ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

太陽よりも夏をみてワルツ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、裏業者の貨幣売りスパムは終わることなく続いています。
ボクの記録によるとこの業者は4匹セットの自動狩りBOTが消えた頃から湧き始めて
マリアミの常駐レイヴBOTとして使われていたのですが、
スカームパーツの売り上げがまずくなってきた頃に裏業者にシフトして
日々延々と裏に篭りながらも2キャラで貨幣のスパム売りをしているのであります。
_・)今は裏を真面目にやると2時間で700枚とか取れるらしいですが…。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノと裏に何度でも入れるようになって業者も潤っているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪ 【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよお岩さま~!  きゃー!やられたいわ~!ヽ(・w ノ【ソーセージロール】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜パラサイトワーム
サボテンダーの根ダークの鎖でした。
お次は東アルテパを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで84個掘れて
土の塊x6、石つぶてx16、亜鉛鉱x5、ミスリル鉱x6、
銀鉱x5、火打石x22、飛竜の鱗x4、骨くずx13、
巨大な大腿骨x6、賢者の石x1でした。

(((・_ かくしてボクはシルト稼ぎの旅へと…。   【エスカじた】(・w

と突ったところ、必死なおばさんがボクが集めた敵を
複アカで必死に横取りしていてかなりドン引きしてしまったのであります。

イメージ 2
_・)ナイトを2キャラも使っていてまあ必死なのですが、
 ボクに絡め取り負けた敵も必死に範囲魔法で横取りしていきます。
  ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とこの必死な複アカおばさんは亀鯖で知らぬ者はいない超有名RMT業者のお友達だったり
ボクの知り合いのフレのアカウントを買ったのか貰ったのかそのまま使っていたり
取り巻きのタル軍団含めてすれ違うたびにほぼ100%見つめてきたりとか
まあとにかく他にも色々とヤバいネタが多すぎて昔から避けていたりするのですが、
いい歳こいてここまで必死なゲーム脳を持っているとは思ってもおらず
改めてドン引きしてしまったのであります。

イメージ 3
_・)なお4アカを使いこなす能力がなかったのかその後死んでいた模様です。
 ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

(((・w と衝撃の展開の後にサルベにいったのにゃー。  【日光さるべ村】(・w

w・)ノにゃにゃー!サルベだにゃー!
 画像はないけどサルベだにゃー!(・_ ノ【ソーセージロール】ささっ

とこの日は2回サルベって稼ぎの方はというとアレキx207でした。

(((・w それからにゃーはギアスへと…。   【天空の魔城えすかルオン】ヽ(・w ノ~

w・)ノにゃにゃー!ギアスだにゃー!
 画像はないけどギアスだにゃー!(・_ ノ【ゼノギアス】ささっ

とギアスとかをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪     【ラナエー森林】(・w

イメージ 4
_・)しかし今日はおぽっちのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【パママ】ささっ  おぽーっ!ヽ(@w ノ【パママアイス】ささっ

と掘れなかったので東アルテパを掘りにいったら35個目で枯れたので
西アルテパを掘ったら64個掘れてギサールの野菜が尽きました。
かくして本日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
土の塊x9、石つぶてx9、亜鉛鉱x11、鉄鉱x5、ミスリル鉱x2、
黒鉄鉱x3、軽銀鉱x1、銀鉱x3、金鉱x3、白金鉱x1、火打石x7、
魚の鱗x3、飛竜の鱗x2、骨くずx12、海亀の甲羅x2、珊瑚のかけらx5、
貝殻x5、巨大な大腿骨x9、賢者の石x1、甲冑魚の甲殻x5、
上質な魚の鱗x1でした。

(((・w それからにゃーはサルベへと…。   【全アレキ回収】(・w

w・)ノにゃにゃー!サルベだにゃー!
 画像はないけどサルベだにゃー!(・_ ノ【パママアイス】ささっ

と本日は3回サルベって稼ぎの方はというとアレキx361でした。

イメージ 5
w・)というわけでここ最近の履歴だにゃー。
 ぇー!(・_ ノ【履歴書】ささっ

(((・w と終わった後はギアスに行ったのにゃー。  【ぎあす帝国】(・w

イメージ 6
w・)ノにゃにゃー!ギアスだにゃー!   イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 ギアスだにゃー!(・_ ノ【くじらの餌】ささっ

(((・w とギアスをやった後はなぜかインカへと…。   【わに帝国】(・w

w・)ノにゃにゃー!インカだにゃー!   ささっ(・w 三 w・)わににーっ!
 画像はないけどインカだにゃー!(・_ ノ【わにの餌】ささっ

とインカとシルト稼ぎをしてからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで緩和につぐ緩和で裏業者も大儲けなのですが…。
 自分じゃなにもしたくないけど装備は欲しいひとがいるから業者も長生きね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。