ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

物言わぬ指人形に真実の愛を求めて今日も彼はぐぐるというのか

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたがリポップしていた捨てキャラ育成業者は見つからず。
無料期間を利用しての資産の移動でもしているのかと思いましたが
なぜか競売履歴的には大量のアルタナムルスムとかを買っていたので
別キャラの獣使いや召喚士を使ってなにかをしている可能性も高いのであります。
_・)ちなみにこの捨てキャラ育成キャラは某有名ツーラー外人召喚士と深い関係があったりします。
 こいつは臭いわね~(・_ ノw・)【謎の野菜はくさい】ささっ

(((・_ ノと臭い世界でただひとり基地外が震えているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ 君の~あの~人は~誤字の~せいで~うんこ~♪  【悲劇のアングリーマン】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよマンティコア~!  ぎゃー!やられたまん~!ヽ(・w ノ【いも饅頭】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【マンティコアの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーセレリティーサラダサボテンダーの根でした。
お次は東アルテパを掘ったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx16、亜鉛鉱x10、ミスリル鉱x5、黒鉄鉱x1、
軽銀鉱x1、銀鉱x5、白金鉱x3、オリハルコン鉱x1、火打石x21、
飛竜の鱗x7、骨くずx20、巨大な大腿骨x8、賢者の石x2でした。

(((・_ かくしてボクはメリポへと…。    【衝撃のまんねりぶろぐ】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!ラヴ~!         ゴゴゴゴゴ…ヽ(・w ノ~
 ラヴ~!(・_ ノ【くらげの餌】ささっ

イメージ 3
 ̄・)と青でやっていたら雑魚掃除でもう1匹NMが湧いたのです…。
 ぇー!(・_ ノ【NM用報酬】ささっ   イエーイ♪ヽ(・w(・w ノ

(((・_ と死んだのでラヴ戦を想定して黒に着替えたのです…。  【えすかるおん】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!ラヴ~!         ゴゴゴゴゴ…ヽ(・w ノ~
 ラヴ~!(・_ ノ【いも饅頭】ささっ

イメージ 5
_・)うおー!死闘の末についに宿敵ラヴをソロで撃破よ~!    (((・w
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

(((・_ と勝てましたがトルクが出なかったので2戦目へと…。 【くらげ屋敷】ヽ(・w ノ~

イメージ 6
 ̄・)しかし2戦目では微妙なタイミングでアスフロがきたせいで即死したのです…。
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ   イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w(・w ノ~

と死んで帰還したあたりで微妙な時間になっていたので
この日のところはこのへんでログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ だのに~な~ぜ~ファビョくーいしーばーり~♪   【悲劇のうんこ】(・w

イメージ 7
_・)しかし今日はくものせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【くもの餌】ささっ うおー!やったくも~!(・w ノ【ハッカ糖】ささっ

と掘れなかったので東アルテパを掘ったら
今日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
土の塊x4、石つぶてx11、亜鉛鉱x11、ミスリル鉱x4、
黒鉄鉱x1、銀鉱x11、白金鉱x1、火打石x21、飛竜の鱗x11、
骨くずx7、巨大な大腿骨x13、賢者の石x2でした。

(((・_ かくしてボクはメリポへと…。      【めりぽっぽ大地】(・w

イメージ 8
_・)ノきゃー!メリポ~!   ゴゴゴゴゴ…ヽ(・w ノ~
 メリポ~!(・_ ノ【ハッカ糖】ささっ

 ̄・)うおー!ラヴにやられたよ~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【くらげ用報酬】ささっ

となぜか神殿前でマラソンしながらフワボのNMをやっている変な赤がいたせいで
安全地帯に引きこめずに死んだりとかろくなことがありませんでしたが
やがてメリポの方はカンストしたのであります。
_・)ちなみにその赤はその後もなぜかマラソンを続けていたらしくて
 どっかで雑魚フワボに絡まれてそれを対処できずに死んでいました。
  ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 9
_・)というわけでメリポタンク拡張編はこれでフィナーレなのです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこまん】ささっ

イメージ 10
_・)ノきゃー!メリポ稼ぎも終わったのでドメインとかをまわってみるわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【けっつーの餌】ささっ  ギャピー♪ヽ(・w ノ~

ドメインをまわりつつもエスカのジ・タのギアスは
どれくらい進んでいるのかと見てみたらとんでもない事実が判明しました。

_・)うおー!半分くらいはやっているかと思っていたけど
 なんと「4/25」にしか【済】マークがついていないよ~!
  画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

とボクはウォンテッドとかギアスとかコンテンツの質が
露骨に陳腐なハムスターホイールと化した1年くらい前から
ほとんどバトルコンテンツはやっていなかったりするのですが、
先日のバージョンアップで討伐済みのギアスNMに【済】マークが入るようになったので
ジ・タの方をチェックしてみたところ、なんとメインキャラでは
25種中21種くらいは討伐フラグを持っていなかったという凄さであり
改めて全然やっていなかったという事実を目の当たりにしたのであります。
_・)まあ今はソロでも湧かせられるらしいので暇だったら適当に消化していくことにします。
 ぇー!(・_ ノw・)【謎の猫ひまらやん】ささっ

(((・_ とやりつつもラヴに通ったのです…。   【えすかるおん】(・w

イメージ 11
_・)ノきゃー!ラヴ~!   ゴゴゴゴゴ…ヽ(・w ノ~
 ラヴ~!(・_ ノ【くらげの餌】ささっ

と2回ほどアスフロを食らって即死していたら
さすがに対処方法も解ったので連戦していましたが
3回ほど倒してもトルクは出ませんでした。
かくして本日のところはこのへんでログアウトだったのです。
_・)余談ですが今回のタイトルは「実験指人形ダメー・オッサンの衰退」にしようと思いましたが
 元ネタが高度すぎる可能性もあるのでやめておきました。
  ぇー!(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでメリポキャパポキャンペーンは終わって違うキャンペーンが始まりましたが…。
 ヘヴィメタやグレーリキッドが大量に市場に溢れたりするのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。