ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

死せる星に血の雨が降る夜

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、しょぼいBOTは未だにフェ・インとかにいたりします。
ゼオルム火山の寝掘り時代からいるBOTは流砂洞でのBOT活動後も
バンされることなく普通に仕事を続けているのですが、
今はなんだかんだで特上スシ屋なんぞをやっているようなのであります。
_・)流砂洞時代に露骨なBOT行為をしていたのを通報したのが効いたのか
 その後は獣人拠点BOT活動から撤退してしょぼい合成売りになっているのです。
  ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノとなんだかんだでBOTはまだまだ生き残っているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ サティスファクショーン♪ゴリラッゴリラッ♪  【ごりら砂漠】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよくもざき先生~!  うっひょうやられたくも~!ヽ(・w ノ【焼き魚】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くもの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーパラサイトワームコモードでした。
お次は東アルテパを掘ったらこの日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
石つぶてx16、亜鉛鉱x6、ミスリル鉱x4、アダマン鉱x1、
軽銀鉱x3、銀鉱x6、金鉱x1、白金鉱x2、火打石x21、
飛竜の鱗x6、骨くずx24、巨大な大腿骨x9、賢者の石x1でした。

イメージ 2
w・)それからにゃーは合成スキルあげをしたのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【土クリ】ささっ

と合成キャンペーン中に全合成倉庫の全サブスキルを70まであげようと
ひっそりと地味な仕事をしていたのですが、そのうちにばでこがきたので
漫画を読みながらの合成マクロ連打に飽きていたボクは
少人数でも入れるようになったというシニスターに入ってみることにしました。
w・)狙いは最強の盾として知られているオーグストのおっさんなのにゃー。
 ぇー!(・_ ノ_・)【最強おっさん】ささっ

イメージ 3
w・)ノにゃにゃー!シニスターだにゃー!   にゃにゃー!ヽ(・w(・w ノ
 シニスターだにゃー!(・_ ノ【焼き魚】ささっ

イメージ 4
w・)にゃにゃっ?ハーサーカに勝利したのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【ハーサーカの餌】ささっ わいもフェイス化希望じゃふじとー!(・ ̄ バタッ♪

イメージ 5
w・)ノうっひょう狙いのおっさんが出たのにゃー!  イエーイ♪ヽ(・_ ノ
 ぇー!(・_ ノ【おっさん用スイーツ】ささっ

イメージ 6
w・)にゃにゃっ!?おっさんにも勝利したのにゃー!  ギャー!(・ ̄ バタッ♪
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 7
w・)しかしおっさんのフェイスじゃなくてロスレーシャの方が出たのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【ロスレーシャ用こやし】ささっ   (((・w ウフフフフ…。

シニスターをやってからログアウトだったのです。
w・)ちなみにおっさん戦での予期せぬ敵は出鱈目に走りまわってノークォーターに巻き込む
 ア○ルルという名のフェイスだったのにゃー。   (((・_ 三 _・)
  ぇー!(・_ ノ【くそたるの餌】ささっ

『ダイヤルキー#SP』
リコの爪、ガビアリスヘルム、乾燥スキッド、レム物語第六章、ワークスオイル、
呪われた板金胸甲、ミトン、レインボービロード、ミルクケース、星数の衣、
ミスリルガントレ、紫電の結晶I、蝙蝠薬、ブラーハープ、イシュタルカラー、
ラピデリチュニック、ボーンピック、ベータピアス、テチアンシャポー、モンターニャ、
水軍おにぎり、フォースザグナル、リピーティングボウ、ユクシンリスト+2

『スペシャルダイヤル』
エブルタラー、カザムがらし、サボテンダーの針、腹当、ケーテン、
黒の字刻板、MIシャルワー+1、ヘリオススパッツ、トリスタンブレスト、傭兵大剣+1、
地下都市の宝のカギ、フンアープ、サンダーIV、ヴェインオイル、フォスベルト、
ヘカテークラウン、ダークネスピアス、山砦の箱のカギ、ダークキャップ、双子石のピアス、
沈黙薬、ウプキレフ、忍だすき【水鉄砲】、クトニオススタッフ
_・)なおカギをもらえる時のみ箱開けをしましたが最後までゴミばかりでした。
 ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪     【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 8
_・)掘れたよごぶりーん! ぎゃー!やられたごぶー!ヽ(・_ ノ【銘菓ごぶラムネ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピー薫る蟻人汁スクレテールでした。
お次は東アルテパを掘ったら83個目で枯れたので
西アルテパを掘ったら17個掘れて100到達。
かくして本日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx15、亜鉛鉱x6、ミスリル鉱x2、黒鉄鉱x2、
銀鉱x9、白金鉱x3、オリハルコン鉱x1、火打石x20、
魚の鱗x1、飛竜の鱗x4、骨くずx18、珊瑚のかけらx1、
貝殻x1、巨大な大腿骨x14、賢者の石x1、甲冑魚の甲殻x1、
上質な魚の鱗x1でした。

イメージ 9
w・)ノそしてその後は合成スキルアップキャンペーンだにゃー!
 キャンペーンだにゃー!(・_ ノ【銘菓ごぶラムネ】ささっ

(((・w とやっていたら飽きたのでシニスターのソロに挑戦したのにゃー。【らかざなる横丁】(・w

イメージ 10
 ̄・)しかしソロだとたなPバリアで時間を食いすぎてフェイスがどんどん散っていくのにゃー。
 ぇー!(・_ ノ【たなP用報酬】ささっ  (((・_ たなPという男など知らんな…。

と2陣目でたなPが出なければソロでも3陣目までは行けそうな勢いだったのですが、
なぜかたなPばかりが出てきたので3陣目を拝むことはできなかったのであります。
w・)ちなみに2陣目でロスレーシャが出た時は余裕っぽかったのにゃが
 フェイスの再呼び出しに失敗していたので不幸な最期を遂げていたのにゃー。
  ぇー!(・_ ノ【悲惨うどん】ささっ

w・)ノというわけで合成キャンペーンに戻るにゃー!
 画像はないけど戻るにゃー!(・_ ノ【風クリ】ささっ

と合成のスキルあげをしてからログアウトだったのです。

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで結局は最後まで対処されそうにないツーラー軍団のBOTキャラですが…。
 こういうキャラを放置した結果が今のくそコンテンツラッシュなのね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。