ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

冥府の王も黄昏を知る

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、復帰早々怨念洞のBOTはジュノ港で棒立ちという
某ガセメット的行動パターンで動かなくなっていたのですが、
なぜか今になって鞄拡張クエアイテムなんぞを買いまくっていたので
この期に及んで更にBOTが追加される可能性も出てきているのであります。

イメージ 2
_・)なんと更にBOTを追加したのか鞄クエの素材を買っています。
 いったいどこに設置予定なのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノとなぜかBOTがまだ増えていくけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ガーセメット~ガセメット~ファビョるガセメット中年~♪【ガセサチコ平原】(・w

イメージ 1
_・)しかしこの日はおぽっちのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【パママ】ささっ  おぽーっ!ヽ(@w ノ【まるごとパママ】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
この日はギサールの野菜12Dで104個掘れて
ゆで卵x1、半熟卵x1、鳥の卵x1、石つぶてx12、
銅鉱x11、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x2、軽銀鉱x3、
金鉱x1、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x6、火打石x33、
黄石x2、虫の翅x14、トカゲの抜け殻x7、巨大な大腿骨x7、
催涙卵x1でした。

(((・_ かくしてボクはなぜかエインへと…。    【エインへりやる】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!おでん~!  名古屋のおでんには味噌が入っているなり~!ヽ(・w ノ
 おでん~!(・_ ノ【ねりからし】ささっ

と突ったところ、HPが減ったまま放置されていたキャラがいたせいで
人数割りの技の直撃を食らって複数名蒸発するという無意味な戦闘を通じて
ひとつの悲劇は幕を閉じたのでありました。

イメージ 4
_・)ノそれからスカーム~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 スカーム~!(・_ ノ【まるごとパママ】ささっ

とスカームをやってからログアウトなのでした。

イメージ 5
_・)ちなみに調理ミスラのオフルマズドは結構いいD+がついていたりしますが
 あまりにも強すぎたためにサルベでは使い難かったという伝説の武器なのです。
  ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

_・)余談ですが前回のぶろぐに貼ってあったケラウノスのFC+6は「薄い緑石+1」でつきました。
 ぇー!(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ さ~く~ら~さ~く~ら~花ざ~か~り~♪  【遺都ヨトンガ】(・w

イメージ 6
_・)掘れたよウガレピ~!  ぎゃー!やられたうがー!(・w ノ【銘菓ウガレピようかん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ウガレピの供物】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーセレリティーサラダダークの鎖でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
石つぶてx14、銅鉱x6、黒鉄鉱x1、軽銀鉱x2、金鉱x2、
白金鉱x1、獣人金貨x7、火打石x32、黄石x1、黒チョコボの羽根x3、
虫のx11、トカゲの抜け殻x5、巨大な大腿骨x11でした。

(((・_ かくしてボクはエインへと…。    【エインへりやる】(・w

_・)ノきゃー!エイン~!
 画像はないけどエイン~!(・_ ノ【銘菓ウガレピようかん】ささっ

(((・_ と終わった後はスカームへと…。    【ヨルスカーナ村】(・w

イメージ 7
_・)うおー!赤メットがいたよ~!   プルプルプル…(・ ̄
 ぇー!(・_ ノ【高級昆布】ささっ

(((・_ と終わった後はなぜかアサルトにいったのです…。  【ヤクルト宅配所】(・w

イメージ 8
_・)ノうおー!アサルト~!   にょろーっ!ヽ(・w ノ【オリハル根】ささっ
 アサルト~!(・_ ノ【ミミズの餌】ささっ

とアサルトをやってからログアウトなのでした。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでまだまだ追加されていくBOTなのですが…。
 中途半端に対処せず残しているから調子に乗っているのね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。