ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

3日振りの満月はそこはかとなく青く

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、業者は貨幣売りのスパムをし、
ツーラーのBOTはマリアミでジョブポを稼ぎ、
猫はこたつで丸くなっているという有様だったのですが、
満を持してやってくる9月のあのキャンペーンのために
業者軍団は戦力を貯めこんでいる可能性も強まってきているのです。

(((・_ ノと訳のわからない陰謀論を書いているぶろぐがあったけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノw・)【シリウス星人】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ うおっこれはシリウス星人じゃねえかタンジャナ屋さん間違ったわね~!【知らんがな帝国】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよらふれしあ~!  きゃー!やられたらふ~!ヽ(・w ノ【ふわりんか】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ラフレシア用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草パラサイトワームコモードでした。
お次は東アルテパを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx9、亜鉛鉱x5、ミスリル鉱x3、黒鉄鉱x2、
軽銀鉱x5、銀鉱x5、白金鉱x8、火打石x23、
飛竜の鱗x6、骨くずx25、巨大な大腿骨x7
賢者の石x2でした。

(((・w かくしてにゃーはサルベへと…。   【日光さるべ村】(・w

イメージ 2
w・)ノにゃにゃー!サルベだにゃー!  ゴゴゴゴゴ…ヽ(・w ノ
 サルベだにゃー!(・_ ノ【ふわりんか】ささっ

とこの日は4回サルベって稼ぎの方はというとアレキx503でした。

(((・w それからにゃーはなぜかヴォイドなんたらにいったのにゃー。 【ミザレオ温泉】(・w

イメージ 3
w・)ノにゃにゃー!かまきりだにゃー!  カサカサ~♪ヽ(・w(・w(・w ノ~
 かまきりだにゃー!(・_ ノ【かまきりの餌】ささっ

イメージ 4
w・)ノハハヴァだにゃー!   イエーイ♪ヽ(・w ノ
 ハハヴァだにゃー!(・_ ノ【ハハヴァの餌】ささっ

と持てる石の数を増やしてからハハヴァをやりましたが鎧殻は出ませんでした。

(((・_ そしてそのへんでパズズをやりにいくというので魚釣りへと…。  【ジタ池】(・w

_・)ノうおー!グレーフィッシュ釣り~!
 画像はないけど釣り~!(・_ ノ【肉だんご】ささっ

と30分くらいかけて肉ダンゴを50個ほど消費して
やっと1匹だけ釣れるというくそ確率だったのですが、
取り敢えずトリガーを作れるようになったのでパズズにいきました。

イメージ 5
w・)ノにゃにゃー!パズズだにゃー!  ゴゴゴゴゴ…ヽ(・w ノ
 パズズだにゃー!(・_ ノ【パズズの餌】ささっ

と取り敢えず突ったら攻撃はあまり痛くないけど
構成がいまいちでスカスカオンラインと化していたので
1戦目は時間切れになって終わったのであります。
w・)現在はギアスのステ3以降のスカスカをなんとかするためにペットの命中装備を集めているのにゃー。
 ぇー!(・_ ノ【白餅】ささっ

w・)しかし構成を弄って2~3戦目は勝利したのにゃー。
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と勝ちましたが肝心の戦利品はなぜかロット負けしたので
ボクのかばんの中には入ってこなかったのであります。
w・)とんでもない話なのにゃが全ては実話なのにゃー。
 ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

と終わった後はペットの命中を確保するための装備を
適当に取ってまわってからなぜかジタ池にいって
肉だんご99個分の釣りをしてからログアウトだったのです。
_・)ちなみに肉だんご99個でグレーフィッシュは4匹釣れたのです。
 ぇー!(・_ ノ【グレーグラス】ささっ

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪     【ラナエー森林】(・w

イメージ 6
_・)掘れたよおぽっち~!  おぽーっ!ヽ(@w ノ【パママプリン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パママ】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーマグワートエクスポーション+1でした。
お次は東アルテパを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx16、亜鉛鉱x8、ミスリル鉱x3、黒鉄鉱x1、
アダマン鉱x1、銀鉱x7、金鉱x1、白金鉱x1、オリハルコン鉱x1、
火打石x22、飛竜の鱗x5、骨くずx25、巨大な大腿骨x7、
賢者の石x2でした。

(((・w かくしてにゃーはAAミスラへと…。   【AAミスラの家】(・w

イメージ 7
w・)ノにゃにゃー!AAミスラだにゃー!  ささっ(・w 三 w・)にゃにゃーっ!
 ミスラだにゃー!(・_ ノ【猫まっしぐら】ささっ

とふつうならアンリーシュなしでも1戦10分もかからずに終わるので
必死こいて連戦していたのですが、なぜかドロップ率がすこぶる悪くて
なかなか狙いの手が出ないのであります。
w・)いつもなら難易度ふつうでも3戦に1個くらいは装備が出るのにゃー。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・w というわけでメリポが尽きたにゃーはメリポの補充へと…。 【えすかるおん】ヽ(・w ノ~

イメージ 8
w・)ノヒャッハー!ブタクトルルは消毒だにゃー!  SNKガー!SNKガー!(・ ̄ バタッ♪
 ぇー!(・_ ノ【火炎放射器】ささっ

と補充をしつつもAAミスラを連戦していたのですが、
狙いの手は10戦目にしてようやくドロップしたのであります。

イメージ 9
w・)にゃにゃっ!?出たにゃー!   (((・w
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

と10戦やって片手刀と手が出たのですが、
その後はサルベのおつとめを果たすことにしました。

w・)ノというわけでサルベだにゃー!
 画像はないけどサルベだにゃー!(・_ ノ【パママプリン】ささっ

とサルベって本日の稼ぎはアレキx209でした。

主 ケレカトル +28
副 フンアープ +30
弾 デモンリーコア +4
頭 デスペアヘルム +20
首 (パズズ首)
耳 なし
耳 なし
胴 アクロ胴オグメ +23
手 レジメンミトン +20
指 テュランドーリング +20
指 なし
背 パストラルマントオグメ +15
腰 フレフランサッシュ +10
脚 ウィセントケックス +20
足 (アクロ足オグメ/デゥルガイレギンス/デスペア足/エミチョ足オグメ)

計:ペット命中+190
w・)一部欠けている部位があるのにゃが無駄に命中が高くなっていっているのにゃー。
 ぇー!(・_ ノ【不審うどん】ささっ

(((・_ それからボクはフンアープの交換でロスった七宝の補充へと…。 【たらこ広場】(・w

イメージ 10
_・)ノきゃー!ぼっとん蜂~!   びびーっ!ヽ(・w ノ~
 ぼっとん蜂~!(・_ ノw・)【抱き枕】ささっ

(((・_ とまわっていた3ヶ所の七宝を取ってから釣りにいったのです…。 【ジタ池】(・w

_・)ノきゃー!釣り~!
 画像はないけど釣り~!(・_ ノ【肉だんご】ささっ

と肉ダンゴ99個分の釣りをして釣れたグレーフィッシュは3匹でした。
_・)昨日の分とあわせて7匹となったのであります…。
 ぇー!(・_ ノ【グレーフィッシュ】ささっ

(((・_ それからボクはなんとかシルトを稼ぎにいったのです…。【天空の城とぅりや白黒版】ヽ(・w ノ~

イメージ 11
_・)うおー!ブタクトルルが湧いたよ~! ピンクマグカップポエムはエロゲソングの改変~ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【昆布】ささっ

とシルトを稼いでからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでなぜか対処されない不思議なBOTが放置されていますが…。
 獣人拠点のBOTとかもろくに対処されなかったしやりたい放題ね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。