ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

還らざる刻の途中に

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、いつものBOTはなぜか半分くらいしか湧いていませんでしたが
その穴を埋めるかのように9月頃に活動していたBOTがウェルカムバックしていたりとか
基本的に捨てキャラのBOTですら対処されず課金切れで湧かなくなるだけなのですが、
そのタイミングで年金だか生ポがまだでおこづかいが貰えずログインできなくなっていた
RMTerとかも湧いていたりしてますます世界は暗く重くなっていくのであります。

(((・_ ノとくそ長いメンテでログインが著しく遅れたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪  【永遠の名曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよごぶ軍団~!  ぎゃー!やられたごぶー!ヽ(・_(・_ ノ【ごぶさんど】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はイエロージンセン人工淡水セットダークの鎖でした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで89個掘れて
石つぶてx16、銅鉱x12、黒鉄鉱x2、獣人金貨x6、
火打石x22、黄石x2、虫の翅x9、トカゲの抜け殻x7、
巨大な大腿骨x13でした。

(((・_ それからボクは追加されたミッションに行ったのです…。  【PIOワークス】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!ミッション~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 ミッション~!(・_ ノ【両生類の餌】ささっ

と適当に3人でお試しで突ったら開幕タゲ取って即死したりとかろくなことがありませんでしたが
この日のところは時間もなかったのでそのへんで終わったのであります。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪       【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよアンティカ~!  ぎゃー!やられたあり~!ヽ(・w ノ【果汁グミ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ありの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草グレガリアスワームマホガニーベッドでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
石つぶてx20、銅鉱x9、アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、
白金鉱x3、獣人金貨x5、火打石x37、黄石x1、
黒チョコボの羽根x1、虫の翅x7、トカゲの抜け殻x8、
巨大な大腿骨x5でした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。    【日光さるべ村】(・w

_・)ノきゃー!サルベ~!
 画像はないけどサルベ~!(・_ ノ【ごぶさんど】ささっ 

とサルベって本日の稼ぎはアレキx138でした。

イメージ 4
_・)ノそれからエイン~!   ささっヽ(・w(・w(・w 三 w・)w・)w・)ノんももーっ!
 エイン~!(・_ ノ【エインそば】ささっ

とエインを終えて放置していたところで
あの全貨幣回収裏関係でどっかのぶろぐで粘着されている人物が
1年半の時を越えてウェルカムバックしてきました。

イメージ 5
_・)【◎】☆ うおー!本物の全貨幣回収犯よ~!  「最近のアルテパの風景」みたか~!(・w
 ぇー!(・_ ノ【果汁グミ】ささっ

とウェルカムバックしただけで課金はしないくさいのですが、
その後その人物はなぜか釣りをしにいったのであります。

(((・_ それからボクはミッションのリベンジへと…。   【しるだす洞窟】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!ミッション~!  ささっ(・w(・w(・w 三 w・)w・)w・)わわん♪
 ミッション~!(・_ ノ【犬の餌】ささっ

と2ヶ所のBCを終えてミッションを進めていたところ、
ラ・カザナルの奥地でいきなりサーバが落ちました。

イメージ 7
 ̄・)うおー!ログインできね~!助けてすんじ~!
 ぇー!(・_ ノ【厚いケーキ】ささっ

(((・_ と思ったら今回は20分くらいでログインできたのです…。   【すんじの罠】(・w

イメージ 8
_・)かくして色々手間取ったのでこのへんで時間切れとなったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【くそサーバ】ささっ

と終わったあたりで本日のところはログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで一時的に消えたBOTも単なる課金切れで入れ替わってるだけなのですが…。
 露骨なBOTさえ対処することができない理由とはいったいなんなのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。