ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

雷鳴に染まる空は紫

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、一部の証拠隠滅を謀られたBOT以外はまだまだ仕事を続けています。
某公式フォーラムの方では外人不正行為者を対処していない的な
専門スレみたいなのまで新たに立っていて果てしなくカオス化しているのですが、
この件についても運営はひたすら沈黙を保って嵐が過ぎ去るのを待っているのであります。

(((・_ ノと腐りきった運営のせいでドラクエファイファンが穢れていくけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ サティスファクショーン♪ゴリラッゴリラッ♪    【ゴリラ砂漠】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよあり~!ごぶ~! ぎゃー!やられたありー!ヽ(・w(・_ ノ【謎のちょこザッキー】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ありとごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜セレリティーサラダコモードでした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx18、銅鉱x9、軽銀鉱x2、金鉱x1、
獣人金貨x6、火打石x33、黄石x5、黒チョコボの羽根x1、
虫の翅x17、トカゲの抜け殻x5、巨大な大腿骨x3でした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。     【嗚呼さるべ峠】(・w

_・)ノきゃー!サルベ~!
 画像はないけどサルベ~!(・_ ノ【謎のちょこザッキー】ささっ

とサルベってこの日の稼ぎはアレキx200でした。

(((・_ それからボクはアーチオメガへと…。   【城崎温泉】(・w

イメージ 2
_・)うっひょう今回は8分で撃破よ~!   おめめーっ!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【おめが修理キット】ささっ

と倒しましたが心臓は出ませんでした。

(((・_ それからボクはなぜかテリガンのウォンテッドにいったのです…。  【てりがそ山】(・w

イメージ 3
_・)うおー!倒したよ~!   アイヤー♪(・ ̄ バタッ♪
 ぇー!(・_ ノ【親父鳥用つまみ】ささっ

とナシシで「まどわす→レクイエス→不意ルドラ→闇→不意ルドラ→闇」
3連携するだけで即蒸発するようなNMだったりするのですが、
それが終わった後はばでことヴァテレンタインデーのイベントにいきました。

_・)ノきゃー!バテレン~!
 画像はないけどバテレン~!(・_ ノ【免罪符】ささっ

とやりましたが色々と点数を伸ばすのに必要な情報が抜けていたので
NQエプロンしか取れなかったのであります。
_・)チョコを受け取る時から渡す時まで同じエリアにいるとボーナスがつくという噂もあるのです…。
 ぇー!(・_ ノ【不審チョコ】ささっ

(((・_ とその後は寝る前にサルベにいったのです…。    【暇人列伝】(・w

_・)ノきゃー!サルベ~!
 画像はないけどサルベ~!(・_ ノ【サルベうどん】ささっ

と寝る前にサルベってその時の稼ぎはアレキx202でした。
かくしてこの日のところはこのへんでログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよ親父鳥~!  (((・w はっはっはっ気のせいとり…。
 ぇー!(・_ ノ【スモークチータラ】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草元気な土竜マホガニーベッドでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx5、石つぶてx15、銅鉱x8、黒鉄鉱x2、
アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、金鉱x1、獣人金貨x5、
火打石x38、黄石x1、黒チョコボの羽根x3、虫の翅x4、
トカゲの抜け殻x9、巨大な大腿骨x6でした。

(((・_ かくしてボクはバテレン祭りへと…。      【黒船きたる】(・w

_・)ノきゃー!バテレン~!
 画像はないけどバテレン~!(・_ ノ【室町時代から江戸時代にかけてのキリスト教の俗称】ささっ

イメージ 5
_・)うおー!とれたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【えぷろん】ささっ

とどういうわけかNQエプロンを装備して78点稼いでもHQエプロンが出ないのに
何度かやったらNQエプロンを装備して78点稼いだ時にHQエプロンが出たりとか
まったく同じ状況なのに報酬が出たり出なかったりとか
不具合じゃないのかとか某公式フォーラムでやたらとスレが乱立しているのですが、
詳細については謎のままなのであります。

(((・_ それからボクはナイズルへと…。       【ポルキスタワー】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!ナイズル~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ
 ナイズル~!(・_ ノ【キキルンの餌】ささっ

と4戦ほどやって推定27648点ほどのトークンを獲得。
その後はなぜか上位ラムウにいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!      【ボヤ樹】(・w

イメージ 7
_・)うおー!またラムウでシーフが死んでいるよ~!   ギャー!(・ ̄ ズダーン♪
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 8
_・)しかも梅干しを出して落ちていったよ~!   ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

イメージ 9
_・)余談ですが昔こういう事件がありましたがこのぶろぐとはいっさい関係ありません。
 ぇー!(・_ ノ【有色ジェイド】ささっ   インビン技能きたー!(・w(・w

と落ちていくひともいましたが狙いのぶつは出なかったようなのです。
かくして本日のところはこのへんでログアウトなのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで長年対処されない外人BOTの件もじわじわと表沙汰になってきましたが…。
 今回のBOT祭りについてはどんなフィナーレを迎えるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。