ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

藤の戸を開けて小さく荒ぶればのたうつ友も呻くまもなし

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、ツーラー軍団はドメイン巡りを行い、
基地外はサツに覚えて布団を被って時が過ぎ去るのを待ち、
街中では最後の合成スキルあげキャンペーンを逃してはならじと
合成ログが垂れ流されていた末期状況だったのであります。
FF11とは違う話になりますが、どっかの会社のネトゲでは
合成のHQ完成が100%成功するみたいなツーラーを1年以上放置していて
その課金システムも我々のFF11とは違って
「より多く課金したユーザーが有利になる」タイプだったせいか
驚きの返金祭りにまで発展していたりとか
とんでもない状況になっているようなのであります。
_・)その会社の運営や不正対策チームが腐りきっているのは知っていましたが
 いったいどれだけの有名ブランドを傷つければ気が済むのでしょうか…。
  とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもそば】ささっ

(((・_ ノととんでもない話で各地で大爆笑だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ キーン♪キーン♪キングッゲーイナー♪   【とんでも砂漠】(・w

イメージ 1
_・)うおー!まだ宝探し中なのにモグタブを見つけてしまったわ~!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

(((・_ と驚きの展開の中で急いで宝を探しに向かったのです…。 【衝撃展開】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよ謎のヒュム♀~! きゃー!やられたなり~!ヽ(・_ ノ【マホガニーポール】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【風クリ】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜キューピッドワームエクスポーション+1でした。

イメージ 3
_・)そしてモグタブの回収にも成功よ~!   (((・w シュピーン♪
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

とモグタブを取ってからメリファトを掘りにいったら
この日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
石つぶてx12、銅鉱x10、黒鉄鉱x2、軽銀鉱x1、金鉱x1、
獣人金貨x7、火打石x36、黄石x4、黒チョコボの羽根x4、
虫の翅x8、トカゲの抜け殻x5、巨大な大腿骨x7でした。

イメージ 4
_・)そしてモグタブの景品はというとタラリアだったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【バタリア】ささっ

と開幕から熱い展開でしたがその後は地味な展開に進んで
倉庫のサブ合成スキルあげなんぞをしていたのですが、
そのうちにばでこがきたのでラヴをやりにいきました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!    【えすかるおん】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!ラヴ~!   ゴゴゴゴゴ…ヽ(・w ノ~
 ラヴ~!(・_ ノ【くらげの餌】ささっ

とやっていたら1戦目は普通に勝てましたが
2戦目はなぜかアスフロもきていないのに
ペットが凄まじい勢いで技を出し続けるという
謎のモードに進んで一瞬のうちに崩壊したのであります。
_・)しかしラヴは死にデジョンから戻ってきても赤ネームですっ飛んでくるのです…。
 昔のHNMでよくあったログアウト後も数分ヘイトが残る仕様かしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 6
_・)ノそしてついでにフワボのNMもやっちゃうわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【えいの餌】ささっ   イエーイ♪ヽ(・w ノ~

といろいろやりましたがなにも装備がでませんでした。
かくしてこの日のところはこのへんでログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ 

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 7
_・)しかし今日は獣人旗のせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【獣人旗の餌】ささっ はたはたー!やったなり~!ヽ(・w ノ卍【風車】ささっ

と掘れなかったので東アルテパを掘ったら
今日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
石つぶてx20、亜鉛鉱x6、ミスリル鉱x8、黒鉄鉱x1、
アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、銀鉱x6、白金鉱x1、火打石x19、
飛竜の鱗x4、骨くずx16、巨大な大腿骨x13、賢者の石x1でした。

