ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

長い夜に崩れ落ちた太陽

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく業者は湧きまくっていました。
ウェルカムバックでリポップした業者のBOTのせいで
ふだんはBOTが1匹しか湧いていない海蛇とか怨念でも
BOTが豪華2匹同時ポップというコラボレーションとなっていたのですが、
古参業者の方は七支公やレイヴのキャンペーンでぼろ儲けするためか
そっちの方に篭っていたのであります。

(((・_ ノと今回のキャンペーンでも業者が大儲けだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪       【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 1
_・)しかしこの日はダルメルのせいで掘れなかったのです…。 ぇー!(・_ ノ【銘菓パパカせんべい】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
この日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
土クリx1、石つぶてx10、銅鉱x13、黒鉄鉱x2、
軽銀鉱x1、金鉱x2、白金鉱x1、獣人金貨x3、
火打石x33、黄石x1、黒チョコボの羽根x1、虫の翅x12、
トカゲの抜け殻x12、巨大な大腿骨x6でした。

イメージ 2
(((・w それからボクはサンシャインシーカーをしたのです…。
 ぇー!(・_ ノ【まんどら用こやし】ささっ

イメージ 3
w・)序盤はちまちまポイントを稼いでHQを取ったら楽になってあっという間に終わったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【銘菓パパカせんべい】ささっ

と終わったので力尽きて放置していたのですが、
うちの姉がエインにいくというのでいきました。

(((・w(・_ こいつはあまり盛りあがってこないわ~!    【エインへりやる】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!エイン~!   ウフフフフ…ヽ(・w ノ~
 エイン~!(・_ ノ【なおこの餌】ささっ

とエインが終わって落ちようかとサンドリアに移動したところ、
なぜかサンシャインシーカーのお邪魔キャラが全滅していました。

イメージ 5
w・)うおー!なぜか全滅しているよ~!   zzz(・ ̄
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

とお邪魔キャラがいなくなっていたのでなんとなくやってみたところ、
ポイントがガンガン稼げて3分で300Pとか入ってきて
500Pのくじも引き放題とかになっていたりして
大儲けのチャンスになっていたのであります。

イメージ 6
w・)原因は不明だけど凄い稼げるよ~!   zzz(・ ̄
 ぇー!(・_ ノ【どーもの餌】ささっ

と500Pのくじを引きまくってモルボル粘糸とかを荒稼ぎしてからログアウトなのでした。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪ 【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

イメージ 7
w・)掘れたよかぶと~!   ぎゃー!やられたかぶ~!ヽ(・w ノ【くまモンチョコ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草グレガリアスワーム
蘇生霊銀コモードでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx9、銅鉱x14、黒鉄鉱x4、アダマン鉱x2、
軽銀鉱x1、獣人金貨x3、火打石x40、黄石x1、
黒チョコボの羽根x1、虫の翅x13、トカゲの抜け殻x4、
巨大な大腿骨x8でした。

(((・_ かくしてボクはエインへと…。       【エインへりやる】(・w

_・)ノきゃー!エイン~!
 画像はないけどエイン~!(・_ ノ【くまモンチョコ】ささっ

_・)ノそしてサルベ~!
 画像はないけどサルベ~!(・_ ノ【サルベ茶】ささっ

と終わった後はやることがなかったので放置していたのですが、
本格的にやることがなかったのでAVにいきました。

イメージ 8
_・)ノきゃー!AV~!        ウフフフフ…ヽ(・w ノ~
 AV~!(・_ ノ【AVの餌】ささっ

と余裕ぶっこいて3人で行ったら削りの速度がいまいちだったうえに
女神や魅了を連発されてなかなかの長期戦になっていたのですが、
青のソロ連携のやり方とか基本的なことを0から説明しているうちに
余裕ぶっこいて放置していた連続魔メテオでじんわりと削られていて
唐突に死んだのでなんとAVは倒せずに敗走となったのであります。
かくして本日のところはこのへんでログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでウェルカムバックで戻ってきたBOTがやりたい放題なのですが…。
 いつまでも対処されないBOTが思いっきりワープツールで
 移動していたという情報も…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。