ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ヴァナ・ディールにさよならを

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、最近は裏に篭りまくりのレイヴBOTが
この日も西あどりんのモグ前の通路のど真ん中で放置バザーをしていました。
しばらく大人しくなっていたと思われていたスカーム業者の方はというと、
唐突にくそ装備の捨てキャラが2匹ほど追加されていたりしたので
単に利益を増やすためのキャラを作っていただけのようなのであります。

(((・_ ノと業者が増えてきてじいさんも2度びっくりだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ サティスファクショーン♪ゴリラッゴリラッ♪  【ごりら森林】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよとんべり~!  うっひょうやられたべりー!ヽ(○_ ノ【スイスロール】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とんべりの供物】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーパラサイトワーム木の植木鉢でした。
お次は東アルテパを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで95個掘れて
石つぶてx18、亜鉛鉱x5、ミスリル鉱x4、軽銀鉱x2、
銀鉱x9、金鉱x1、火打石x22、飛竜の鱗x7、
骨くずx16、巨大な大腿骨x9、賢者の石x2でした。

(((・w かくしてにゃーはサルベへと…。    【日光さるべ村】(・w

w・)ノにゃにゃー!サルベだにゃー!
 画像はないけどサルベだにゃー!(・_ ノ【スイスロール】ささっ

(((・_(・w とやっていたらばでこがきたのでフェンリルへと…。 【満月の泉】(・w

w・)ノにゃにゃー!フェンリルだにゃー!
 画像はないけどフェンリルだにゃー!(・_ ノ【いぬの餌】ささっ

(((・w と色々回ったらメリポが尽きたのでサルベへと…。 【嗚呼さるべ峠】(・w

と何度目かのサルベに入ったところで大事件が発生しました。

w・)にゃにゃっ!?コントローラーが動かなくなったにゃー!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

イメージ 2
w・)ちなみにこのような配線図となっておりPS2のコントローラーを使用しているにゃー。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

と動かなくなったので色々と動作チェックをしてみたところ、
どうもコントローラー本体に近いあたりのコードが断線したようであり
そのへんをクネクネ揉むとアナログのLEDが点いたり消えたりして
長年使っていたPS2コントローラーが唐突にお亡くなりになったのであります。

(((・w というわけで動かないにゃー!動くにゃにゃーの右腕…。
 ぇー!(・_ ノ【オロナイン】ささっ

w・)仕方がないからバーチャスティックでFF11をやるにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【SEGA】ささっ

(((・w にゃにゃっ?箱○のパッドは上を押すと右を押したことになるくそパッドだにゃー!
 ぇー!(・_ ノw・)【びるゲ○ツ】ささっ

w・)仕方がないから名作小説プリズンホテルでも読むにゃー!君たちも読むにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【ガダラの豚】ささっ

とやっていたら先代のコントローラーを発掘できたのですが、
こっちのコントローラーは十字キーの左が微妙に効かなくなっていて
たぶんそのせいで買い替えていたような感じなのですが、
この2つのコントローラーを分解してゴムを入れ替えることにしました。
w・)新しいのを買おうと思ったらアマ○ンで10000円以上もしたのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【このざま】ささっ

w・)というわけで死闘の末にゴムの入れ替えには成功したのにゃが
 今まで使っていたコントローラーはヴァナ・ディールにさよならをしたのにゃ~!
  ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・w かくしてにゃーはコントローラーの動作チェックのためにサルベへと…。【さるべ】(・w

w・)ノにゃにゃー!サルベだにゃー!
 画像はないけどサルベだにゃー!(・_ ノ【わさびふりかけ】ささっ

と本日は4回サルベって稼ぎの方はというとアレキx487でした。
かくしてこの日のところはこのへんでログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ 男と女~あやつりつら~れ~♪   【梅沢砂漠】(・w

イメージ 3
_・)しかし今日はアシダカ軍曹のせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【くもの餌】ささっ うっひょうやったくも~!ヽ(・w ノ【いかフライ】ささっ

と掘れなかったので東アルテパを掘ったら
今日はギサールの野菜12Dで94個掘れて
石つぶてx7、亜鉛鉱x8、ミスリル鉱x4、銀鉱x8、金鉱x2、
白金鉱x1、火打石x27、飛竜の鱗x4、骨くずx19、
巨大な大腿骨x12、賢者の石x2でした。

(((・w かくしてにゃーはサルベへと…。   【サルベ教総本山】(・w

w・)ノにゃにゃー!サルベだにゃー!
 画像はないけどサルベだにゃー!(・_ ノ【いかフライ】ささっ

と2回サルベって本日の稼ぎはアレキx204でした。

イメージ 4
w・)というわけでここ最近の履歴だにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【履歴書】ささっ

(((・_(・_ それからボクとばでこは武士道へと…。  【死ヌコトト見ツケタリ】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!武士道~!  ささっ(・_ 三 _・)くせものでござるよ~!
 武士道~!(・_ ノ【おにぎり】ささっ

とふつうだとナイトでキープしてトカゲをぶつけているだけで
10分くらいで終わったので連戦していたのですが、
出た銀銭はばでこの鞄の中に入っていったのであります。

(((・_(・_ というわけで@1こ銀銭を取るためにメリポ稼ぎよ~! 【過疎エリアエスカ】(・w

とメリポを稼いでいたら行き遅れのうちの姉が
水影の首飾りを取らないと死ぬというのでいきました。

(((・_ こいつはとんでもないことになったわ~!  【たらこ飛空艇】(・w

_・)ノきゃー!武士道~!
 画像はないけど武士道~!(・_ ノ【いかフライ】ささっ

と武士道をやったら水影の首飾りは出ましたが銀銭は出ませんでした。
かくして本日のところはこのへんでログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでスカームの過疎と七支公で業者のアルヨルが潤っていますが…。
 レイヴBOTは裏で忙しくなっているけど裏は美味いのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。