(((・_ かくしてボクはふじと箱へと…。【シンプルくそコンテンツシリーズ THE ふじと】(・w

『ダイヤルキー#SP』
伸びたスラッグの眼、野兎の肉、バトン10のカード、赤魔道士のダイス、シグマピアス、
ニンフシールド、蟹鍋奉行、サイキピアス、カザムパイン、ガーディングピアス、
大サソリの甲殻、レイズIIロッド、岩乗金剛、ポイズンカタール、ゲニンマント、
ククルカンの皮、サボテンダーの針、サバンナゲージ、エボンメイル、スタウローボウ、
ゴールドガントレ、ヒクソスローブ、リバイラーヘルム、ホラーヴォウジェ、ホーリー、
辰星の免罪符:両手、チェスナット原木、水行の宝石、特上スシ+1、闊大の外套、
絹布、ウェーザーカフス+1、ライズブーツ、SCソックス+1、アスクレピオス、
裁縫キット15、古今無双の証、狩人の首飾り、ペットガンマ、パラス鉱、
エイムブレスレット、ファルベザ、レイダーキュロット、百人隊長大斧+1、マナサークレット、
連邦賢者制式小剣、マーチングベルト、ギャブラスの角、オロールグローブ、ハラジナイトの殻、
連邦軍式傭兵吊床、カークソタイツ、リザードストラップ、エソテリクマント、ルーンチョッパー、
ブッシュオショコラ、オーシャンサッシュ、コットンキャンディ、ナバーチマント、フェルナン様の一日、
アギュトローファー、ヒールジュストコル、シャディヘッドギア、デーモンハーネス、紅蓮の欠片V、
カヤバルウ、イスゲビンドの心臓、ソードストラップ、マグナMレデルセン、ラットチーズ、
ミキナククウィス、粽、ジェヴォダンベルト、トコペッコの野草、フォルティスマント、
シルバーの鎖、マトカー、ロスサイズ、レイクシュー+1、にかわ、
ブロンズナゲット、パーティション、クレープベレレーヌ、スカルカーケープ、ナブージュバ、
エンジェルピアス、ウォーダチャーム、マスの塩焼き、エメラルドピアス、上質な鎧竜の装甲、
ダークの鎖、コーサープギオ、マーシナリターバン、嘆きの骨くず、ダマスクインゴット、
光のスレノディ、エボンジャーキン、革細工キット5、ポーキュパインパイ、炎の鉱石、
ウーツインゴット、ベンデッタ、光の鉱石、シェルラIV、ダークサイズ、
千魔図譜II【3頁】、エボンタム、猿棍、スキールニルワンド、コブラハット、
魔物のレクイエムII、ディジャソード、ウィロー原木、闇のアニマ、忍だすき【避雷針】、
ブルックゲージ、サーモンサンド、アルシャンマント、憎悪の手箱、魔法のフィナーレ、
ミスラントマト、ナチヴスハルバード、ガストリタスラム、カッパーナゲット、カーバンクルポール、
ザリガニ、デモンズアクス、スタデッドブーツ、スタンナイフ、オヴェイトロープ

『スペシャルダイヤル』
エボニーポール、輝白金鉱、填星の免罪符:胴、王族御用達オムレツ、水行の原石、
シャブレクウィス、カリオストロロッド、王国剣士制式大剣、トリッドゲージ、ボイルバーナクル、
バーブローブ、魔鎌の欠片、ペナンピアス、折れた竹の釣竿、シープポーチ、
ケーニヒシュー、契約書『風の精霊』、ラビニエアクス、スケルドソード、ミサシャレミー、
ブルーリベット、Y9Dアルミラー、テチアンカフス、アイドロチャーム+1、テルキネグローブ、
T.チャージャーII
_・)はっきりいってこれだけ開けてもゴミしか出なかったのですが、
 せっかくメモっておいたので大公開しておきます。
  ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と世間ではパルス武器が出たとかタルタロスプレートが出たとか祭りになっていますが
世の中はそんなにも甘くはなくどっからみてもうんこの大群だったのであります。

イメージ 8
_・)しかしふじと箱の中からこのようなものが…。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 9
_・)そしてこれを鍛えれば現役稼働中の装備の枠が1枠空くのではないかと思いついたのです…。
 ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

(((・w というわけでにゃーはウォンテッドへと…。   【クフタルのどうもそ】(・w

イメージ 10
w・)ノにゃにゃー!みみずだにゃー!   にょろろーっ!ヽ(・w ノ
 みみずだにゃー!(・_ ノ【マホガニーポール】ささっ

とやってみたら1戦でとかげを3匹も使うという強敵だったので
本体がナイトに着替えて突ることにしました。

_・)しかしさっきの場所はよろしくなかったのかフェイスが段差のうえに移動していって
 そこでケアルすらしないまま自滅していったのです…。
  画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とフェイスが全滅しても別にナイトは倒れもしなかったのですが、
単純にだるかったので帰還しておいてばでこの獣使いと再戦することにしました。

(((・_(・_ というわけでメリポから帰ってきたばでこと突ったのです…。 【くふたる山】(・w

イメージ 11
_・)さっきの反省を活かして地面が平らな場所でやったわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【みみずの餌】ささっ    やられたにょろー!(・ ̄ バタッ♪

とわざわざ本体側でも討伐フラグを取ったのは
最近は本体のラヴ狩りくらいでしかユニポが入らないという
壮絶な事情も考慮してのことだったのですが、
今は討伐フラグさえあればユニポで素材を交換できるようになるので
わざわざこのみみずを連戦する必要もなくなっているのであります。
_・)ただし素材ひとつにつき10000ユニポとかなので高めなのです。
 ぇー!(・_ ノ卍【風車】ささっ

(((・_(・_ そしてその後はバハムーテにいったのです…。 【バハムーテ帝国】ヽ(・w ノ~

イメージ 12
_・)ノきゃー!バハムーテ~!    ギャピー♪ヽ(・w ノ~
 バハムーテ~!(・_ ノ【バハムーテの餌】ささっ

と2戦ほどやりましたがろくな装備が出ませんでした。
かくして本日のところはこのへんでログアウトなのでした。

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでまたしても運営のくそっぷりが表沙汰になった某社でしたが…。
 この某社をとりまく状況はいつになったら改善されるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。