ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

光と闇の終焉

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなくいつものBOTはBOT常駐地点でBOT活動を続けています。
最近はバージョンアップ前から業者による必死な「ヘラルドゲートル」売りのスパムが
続いていたりしましたが、あどりんミッションの報酬に全ジョブで装備できる
「移動速度+18%の指輪」があるということもありますが
ふじと箱の#SPキーでもヘラルドゲートルとかが出たとかそんな話もよくあったりして
今までティアマットを管理して狩り続けていた業者やツーラーの金策のひとつは
ここにきて唐突に怪しいものとなっていたのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪   【ふぉーざマウンテン】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ嵐を呼ぶかぶと~!  ぎゃー!やられたかぶ~!ヽ(・w(・w(・w ノ@【伊達巻】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草グレガリアスワームハイエーテルでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
石つぶてx14、銅鉱x6、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、
獣人金貨x5、火打石x36、黄石x3、虫の翅x15、
トカゲの抜け殻x10、巨大な大腿骨x5でした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。      【全アレキ回収】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!サルベ~!  きままーっ!ヽ(・w ノ
 サルベ~!(・_ ノ【きまいらの餌】ささっ

とサルベったら今日は下位から亜麻袋が出たりしましたが
中身はあまり詰まっていなくて稼ぎの方はアレキx154でした。

イメージ 3
_・)ノんでもってエイン~!    イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w(・w ノ
 エイン~!(・_ ノ【でーもんの餌】ささっ

(((・_ と終わったところでミッションツアーが発生したのです…。  【カザナル迷宮】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!田中P~!   ささっ(・w 三 w・)新UIとアイコン使ってるか~!?
 田中P~!(・_ ノ【田中Pの餌】ささっ

とあどりんのミッションではやたらと田中Pのそっくりさんが出てきて
どんなにシリアスなシーンでもじわじわと笑いがこみあげてくるという致命的な欠陥があるのですが、
そのうちにラスボスに辿り着いたのであります。

イメージ 5
_・)ノうおー!ラスボス~!  ヽ(・w ノ~
 ラスボス~!(・_ ノ【ラスボスの餌】ささっ

イメージ 6
_・)はっきりいってラスボスはめちゃくちゃ弱すぎて適当に殴ってるだけで終わったのです…。
 ぇー!(・_ ノ@【伊達巻】ささっ

とたしか構成は「ナ狩侍青風白」とか詩人もいない適当構成だったのですが、
これを強かったと感じるひとは破滅的にプレイヤースキルが酷いのを
まったく自覚していないんだろうなあと思えるくらいに
かつてないほどライト向けに調整されていた弱いラスボスだったのであります。
_・)まあシナリオの都合なのかあまりにも小物すぎるというのもありますが…。
 打ち切りミッションだったのかしら…(・_ ノ【第一部完】ささっ

と終わったので報酬を選ぶことになったのですが、
FC指輪はクイックがついている時点で使い物にならず、
アタッカー向け指輪はアタッカーなんぞやっていないので選べず、
移動速度アップ指輪はふだん使っているジョブで+12~18%は確保できるので不要ときて
取り敢えずは防御リングにしておいたのであります。

(((・_ それからボクは行き遅れの姉のためにBCのむずにいったのです…。  【くびあ帝国】(・w

イメージ 7
_・)ノきゃー!じゃいあん~!   のび太みてるか~!?ヽ(・w ノ
 じゃいあん~!(・_ ノ【ジャイアントコーン】ささっ

とBCをクリアしてからログアウトなのでした。

51回目:
飛竜の頭骨、ソード7のカード、マジュラエフの杖、鋭い白石、紺碧の結晶I、
怨念洞の宝のカギ、呪われた板金靴、モブリン糸、王国認定ゴールド、消えたランタン、
アズーフの野菜、アンティカの肩甲

52回目:
サンダガ、CRダックビル-1、雄羊の撓革、金鉱、朽葉の欠片IV、魔道紙【戦慄ノ紋】、
ダークトルク、ストームランタンW、アナライザー、フェリン型紙:足、ラスコヴニクのつる、
オックスオーブ

53回目(#SP):
サンドフィッシュ、キキルンフード、薄い白石+2、スクトゥム、クリソペイアトルク、
チェラータ、早乙女筒篭手、鋭い緑石+1、血色の布、大サソリの爪、ミストパンプス、
PNトベ+1

54回目(#SP):
バアムネジラ、ポイズンダガー、アカモートの触角、ウィンダス茶葉、レリックボウ、
ピニオンセスタス、ナットの矢羽根、シュッツェンミトン、ガガンボの腹虫、竜牙脛当、
大羊の毛皮、錬金術キット10

55回目(#SP):
フリアスパッツ、フリアタイツ、魔物のレクイエム、メルクリウスポール、アラクネの網、
ラウダンキュイラス、ブロッコリー、マナシェルリング、煉瓦、漆、ダークサイズ、
黒甲虫の魂

アドゥリンダイヤル1回目:
細い緑石、エアリキッド、イグノアの箱、薄い緑石、細い白石、エアリキッド、
鋭い緑石、鋭い白石、鋭い白石、鋭い白石、薄い白石、鋭い白石+1

アドゥリンダイヤル2回目:
丸い緑石、綺麗な漆黒蝶の翅、薄い緑石、ヴェルクの大箱、ダルスの箱、
丸い緑石、鋭い白石+2、丸い緑石、丸い白石、ヴェルクの箱、細い緑石、
薄い白石

アドゥリンダイヤル3回目:
細い白石、丸い白石、エアリキッド、鋭い白石+1、細い緑石+1、綺麗な漆黒蝶の翅、
エアリキッド、薄い白石、薄い緑石、鋭い緑石、丸い緑石、細い白石
_・)#SPキーだと微妙装備ばかり、あどりんダイヤルはアルスカのNQ石ばかりですが…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで全ジョブで装備可能な移動速度+18%の指輪はヘラルド業者を潰せるのでしょうか…?
 ヘラルドは装備ジョブが微妙だというのもあるから展開が読めないわね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。