ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

財布を落としたヤンキーが花車の試練を受けていた

その日、ボクの家の前に財布が落ちていました。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!財布~★彡
 財布~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と高級そうな黒革の長財布が落ちていたので中身をチェックしたところ、
なんと中には1000円札が1枚しか入っていませんでした。

(((・_ というわけでサツに届けるぜ~!  【さんどりや警察署】(・w

と思って財布を回収していたところ、道のむこう側から
「この辺で落としたと思うんだが…」「まじかー!?」
という会話が聞こえてきたので財布を頭上にあげて振ったところ、
その財布の持ち主らしいヤンキーたちは「あーっ!」と叫びながら走ってきて
「そ、それ俺の財布ですぅ~!」と言ってきたので
確認のためにいくら入っていたのかを聞いたところ、
1000円札が1枚でバイクの免許も入ってますというので
再度中身をチェックしたところ、本人のバイクの免許が入っていたので
本人確認も済んだということで財布を渡しました。

するとそのヤンキーたちが
「このへんに両手刀のウェポンスキル教えてくれる場所あるらしいんですけどしりませんか?」
と聞いてきたので「そんな場所あったのか!」と驚いていたら
なぜかうちの父親が柔術着を着ていて片手に竹刀も持っていて
「それうち!それうちだよー!」とか叫びながら走ってきたので
ボクは凄まじく恥ずかしくなってきて退散しようと思ったのですが、
そのヤンキーたちは「よかったージュノまで行かずに済んだー」とか言い始めて
どうも現代社会ではジュノ下層の天晶堂の受付に話すと
全ウェポンスキルの試練を受けれるらしいのです。

んでうちの父親が「ここで試練を受けれるのは両手刀と片手斧と片手剣だな」とか言い始めて
財布落とした方じゃないヤンキーが「俺も片手剣の試練受けようかな…」とか言っていたり
両手刀を受け取っていたヤンキーが「これって潜在落ちたらここ返しにくればいいですか?」
とか質問していて「ジュノに持っていってもいいけどここでもいいな」とか
父親が説明していて、なんでうちの父親がウェポンスキルの試練の受付してるんだろうなー、
まあボクは全部の試練終わってるから別にいいやーとか思っていたら目が覚めました。

(((・_ ノと訳が分からん夢を見たけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 実は夢の話だったのねー!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ 夢の~ような~秘密ください~♪   【遺都アルテパーナ】(・w

イメージ 1
_・)しかしこの日はかぶとのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ うっひょうやったかぶー!(・w ノ【固いラムネ】ささっ

と掘れなかったので東アルテパを掘ったら
この日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx20、亜鉛鉱x6、ミスリル鉱x4、黒鉄鉱x1、
軽銀鉱x2、銀鉱x10、白金鉱x4、オリハルコン鉱x1、
火打石x19、飛竜の鱗x6、骨くずx18、巨大な大腿骨x9でした。

イメージ 2
_・)ちなみに詐欺ボナンザでは3等があたりましたがくそオグメで溶けたのです…。
 ぇー!(・_ ノ○【ボナンザボール】メリメリ…。

(((・w かくしてにゃーはサルベへと…。   【日光さるべ村】(・w

w・)ノにゃにゃー!サルベだにゃー!
 画像はないけどサルベだにゃー!(・_ ノ【固いラムネ】ささっ

とこの日は3回サルベって稼ぎの方はというとアレキx454でした。
w・)ちなみに今回も亜麻袋が1個出たのにゃー。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【アレキ】ささっ

と終わったあたりでこの日のところはログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪     【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよごぶ~! ぎゃー!やられたごぶー!ヽ(・_ ノ【うまい棒】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草マナチャネラースクレテールでした。
お次は東アルテパを掘ったら今日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
石つぶてx15、亜鉛鉱x12、ミスリル鉱x5、黒鉄鉱x1、
アダマン鉱x2、軽銀鉱x2、銀鉱x7、金鉱x3、白金鉱x3、
火打石x23、飛竜の鱗x3、骨くずx16、巨大な大腿骨x4、
賢者の石x1でした。

(((・w かくしてにゃーはサルベへと…。    【全アレキ回収】(・w

w・)ノにゃにゃー!サルベだにゃー!
 画像はないけどサルベだにゃー!(・_ ノ【うまい棒】ささっ

と今日は4回サルベって稼ぎの方はというとアレキx505でした。

(((・_ それからボクはなぜか七支公へと…。   【けいざっく横丁】ヽ(・w ノ~

イメージ 4
_・)ノきゃー!七支公~!   うっひょうやられたぶーん!ヽ(・w ノ~
 七支公~!(・_ ノ【はちの餌】ささっ

と七支公をまわってからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで業者の裏やスカーム通いもまだまだ続きますが…。
 超有名RMTerが必死に業者とメナスに入っているという噂も…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。