ツールのラインエディターに
 他所から「改行があるログをコピペして貼り付ける」ことでできると言われています。
  ぇー!(・_ ノ【不審うどん】ささっ

(((・_ ノと業者もBOTもツーラーもまともに対処されないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪          【ラナエー大森林】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はいものせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【キャベツ】ささっ  うっひょうやったいもー!(・_ ノ【金時芋】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx18、銅鉱x10、黒鉄鉱x4、アダマン鉱x2、
軽銀鉱x3、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x5、
火打石x27、黄石x3、黒チョコボの羽根x3、
虫の翅x11、トカゲの抜け殻x7、巨大な大腿骨x5でした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。       【アレキ鉱山】(・w

イメージ 4
_・)一見3人ほど並んでいるように見えますが実は3人とも離席放置状態なので待つだけ無駄なのです。
 ぇー!(・_ ノ【まつたけ】ささっ

と本当に扉に張り付いたまま動かないひとが異様に多いのですが、
果たして彼らは何を求めて扉に張り付いているのでしょうか。

_・)ノというわけでサルベ~!
 画像はないけどサルベ~!(・_ ノ【金時芋】ささっ

イメージ 5
_・)うおー!久しぶりに下位ボスが亜麻袋を落としたよ~!  (((・w
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

イメージ 6
_・)しかも中身がたっぷり詰まっていたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

というわけで本日の稼ぎはアレキx230でした。

イメージ 7
_・)それから天然物のキマイラを暗殺しましたが素材だけだったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【きまいらの餌】ささっ   イエーイ♪ヽ(・w ノ

イメージ 8
_・)ノそんでもってエインもやるわよ~! 飛べないモスラはただの蛾さ…ヽ(・w(・w(・w(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【もすらの餌】ささっ

と日々のおつとめを済ませた後は、今日こそ面影を集めようかと裏に行くことにしました。

(((・_ こいつはあまり盛りあがってこないわ~!     【全貨幣回収】(・w

イメージ 9
_・)ノきゃー!今日のビックリマーク活動~!  うっひょうびびったー!ヽ(・w(・w ノ
 かつど~!(・_ ノ【かつどん】ささっ

と裏って本日の稼ぎはトゥククx55、オルデx79、バインx54でした。
_・)ちなみに取れた面影は38個だけだったので@1回ほど裏に行く必要があるのです…。
 ぇー!(・_ ノw・)【ホモかげ】ささっ

イメージ 10
_・)裏はもう通ってはいませんがここ最近の履歴です。
 ぇー!(・_ ノ【履歴書】ささっ

と裏も終わったところでログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでどういうわけか自爆が続く運営と放置が続く業者なのですが…。
 凄いリングで客を繋ぎ止めた後にはどんなブレイクが待っているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。